• 締切済み

味でも見た目でも、「繊細」なケーキについて教えてください

西洋人が家庭で作るケーキが大雑把な印象のものに見えて仕方がありません。 どーん!どかーん!どうだケーキだー!生クリームべちゃ~! みたいな見た目なので・・。 あちらのドラマの中で作っているケーキも絶対に食べたくない。。。 とまで言ったら酷いですが 大雑把な出来に見えるので食べてもいないのに味まで大雑把に見えて 自分には関係のないことなのですがちょっとゲンナリしています。 お菓子作りにはあまり興味がなかったのですが 自分で自分が納得のいくケーキを作ってみたくなりました。 そこで、参考までにみなさんが繊細(ひとくくりにはできませんのでいろんな意味で繊細) かつ美味しいと思われるケーキにはどんなケーキがあるのか教えていただけたら大変助かります。 ケーキに限らずその他のデザートでも。 あまりスイーツを食べないので無知です・・

みんなの回答

• nemuchu
回答No.1

食べ盛りの子どもの為の、家庭のオヤツですからねぇ。 日本ならば、お焼きやふかし芋、おむすびなんかの位置ですよ? それに、繊細な美しさを求められてもwってかんじでしょうが。 こちらのケーキ屋さんは、チョコレートやプラリネをつかったものがお得意で、大変繊細な味でおいしいと自分は思っています。 アテスウェイ: http://www.atessouhaits.co.jp/gateaux/index.html パヴェ・ブルトン・オ・キャラメルが、大好物です。 ただ、これを一般家庭で再現できるか?というと、 自分は料理にはそれなりに自信があるほうですが、無理ですw あとは、自分が参考にしているおもてなし料理のレシピサイト http://mikasakura.com/recipebox/index.html 左メニューで、「素材」>「デザート/パン」と選ぶと、お菓子のレシピがでます 見た目がきれいなレシピが多いです。 こちらなら、ちょっと頑張れば作れるかと。

amorperro
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 プロの本格的なものはまさしく繊細そうですね。 興味はありますがそこまでのものはいつかそのうちということで・・ ご紹介いただいた二つ目のサイトから勉強したいと思います。