• 締切済み

ヘッドホンアンプについて

私は普段PSPでヘッドホンを使って音楽を聴いていて 最近HP-RX900というヘッドホンを買ったのですが買うときに ヘッドホンアンプというものを見かけました。 そこで PSP→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン  というように 繋げることは可能でしょうか? また、PSPで聴くときにヘッドホンアンプは効果があるのでしょうか? ヘッドホンアンプについての知識が全くないのでどなたか回答よろしくおねがいします。

• yostp
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ PSPに接続して音楽を聴いていて、なにか問題や不満な点が有りますか? 特に不満が無いのでしたら、わざわざヘッドホンアンプを買う意味がありません。  最も効果が得られるのは、バッテリー駆動の携帯機器では音量が不足した場合です。(この場合も、中途半端な製品だと効果が得られない場合すらあり得ます) ご利用中のヘッドホンについて、WEB上でさらりと情報を観た感じでは、とりたてて効率が悪くて音量不足と言う状況も無さそうですし、音質もそこそこ良さそう(上を観たら、キリがありませんからね)です。 ヘッドホンアンプは有ると便利な事も多いのですが、現在の環境で問題点が無いのでしたら、必要とまで言えないと思います。 数万円クラス以上の製品の一部には、ヘッドホン端子にスピーカーをせつぞくすると、小さな音量ですがキレイな音色を楽しめる物もあります。(←この目的のために数万円は、どうかなぁ? 普通のアンプ買った方が便利かもね♪)

• nijjin
回答No.1

もちろん接続可能です。 ヘッドフォンアンプの効果は製品にもよりますが大なり小なりあります。 ヘッドフォンアンプはその名の通りヘッドフォン専用のアンプです。 コンポなどのスピーカー部分がヘッドフォンになるような感じです。