• ベストアンサー

PCや携帯でキャンペーンに応募する際、

アンケートやクイズの回答のあと、 『当社からのお得な情報をお送りしてもよろしいですか』みたいな質問がある場合、yesにしないと当たらないということはありますか? またそれを希望した場合、悪用されたりする危険はありますか? よろしくお願いします

noname#9199
noname#9199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

基本的には、関係ないみたいですよ。 広告の送付を「yes」にしてもはずれるときははずれるし、 「no」にしても当たるときは当たります。 これは私の経験に基づいてますが…。 それから、悪用についてですが、 賞品が発生するクイズやアンケートって、住所・氏名・電話番号は必須ですよね。 ですから、そこで入力されたデータは、「悪用」とまではいかなくても、必ずといっていい程"名簿業者"の間でやりとりされています。 その辺はしっかりと留意しておいたほうがいいですね。 『お得な情報』については、 たま~にですが、本当にお得な情報が送られてくることもありますが、 ほとんどがただの広告です。 PCならともかく、携帯だと受信するのに料金が発生したりしますから、 私はほとんど「no」にしています。

noname#9199
質問者

お礼

今まで当たって欲しいキャンペーンには大抵YESにしてました。 YESにしてもNOにしても情報は他にも流れるものと意識して応募するようにします。 ありがとうございました