• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OE6 を規定に設定できなくなった

Outlook Express6 を標準のMAPIクライアントに設定できなくなりました。 インターネットエクスプローラから「インターネットオプション」>「プログラム」>「電子メール」の欄にはOutlook Express が項目になく、 Outlook Express の「ツール」>「オプション」>「全般」>「規定のメッセージプログラム」で、 このアプリケーションを規定のメールハンドラに設定しようとしても、OK を押して、 もう一度「ツール」>「オプション」>「全般」>「規定のメッセージプログラム」と確認してみると、 Outlook Express が規定に選ばれていません。 原因の予想としては、OfficeOutlook を一度入れてしまったこと(アンインストール済み) だと思っています。 何かご存知の方、アドバイスをお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Office Outlookが、既定になったまま削除されたとか・・。 その場合は、再度、入れる必要があるかも知れませんが、一応、次を試してください。 通常、Windowsのブラウザやメールソフトなどを同時に既定にするには、スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、Microsoft Windowsにチェック(Outlook Expressが電子メールプログラムの筆頭ですね?)を入れてOKです。 Outlook Expressだけを既定にするには、カスタムで電子メールプログラムのOutlook Expressを選択してOKですが、いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

OSがXPなら、スタートメニューにsる プログラムのアクセスと既定の設定 から設定できますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!