• 締切済み

とんこつラーメン

3日に海の中道公園に行こうと考えています。そこでおいしいラーメンのお店を教えてください。できれば福岡市内(できれば市内東方面)か北九州市界隈で教えていただけますか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

一般論ではなく、東の方でね。 ほんとは教えたくないんだけど。特にマイフェバレットな店は。ほんとの通は、行列ばっかの店には、行かないもんです。 東区なら名島亭。ただし、常に満員。去年だかの地元テレビ局のラーメン選手権で優勝したとこ。 東区から北九州に向かった方面なら、バイパス沿い古賀のタローちゃん。某番組のごはんリレーにも出た店です。店構えと名前から想像するより、はるかにうまい。(自分も食うまで、全く期待してなかった) あと、ラーメンもですがちゃんぽんもうまいのが、東区のちいちい亭。ここのおかみさん(つうほど年寄りではない)は、いい人です。ここは隠れた名店。海中からは一番近いし。

aakh-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 名島亭が休みだったのが残念でした。大変参考になりました。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

No.1さんのお店は一蘭ですね。 都内にも店舗はあります(上野駅とか)ので、ご存知かもしれません。 天神周辺でしたら 一心不乱http://www.isshinfuran.jp/ 一幸舎http://www.ikkousha.com/ 秀ちゃんラーメンhttp://www.ra-hide.com/ 高田屋http://www.fuku-machi.com/archives/20060512-0203.php 玄瑛(げんえい)http://d.hatena.ne.jp/iriehideki/about あたりは食べやすいと思います。 私は一心不乱か一幸舎が好きです。 久留米系のこってり目でよければ 大砲ラーメン(天神にもあり)http://www.taiho.net/ あっさり?目の長浜系なら 元祖長浜屋http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no=49 もおすすめです。 せっかくなら屋台に行かれるのもいいと思います。 中洲の屋台街は観光客向けではありますが、雰囲気が楽しめていいですよ。 http://yatai.nakasu-info.jp/

aakh-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間がなく天神方面に行けませんでしたが、ぜひ次回の参考にします。 いろいろな店をご紹介いただきすいませんでした。

noname#89957
noname#89957
回答No.1

博多駅B1 ロッテリアの前 有名です!

aakh-m
質問者

お礼

ご紹介いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 海ノ中道海浜公園野外劇場の交通

    初めての質問です。 福岡県東区の海ノ中道海浜公園野外劇場という場所のライブに夏休みに行くことになりました。 海ノ中道海浜公園野外劇場まで、公共の交通手段で行きたいと思っています。 家は北九州市にあって午後8~9時の電車に乗るつもりなのですが、最寄の駅などは遠かったり本数が少ないことはありませんか? 地元民の方や、海ノ中道海浜公園野外劇場にイベントで行ったことのある方は回答宜しくお願いします。

  • とんこつラーメン

    今度北九州市でとんこつラーメンを食べようと思うのですが皆さんのオススメを教えてください。 条件は 駐車場がある 家族連れ できれればこってり系がいいですね

  • 福岡 とんこつラーメン

    今度福岡に行く予定があるのですが、その時においしいとんこつラーメンが食べたいと思っています。 ネットで調べても一蘭や一風堂と行ったメジャーな行ったことある店しかわかりません。 福岡の地元民だからこそ知る上質なおいしいとんこつラーメン屋さんを教えて下さい。 その店があっさり系かコッテリ系かも教えて下さい。

  • とんこつラーメン いかさし

    明日、福岡へ出張で行きます。空港から近くて、とんこつラーメンの美味しい店がありましたら是非、紹介して頂けると嬉しいです。回答をみますといろいろお勧めの店がありますね。この他にもありましたらお願いします。 それから・・・少し贅沢だと思うのですが「活きいかさし」も食べてみたい!こちらも同じ条件で・・・出来たら安い店を紹介して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 福岡の豚骨ラーメン

    東京【というよりも関東圏、それ以外は分かりません…】にある豚骨ラーメンは血管が詰まりそうなほど濃厚、もっと言えばドロドロ過ぎて餡掛けみたいですよね。 母が言うには福岡で食べた豚骨ラーメンは東京で食べるのと違い臭みもなくアッサリしたラーメンだった言っているのですが、そうなのでしょうか?個別の店でなく全体としてそうだったと言っています。

  • 福岡市内の豚骨ラーメン

    今月に出張で福岡市に行きます。 おススメの豚骨ラーメン店をぜひお教えくださいませ。

  • 豚骨ラーメンのお店を教えて!

    福岡の博多駅周辺にある、美味しい豚骨ラーメンのお店を教えていただけませんか? 麺の上にチャーシュー、紅しょうが、たっぷりの刻みネギ、きくらげの千切り等がのっているラーメンがいいです。それにできれば、おろしにんにくのサービスもあった方が‥。

  • 福岡県の動物園(スペワを基点に考えてます)

    1泊2日で福岡県内で遊ぶ計画を立てています。 1日目はスペースワールドで遊び、2日目は動物のいる施設に行こうと考えています。 福岡市動物園、大牟田市動物園、海の中道海浜公園、到津の森公園が 候補に上がっているのですが、それぞれの施設の規模や、スペースワールドからの距離を教えて下さい。 2箇所行けたらいいなと思ってますが、大牟田市Zooは一番遠いのでムリですよね^^; あと、夕飯はやはり福岡名物を食べたいと思っています。 名産品や、お勧めのお店(出来ればゆっくり食べれる食事所や居酒屋的な場所がいいです)をご存知でしたら教えてください! イメージが貧困なのでラーメンと明太子しか浮かびません・・・。

  • 二次会の会場(福岡)

    友達の結婚式で二次会の幹事をまかされました。 挙式は福岡県の海ノ中道で行われます。 式場の住所は福岡市東区西戸崎です。海ノ中道駅から徒歩2~3分のところにあります。 なるべく式場近くで、二次会を行いたいとのことなのですが、海ノ中道で挙式されて二次会をされた方、またはその近隣のお店に詳しい方、ウエディング関係の仕事をされていておすすめの会場をご存知の方等々いらっしゃいましたら詳しい情報を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 北九州市&近辺で、かなりコッテリの豚骨ラーメン探してます。

    北九州市、又はこの近辺で、スープに膜が出来る程のかなりこってりのラーメンを探しています。 味が濃いという訳でなく、豚骨が濃厚なのが好きなのです♪ 勿論、投稿者様の好みでもOKですし。。。 比較参考となるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、大変助かります^^ 今までも、有名店など色々と周っていますが、まだコッテリしているラーメンに出会っていません。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう