• 締切済み

予定日前の吐き気

明後日が予定日の妊婦です。 昨日の朝、おしるし??らしきものが来ました。 普通に晩御飯を食べた後、急に吐き気におそわれ、何回か戻しました。 そのあと寝ようとしたら、めまい、胃液が上がるような吐き気、腰の痛みとお腹の痛みで眠れません。 腰とお腹はずっと痛く、痛くない間隔がないような?気がするので陣痛ではなさそうです。(もう吐き気でよくわかりません) 同じような経験された方いらっしゃいますか??これはなんなのでしょう?? 寝ているより、起きていると少し落ち着きます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • bz-ayu
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

もう病院に行かれたんでしょうか? おしるしがあったなら病院に連絡して、今の状態を伝えれば 指示を出してくれると思います 出産頑張って九くださいね☆

kaerupoko
質問者

お礼

陣痛ではなさそうなのでガマンして一晩過ごしました。今は昨日の晩が嘘のように落ち着いています。 一体なんだったのでしょう…。

関連するQ&A

  • 予定日を過ぎました。

    昨日の深夜からお腹が軽く痛くて吐き気がするので陣痛?と思い間隔を測ってたのですがかなり不規則なので前駆陣痛かお腹を壊したのかな~?と思ってました。 昨日までかなりひどい便秘だったのですが、柔らかめお通じがあるんです(笑) 今日の検診で子宮口が2センチ開いてると言われ『今日の夜か明日かな~?もう入院する?』と聞かれましたが家も近いため帰ってきました(子宮口をやわらかくする注射を今日を含め3回打ってます) 旦那や親に報告するとかなりあわてて大騒ぎに(笑) お腹の張りと軽い痛みはあるんですが産院から帰ってきてもなんの兆候もなく、ただの腹痛じゃ??なんて思うように…(相変わらずやわらかいお通じがあります) この生理痛のような軽い痛みはなんなのでしょう? 先生が今日か明日と言うなら出産が近いことは間違いないのでしょうか??

  • 予定日までアト4日で。。。

    妊娠39週目の妊婦です。 予定日を26日に控え、いつ陣痛がくるかドキドキしてます。 一般的な出産の流れは、「おしるし→陣痛→破水→出産」ということを本で読んだのですが、必ずしもおしるしがあるものでもないということを以前ここで教えてもらいました。 先月末に出産を終えた私の友人もおしるしがなく、腰の痛みで陣痛だと思っていたそうなのですが、破水もいつもよりおりものシートが濡れてるな・・・程度の少量だった為、自分では解らず、病院で調べてもらった結果、破水ということがわかったそうで、子宮口がまだ硬い状態だったので、バルーンで広げるという処置をとったそうです。 破水をしたら赤ちゃんが呼吸できないから即入院!!ということを病院でも言われたのですが、破水が友人のように自分でわからないまま過ごしていないか不安です。 破水しても陣痛が来ないケースもあるのでしょうか? お腹の赤ちゃんは動いているので大丈夫だとは思うのですが、破水しているかどうか判断する方法はありますか?

  • 37週2日腰が重たい

    先週位から生理痛のような 腰の重たい感じお腹の軽い痛み お腹の張りがあります!! これは前駆陣痛と言うやつなのですかね? ここ何日か集中して起きてる時に なみでやってきます! おしるしも破水もないので 陣痛じゃないかなって思ってますが 子宮口は指一本分と先週の検診で 言われました もぉいつ出てきても大丈夫だから陣痛待つのみですねと言われてるんですが 初めての妊娠でよくわかりません・・・ これは妊婦さん皆さんある事なのですか? 何日も続くものですか? お産が近いってことなんですかね? どれくらいでおしるしも破水も陣痛 くるのかハラハラです(>_<)

  • 激しい吐き気とめまい

    27歳女性派遣社員です。 一昨日から吐き気とめまいに襲われています。 今日は朝から胃液が口のところまで上がってきて食事もとれませんでした。 昼ごはんは無理やり押し込んで食べました。 昨日内科に行きましたが吐き気止め(ナウゼリン)とめまいの薬(セファドール)を1日3回分ずつ5日分貰いました。 仕事には行きたくてたまらないのに、身体が不調を訴えてるどうもままならない状態で今朝泣いてしまいました。 先月から蕁麻疹が出来欠勤や遅刻・早退が多い中、今度は吐き気とめまいが加わってしまったので…。 派遣社員なのでこれ以上休みが増えてくるとクビにされる可能性があるので困ってます。 経験者の方がおれれましたらどのように改善させたか教えてください。

  • いつ生まれるの?(40W2D)不安

    11/7(昨日)出産予定日の40週2日の妊婦です。おしるしは今から2週間前にあり、先生からは早ければ1週間以内には、生まれるでしょう!!と言われていたのに生まれず、念のため11/8に次の検診の予約を入れておきましょう。それまでには生まれると思いますが・・・と言われましたがいまだに生まれません。 他の皆さんの体験談を見てみると、おしるしから2~3日もすると陣痛が来て出産されているようなのですが、とても心配です。 しかも、前駆陣痛とおもわれる腰(ビリビリしびれるような痛み)や生理痛のような痛みがあり、陣痛かな?陣痛かな?と毎日何も手に付かない状態です。 かなりお腹がすいて、食べてしまうので体重も 今になってすごく増加して、このままではまずいと思いつつ、焦りばかり感じています。 昨夜は2~3日前からの腰の痛みがひどくなり、10分間隔で生理痛のような痛みが始まり、もしや朝にはこのまま5分間隔になれば、お産かな~と思って 検診に行くと朝には痛みが治まり、モニターでは 赤ちゃんが寝ている様子・・・。 旦那は父になる自覚がないのか?心配になっている私に向かって、動かないからだとか、文句をつけてきて やさしくないので、私までイライラしたり、生まれてこないことに焦りを感じたり・・・。 20週のとき子宮口が開きかけて、縫う手術をしまして、36週のときにその糸を外しました。それから 2cmくらい子宮は開いていると聞いていたのですが なかなか生まれません。今日の検診でだいぶ赤ちゃんが下がってきているからもうすぐですね。といわれました。昨日の前駆陣痛が分娩陣痛につながる可能性も あるとのこと。 それにしても、ちゃんと生まれてくれるのかな~? と心配しております。同じような経験のある方、 出産経験のある方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 要点がばらばらで申し訳ありません。

  • おしるし☆39週0日

    39週の初妊婦です。 今朝おしるしがありました。 夕方までに少量の出血が数回ありました。 夜から腰からお尻にかけての痛み、恥骨の痛みが10分起きぐらいに来ています。 お腹の張りと痛みはあるような無いような…。 初めてなので前駆陣痛か陣痛か区別できなくて病院にはまだ連絡をしていません。 本当の陣痛だったらもっと痛みがすごいですよね? (>_<)

  • 吐き気が・・・

    吐き気が・・・ 昨日の夜から、ずっと気持ち悪いです。一昨日まで旅行にいっていたので疲れたのかもしれません・・・。 でもこんなに気持ち悪いのは初めてで、夜からちょっと立ったりするだけで嘔吐してしまいます。でも。すっきりしなくて;; いまは、お腹が空っぽになったのか、胃液(?)だけが出てきます。(汚い話ですみません) しかも病院は午後からで・・・部活あるのでいけません どなたか、吐き気のとめ方を教えてください;;

  • おしるしから陣痛まで

    38週の妊婦です 昨日の朝、血の混じったおりものが出たので、病院に電話しました。 「おしるしかもしれないから、陣痛が来たら電話を」との事。 でも、今になっても陣痛らしきものは来ません。 おしるしでは無かったのでしょうか? おしるしからどのくらいで、陣痛が来ることが多いのでしょうか? もちろん、個人差があるのは十分、承知です。 宜しければ、経験談で良いのでお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 39週目の吐き気・・・

    39週4日を迎えた初妊婦です。 2日前から軽~く吐き気がします。 おしるしもまだ無く、下腹部がたま(特に夜7時~0時位)に痛みます。 今日の検診では、 「赤ちゃんは元気ですよ。  子宮口は1.5cm位開いててだいぶ柔らかくなっているけど (出てくるのは)まだだろうね~。」と言われました。 吐き気については、「つわりみたいな感じでしょ?」と言われ、 それ以外は何も言われなかったのですが、 この吐き気は何なのでしょうか? お腹も見た目にはだいぶ下がってきて、 胃の辺りもだいぶスペースが出来ている感じはします。 「臨月に入ると胃がスッキリ」すると良く聞きますが、 実際私もそうでした。しかし、この2日間の吐き気は?? 皆さんも出産予定日近くになり吐き気の症状が出た方はいらっしゃいますか? また、その後の出産までの経過(日数、陣痛の起こり、おしるし等)は どうでしたか?

  • 今日が予定日なのですが・・・

    今日(1月8日)が予定日の初産婦です。 昨日のお昼と夜にうっすらと茶褐色のおりものを確認したので 「いよいよか!」と不安と期待で過ごしたのですが、 今日になりおしるしもまったく出ていません。 6日に病院で内診があったのでその刺激だけだったのでしょうか。 6日の時点で子宮口は1CMで、やわらかくもなっており 「経産婦並みの安産になるよ」って言われました。 しかし、私は極度の怖がりで無痛も視野に入れています。 お腹の張りもほとんど今まで感じたことのないような 鈍感な私なのですが、迫りくる出産に怯えています。 おしるしから陣痛までの所要日数や、 普段のお腹の張りが陣痛にも関連してくるのかなど 少しでもわかることがあれば教えていただければ とってもありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう