• ベストアンサー

IEでメール送信(OE)ができない

インターネットエクスプローラで、HTML 内のmailtoをクリックすればOutlook Expressを使ったメールの送信ができるのですが、 「ファイル」>「送信」>「ページを電子メールで」とクリックしていくと、 『ChooseProfile』というウィンドウが出てきて、メールの送信ができません。 (このウィンドウはどうやら、MicrosoftExchangeというものらしいです。) また、「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」ではOutlook Express が規定のメーラーに設定されています。 OS:XP OE6 IE6を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>ChooseProfile これは、多分、Office OutlookがPCにあって、それが既定の電子メールプログラムになっていると思います。 インターネットオプションでは、電子メールがOEになっているそうですが、次の手順を試してみてください。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、「カスタム」を展開し、「既定の電子メールプログラム」にあるOutlook Expressの左のラジオボタンにチェックを入れてOKで画面を閉じます。 それでも駄目なら、うまくリンクが取れず、Office Outlookが優先起動されるようになっているかも知れませんが、Wordなどのファイルメニューからの送信は、そうなっているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

既定のメールクライアントを再設定して下さい。 XPであれば、スタートメニューにある プログrムのアクセスと既定の設定 から設定します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。