• ベストアンサー

パソコンについて詳しくなりたい

S117の回答

• S117
回答No.6

そもそもどの程度詳しくなりたいのでしょうか。 漠然とした目標では勉強のやり方も定まらないでしょうし、基本情報技術者試験合格をとりあえずの目標に勉強してみてはどうでしょう。 合格したからといってアプリケーションが開発できるわけではないのですが、基本中の基本になる2進数から、ハードウェア、ソフトウェアまでかなり広範囲の知識を要求されます。 少なくとも一般人からみれば「コンピュータに詳しい」といえるでしょう。ただし、技術者としては基本知識の一部に過ぎませんが。 丁寧な解説のある参考書を一冊買っておけば、まぁ何とかなるでしょう。