• 締切済み

ヘッドホンアンプについて

私は普段PSPでヘッドホンを使って音楽を聴いていて 最近HP-RX900というヘッドホンを買ったのですが買うときに ヘッドホンアンプというものを見かけました。 そこで PSP→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン  というように 繋げることは可能でしょうか? また、PSPで聴くときにヘッドホンアンプは効果があるのでしょうか? ヘッドホンアンプについての知識が全くないのでどなたか回答よろしくおねがいします。

  • yostp
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ PSPに接続して音楽を聴いていて、なにか問題や不満な点が有りますか? 特に不満が無いのでしたら、わざわざヘッドホンアンプを買う意味がありません。  最も効果が得られるのは、バッテリー駆動の携帯機器では音量が不足した場合です。(この場合も、中途半端な製品だと効果が得られない場合すらあり得ます) ご利用中のヘッドホンについて、WEB上でさらりと情報を観た感じでは、とりたてて効率が悪くて音量不足と言う状況も無さそうですし、音質もそこそこ良さそう(上を観たら、キリがありませんからね)です。 ヘッドホンアンプは有ると便利な事も多いのですが、現在の環境で問題点が無いのでしたら、必要とまで言えないと思います。 数万円クラス以上の製品の一部には、ヘッドホン端子にスピーカーをせつぞくすると、小さな音量ですがキレイな音色を楽しめる物もあります。(←この目的のために数万円は、どうかなぁ? 普通のアンプ買った方が便利かもね♪)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.1

もちろん接続可能です。 ヘッドフォンアンプの効果は製品にもよりますが大なり小なりあります。 ヘッドフォンアンプはその名の通りヘッドフォン専用のアンプです。 コンポなどのスピーカー部分がヘッドフォンになるような感じです。

関連するQ&A

  • ヘッドフォンアンプについて

    私は普段PSPでヘッドホンを使って音楽を聴いていて 最近HP-RX900というヘッドホンを買ったのですが買うときに ヘッドホンアンプというものを見かけました。 そこで PSP→ヘッドホンアンプ→ヘッドホン  というように 繋げることは可能でしょうか? また、PSPで聴くときにヘッドホンアンプは効果があるのでしょうか? ヘッドホンアンプについての知識が全くないのでどなたか回答よろしくおねがいします

  • ヘッドホンアンプの事で質問なんですが、、

    初心者です。ヘッドホンアンプのことで質問なのですが、ヘッドホンでhp-rx700を買ったのですが ヘッドホンアンプいりますでしょうか? それと買うとしたら何がいいですか?自分的には重低音の効いたドンシャリ系が好きなので、 アンプは重低音向きのヘッドホンアンプがいいです。 値段の範囲では安いのでこのヘッドホンの性能を引き出してくれるのならいいのですが、 具体的な予算は、10000以下か最大でも15000以下です。 hp-rx700は若干低音が物足りないのでそこを補えるくらいのものが欲しいです。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    ヘッドホンとヘッドホンアンプを購入しようと考えています。 実際に商品を選ぶ前にある程度知識をつけておきたっかたので、インターネットでヘッドホンアンプについて調べて調べてみたのですが・・・ 理解することが難しく困っています。なので、質問させてもらいます。 主にパソコンとIpod Classicでの使用を考えております。 よく聞く音楽のジャンルは・・・ほぼすべてのジャンルを聴きます。 パソコンはFUJITSU LX50Sです。光デジタルオーディオ出力端子 ラインイン端子 ラインアウト端子などはついています。  (1)パソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプでは種類?が違うのでしょうか?具体的に言うと、パソコンで使用するヘッドホンアンプはIpodでは使用できないのでしょうか? (2) (1)でパソコンで使用するヘッドホンアンプとIpodで使用するヘッドホンアンプの種類が違う場合、パソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプはあるのでしょうか? (3) (2)でパソコンとIpodの両方で使えるヘッドホンアンプがあった場合、パソコンならパソコン専用のヘッドホンアンプ、IpodならIpodの専用のヘッドホンアンプと比べて性能が悪かったりするのでしょうか? (4) こんな機能がヘッドホンアンプついてるといい!というような機能があったら教えてください。 質問の内容が多くてすいません。 回答のほうよろしくお願いします。

  • ヘッドフォンアンプについて、2つの質問です、よろし

    ヘッドフォンアンプについて、2つの質問です、よろしくお願い致します。 1つ目、 本日、パソコンに接続できるタイプのヘッドフォンアンプを購入して 実際に視聴してみたのですが、 音楽を聴きながらインターネットなどの作業をしていると ページが変わる瞬間などによく「ブツっ!」という雑音が入ります。 これはヘッドフォン及び、ヘッドフォンアンプ、USBケーブルなどに悪影響を及ぼすものなのでしょうか? 音楽なら音楽だけを視聴し、作業をしたい時は一旦、再生を停止してから行わなければいけないのでしょうか? 2つ目、 ヘッドフォンアンプの上段に100個近く、穴が空いているのですが、 使っているうちにこの穴からホコリなどが進入し故障の原因にはならないのでしょうか? 対処法やメンテナンス方法などがございましたら、お教え下さい。 知識深い方がいらっしゃいましたらご回答、よろしくお願い致します。

  • ヘッドフォンアンプ

    ヘッドフォンアンプ通して音楽聴くのと通さないで聴くのとでは音質は全然違いますか?また、いいヘッドフォンは、アンプがなければ宝の持ち腐れですか?

  • ヘッドホンアンプとプリメインアンプ

    音楽を聴く時間帯が夜であることと、ある程度の音量でリスニングを楽しみたいってことで、現在はヘッドホンをコンポのプリメインアンプに挿して音楽を聴いてます。 (アンプ/10年ほど前のケンウッドのもので当時5万程度、ヘッドホン/HP-DX1000、K701、DJ1PRO etc) しかし雑誌やネットでは、 「プリメインアンプのヘッドホン出力はオマケ程度のものであって大したものではない。ヘッドホンを使うならヘッドホンアンプを使うべき」 といった内容の記事をちょくちょく目にします。 1)ヘッドホンメインで聴くなら、やはりヘッドホンアンプを別途使用した方がいいのでしょうか。 2)今の状況よりいい音で聴こうと思ったら、ヘッドホンアンプは最低どの程度からのものを選ぶべきでしょうか。 以上2点、よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについて

    題の通りヘッドホンアンプについての質問です。 あまりに基本的なこと過ぎて、逆に誰にも聞けなかったことなのですが ヘッドホン出力が二つ以上あるアンプに通して音楽を聴く場合、両方に挿したまま聴くものなのでしょうか? インピーダンスに差のある機種を挿し片方に音量をあわせると、もう片方のヘッドホンからスピーカー並みの音量が…。 環境としてはこれくらいの音漏れは全く問題ないのですが、ヘッドホンが心配で。 やはり使用毎に抜くのが良いのでしょうか。 神経質かとは思いますが、安くない買い物でしたので気になってしまって。 急ぎの質問ではありません。 もしよろしければ、普段皆さんはどのように使用しているのか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプの購入について

    ヘッドホンアンプについてはほぼ素人ですが宜しくお願いいたします。 現在、MacBook Pro Retina直挿しで音楽を聞いております。 プレイヤーはaudirvanaというものを使用しております。 つい最近まで、fostexのHP-A3を使用しておりましたが諸事情により手放しました。 が、やはり直挿しでは音楽を聞いていて楽しくありません(汗) 予算の関係で良いヘッドホンアンプは買えませんが出来ましたら1万2000円前後(中古もあり) で新たに購入したいと思います。 正直HP-A3で満足していましたが、他のメーカーも試したくなりました。 そこで、fiioというメーカーのヘッドホンアンプが手頃で評価も悪く無いみたいなので 購入を考えております。 そこで、質問ですがザクッと候補を出しましたがオススメはどれでしょうか? 主観で構いませんので宜しくお願いいたします。 (1)Fiio E12 (2)Fiio E07K (3)Fiio E17 又、予算内でオススメなど教えていただければ助かります。 ちなみに、MacBook Proのみのでウォークマンなどで聞く予定はありません。

  • ヘッドホンかヘッドホンアンプ

    現在オーディオの環境は以下のようになっています。 環境1 プレイヤー→PC DAコンバータ→ONKYO DAC-1000 イヤースピーカーシステム→STAX SRS-2170 環境2 プレイヤー→iPod touch 4 DAコンバータ、ヘッドホンアンプ→FOSTEX HP-P1 ヘッドホン→beyerdynamic T70 ここで据え置きのヘッドホンアンプか、T70より良いヘッドホンが欲しくなったのですが、皆様ならまずどちらを買うでしょうか。 もしヘッドホンアンプならTEACのHA-501を、ヘッドホンならt5pを候補にしています。 ただお金がないので、前者の場合はHP-P1とSRS-2170を売り、後者の場合はT70とSRS-2170を売り、中古品を買う予定です。 つまり、HA-501を買った時はT70を使い続けることになり、t5pを買った時はドライブするのがHP-P1となります。 どちらの方が満足できるでしょうか。 やはりt5pをまず買うべきでしょうか。 中古品を買うという前提で回答よろしくお願いします。

  • ヘッドホンアンプについての質問です

     宜しくお願いします。 「ヘッドホンアンプ」とはどのようなものなのでしょうか。当方のパソコンはSE200PCI→GX70HD→aurvana liveといった環境で音楽を聴いているのですが、最近になってヘッドホンアンプの存在を知り、より良い環境で聴けるならば購入したいと考えています。 私見では低出力のアンプの出力を上げ、受け側のヘッドホンの音量、音質が上がるようなものと思っているのですが…

専門家に質問してみよう