• ベストアンサー
  • 困ってます

WinVista:送る→メール受信者

WinVistaです。 何らかのファイルをメールに添付して送信する場合、 ファイルの右クリック→送る→メール受信者でメーラーの新規作成画面が表示されますが、あのメーラーの種類を変えるにはどうすればよいでしょうか? 当方WinXPしか実機がないため動作確認できませんが、XPのようにIEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]の「電子メール」のプログラム名を変えるだけで宜しかったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#99913

次のように設定します。 (1)スタートメニュー (2)既定のプログラム (3)既定のプログラムの設定 (4)左ペインから目的のものをクリック (5)「このプログラムを既定として設定する」をクリック (6)OK

質問者からのお礼

ありがとうございました。