• ベストアンサー

ハードディスクの名前変更

Windows Vistaを使用しています。  再インストールしてから、外付けハードディスクの名前を変更しようとすると「このドライブの名前を変更するには管理者のアクセス許可を提出する必要があります」と表示され、変更できません。  ログインはAdministratorでしてます。  ハードディスクの名前を変更するにはどのようにすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
laview
質問者

お礼

Vistaの管理者制限についてはいろいろ悩まされていましたが、解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

左下の旗マーク→ファイル名を指定して実行 を開き、「CMD」と 入力してください。黒いコマンド画面が開きます。 そこでその変更したいドライブを入力します。 例:Eドライブなら、 >E: [Enterキー] 「E:\」と表示が変わるので、そこで「LABEL」と入力して、Enterキー を押してください。ここで入力できます。何度でも変えられます。 変更が終わったら、その黒い画面右上の「×」マークで閉じてください。

laview
質問者

お礼

わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。