• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼は一体どう思ってるの?)

元彼の真意は?彼との関係の謎に迫る

このQ&Aのポイント
  • 元彼との関係の真意を知りたいと思っているが、彼の行動や態度に戸惑っている。
  • 過去の関係や現在の状況から考えると、彼には何か思いがある可能性があるが、具体的にはわからない。
  • 彼との関係を冷静に判断し、自分自身の理性を保ちつつ、適切な行動を取るべきだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です。 回答のほうがきていましたので補足のほうをさせていただきます。 質問のほうには、付き合いたいとかは思いませんとありましたので一線という話をさせていただきました。 回答のほうには付き合えればとありましたので少し安心です。 あなたが付き合いたいと少ないながらも思っているなら そのことをちゃんと伝えてみていいのではないですかね? あなたのほうから別れを切り出したことに引け目があるのはわかりますが、 だからこそ、伝えるものがあるのだとも思いますよ 彼に任せる形ではなにも進むことはないです。 彼も好意を持っていると思います。 ですが、もう一歩が出ないのは、あなたの気持ちに確信がない(別れを切り出したのはあなただから)、貴方のことを大切だと思っているからかもしれません。 彼は、あなたにとって、都合のいい人になろうとしているんではないですかね? 少なからず、冷静な判断をする男は軽い気持ちで手を出したりすることはないです。ゆえに、ストップを自分でかけるのでしょう。 こんな彼はとっても紳士な方だと思いますよ。でも、彼は気持ちに自信がないのではないでしょうか。 一番の理解者の彼とどうするかはあなた次第ですが あなたの一言で、また、付き合う可能性は十分にありますよ。 よい進展になることを祈っています。

noa-moa
質問者

お礼

再度のご回答本当にありがとうございます。 私の説明不足で本当に申し訳ないです。。。 確かにそうですよね。 私が彼の立場だったら何も言えないです。 再度、彼の気持ちを良く考えて、話してみて 許されるなら全部ぶちまけてしまいたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

結局のところあなたが彼のことを遊んでいるというか振り回しているのではないですか? 中途半端な気持ちで彼の家に行ったり、 どれだけ、振り回すんですかね? 冷静に判断して行動するかたなのであれば、 まだ、彼も好意が少なからずあるのではと思いますが。 今後のことを考えると あなたはもう付き合う意思がないことをハッキリ伝えるべきです。 そして、あなたから誘うことを辞めることですね。 彼にとって、あなたが居ることで前に進めないでしょう。 その気がないのであれば、もう友達としての一線を断固として引きましょう。

noa-moa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合えればいいとも思いますが、そこまで望んで良い立場だとは思えないから彼に対して何も言わず彼に任せる形を取ってるんですが、遊んでる・振り回すですか・・・。 確かに私のしてきた行動を見ればそう思われても仕方ないと思っています。 誘うのを辞めるのはわかりますが、何もお互いに言っていないのに付き合う意思がないと伝えるんですか? 一線を断固として引くにしても、彼がそう言ってくるならそうしますが質問文にも書いてある通り共通の友達もたくさんいますしサークルを2人で運営しているので、60人以上に迷惑がかかるので彼が言ってこない限りは、回答者様がおっしゃる「友達としての一線を断固として引く」つもりは今のところないです。 「彼がどう思っていると思うか」をお聞きしたかっただけだったんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何を考えてるかわからない元彼

    元彼と一か月ほど前に別れました。 その時はなんだかよくわからないままお前の事なんか嫌いだ死ね消えろなどの暴言を吐かれたんですが、後日ちゃんと話そうって話した結果、私に悪いところがあったもう疲れたから別れると言われました。 その日は彼を家に泊まらせたのですが、その時に好きだキスしたい一緒に寝ようと言われ、最初は別れたんだからと拒んでいたのですが、私も少しは未練があったので最後まではしませんでしたが、その手前までの事をしました。 最中彼は手を握り、幸せだ、すごい好き、なんで悪い子なの?と言われ、私もこれで最後は嫌だと言ったら、最後じゃないって言われました。 後日、私がちゃんといい子になればまた付き合うの?と聞いたらわからないと言われ、最後にしたかったからしたの?と聞いたら怒るよ?と言われ、キスした理由も好きだからしたということでなんだかもやもやしたままとりあえず友達という関係になりました。 好きだといいつつ遊びの誘いをしなくなったり、ラインを無視されたり、ツイッターもブロックされたままで、本当は私の事を突き放したいのかとも思います。 彼が私とはもう関わりたくないというならそれでいいのですが、好きだ、君がいい子になれば復縁もありえるかもねなどと言われたことがひっかかり彼に対してどう接していいのかわかりません。 彼の事は人間として好きなので、普通に遊びたいとも思うのですが、誘っていいのか誘ったら嫌がられるのかよくわかりません 復縁がしたいというわけではなく、普通に仲良く遊びたいのですが、今後彼に対してどう接していけばいいのでしょうか…?

  • 元彼との関係をどうしたらいいかわかりません

    年下の元彼とは8ヵ月交際していました。 (私24、彼20) 交際当初、彼から「結婚したい」といわれ「若いんだし本気じゃない、勢いだ」と思って「お金たまったらね(笑)」と彼に伝えたら少ないお給料から私との結婚資金を貯めだしてくれて、お互いの親や友人にも挨拶をしてくれて、その姿を見て私も彼との結婚を目標にしていました。 彼とは交際期間のうち7ヵ月で一度彼から「好きかどうかわからない」といわれ破局しましたが、一週間後に復縁を申し込まれ「お互いいとこもあるし、悪いとこもある。別々の人間で価値観だって違うんだから二人の問題から逃げないで、たまに喧嘩して、いい関係を続けられるように話し合って努力しようよ」と言って復縁しました。でも2週間おきに彼から「気持ちがついていかない」「前のような気持ちになれない」と別れを言われていました。 私は引き止めてはいませんが「別れるなら別れるでちゃんと会って話して別れたいから週末までお互い考えよう」と言うと彼が「ごめん、別れたくない」と言ってどうにか付き合っていたけど、ついに私の心が折れてしまって「もういいよ」と別れました。 別れた当初は腹が立ってしょうがなかったです。 「この人は私から逃げたんだ。二人の関係を努力してくれない人なんだ。」と幻滅していました。 「あんな男と結婚を夢見ていた私ばか!」とさえ思っていました。 でも時間がたつにつれて未練みたいなものが私の中にあります。 来月彼と行く予定だったライブがあり、彼がチケットを持っていたので久しぶりに会いました。 最初はそのまま遊びに行く予定でしたが彼は用事ができたので車の中で10分程度話しただけですが涙が出そうでした。 正直、愛しくて触れたくてしょうがなかった。 でも彼とは今日が最後、と思っていたら「今日の代わりに…金曜日仕事休めるから会わないか」と言われ思わず承諾してしまいました。 これってこれからどういう関係になるんでしょうか? 彼は何を望んでいるのかな…(彼は別れた人とは連絡を取らない、と以前言っていました) 私も未練がある、でもまた復縁してもきっと同じことの繰り返しになってしまう。と自分の中で葛藤があります。 彼の心情、そして私がこれからどうするべきか教えてください。 わかりづらい文章で申し訳ありません。

  • 大好きだった元彼が結婚します。

    8年ほど前に1年付き合い、その後元カノが忘れられないと振られ一旦別れました。しかし、3ヵ月後連絡があり「やっぱり結婚するんだったらお前だ」と言われ2年後に復縁しました。復縁までの2年間は3ヶ月に1回ぐらいのペースで会ったり、連絡をとってました。(体の関係はありません。)復縁した時にはお互い住んでる場所・仕事場が離れていることもあり「一緒に住む為にお金を貯めよう」や友人などに「結婚するんだったら○○だ(私)」など言っており、彼の方が将来に向けて積極的なものの相手に合わすのが苦手な人で仕事も忙しい人だったのでなかなか会えない日々でした。私は、将来も大切だけどその状況(付き合っていた時期)に絶えられず不満を言うようになり、結果、彼が「誰とも結婚する気になれなくなった」と私はまた振られました。しかし、私は2人で初めて会った時に「この人と結婚する」と直感があり、あきらめきれず、その後も1年ぐらいは会っていたので(旅行にも行きましたが体の関係はありませんでした)復縁したいと何回か言いました。しかし、最後は「お前と結婚するとしても今はそのタイミングじゃない」と言われその後2年会っていませんでした。でもやっぱり復縁したいと思い、最近電話しました。その時は他愛もない会話をし、後日彼の誕生日に会いたいとメールしたところ「なんか意外やけど今年結婚することになりました」との報告が・・・。ショックだったけどお祝いの気持ちと感謝の気持ちをメールしましたが返信がありません。私は彼の「意外やけど」という言葉が引っかかります。彼は幸せなんでしょうか??

  • 元彼について

    27歳OLです。 一年付き合った35歳の彼が居ましたが、価値観の相違から別れることになりました。 事の発端は『妊娠したかどうか』でもめたことです。 もちろんきちんと避妊はしてましたが、生理が遅れたときに何となく彼に「妊娠したらどうする?」と尋ねたところ「正直わからない」と言われました。 理由としては、彼の周りでデキ婚した人がうまくいってないこと、彼の親が離婚しており結婚に慎重すぎることです。 私のことは大事だし、これからも付き合っていきたい。そしてゆくゆく結婚できたらと思ってる。けれどまだ一年の付き合いでは今すぐ結婚と思えるほどの気持ちはない。今できちゃった結婚をして、離婚になったら子供が可哀想だ。片親の寂しさは味合わせたくない。そんな思いをさせるぐらいなら、最初からおろした方がいいかもしれないとも思う。だからその質問には軽々しくどちらとは答えられないと。 私はものすごくショックでしたが、一度は理解し、和解しました。 けれど友人に、いい年の社会人が無責任すぎると言われ、私も納得はできてなかったのでまた話し合いをしました。 そこで結局、セックスなしの関係で付き合いを続けることになりました。 しかし1ヶ月後、セックスなしの関係が辛いと言われました。私は中絶の可能性が少しでもあるならセックスはできないと伝え、結局平行線。 価値観の違いで別れに至りました。 今となってみれば、別に避妊をしてくれなかったわけじゃないし、親の離婚などの背景がある彼に今すぐ結婚を迫った形になってしまったことに後悔しています。性格は大好きだったので。 でも友人の意見もものすごくわかります。本当に中絶することになったら取り返しつきません。 こんな彼とは別れて良かったのでしょうか?

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 元彼からの泣き。プロポーズ?

    45歳離婚歴有りの独身女性です。 四年半付き合っていた元彼がいます。もう何度も別れてお互いに別の人達と付き合ったりして最後には4ヶ月前に又くっついて 2ヶ月前に又別れました。 理由は結婚したくない彼と 結婚したい私。最後の別れの時も ●●(私)は結婚したいんだろ?僕はしたくないから他を当たってくれ。僕は君の邪魔になっていると思うと言われ別れました。今回こそは許さない。又元のさやに収まろうと復縁をせまってこようものならつっぱねようと思っていましたが 今日メールでやっぱり君しか考えられない。知り合ってすぐにでも結婚していればよかった。と 又 泣きのメールが入っていました。もう復縁何回目???と腹が立ちましたが 彼が ”結婚”と言う言葉をはいたのはこれが初めてです。彼も私も嫉妬深いところが全くないので お互いに別れていた間に誰と付き合っていたとか普通に話せる間柄です。最後に彼と別れてから私にセフレが出来たことまでバカ正直に言える仲です。でも結婚をあそこまで拒んでいた元彼の言葉を信じていいのか? やはりもうこれ以上傷つきたくないので 時すでに遅しとお灸をすえたほうがいいのかどうか迷っています。もう少しもったいぶったほうがいいのでしょうか?猪突猛進で彼に賭けてみていいのかわかりません。私は彼のことがいまだに好きですし これからもずっと好きだと思います。ちなみに今週最近知り合った人で私にとても興味を持ってくれている人がいてその人とのデートの予定があります。車で二時間もかかるので 元彼との事がはっきりしないと会いに来てもらっても悪い気がします。これは断ったほうがいいでしょうか? 1: 第三者の立場で客観的に考えて この元彼の結婚の言葉は真実味がありますか? 2:デートの予定がある男性について。あなたなら元彼との関係のこじれがあっても 可能性があるかもしれない出会いなので断わられない方を希望しますか? 辛らつでも何でも構いません。お知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。

  • 1個下の元彼

    15歳から19歳まで付き合っていましたが、私の父親の反対で別れました。 それから寄りを戻してほしいという連絡が度々ありましたが、もう終わったんだと言って冷たく突き放しました。 それから22歳の冬、とつぜん連絡してきて、『俺、結婚したよ。もうすぐ子供も生まれる。クリスマスに生まれる予定。』と。私は嬉しくて『良かったね!おめでとう!クリスマスってさらにめでたいね★』と言いました。しかし、そのあと泣きながら『ほんとはお前と結婚したかった。1番好きだったんだよ。気持ち紛らすために他の人と付き合ったけどどうしても思い出してしまって辛かった。』と。『でも結婚したんだよね?奥さんと子供大切にしなよ』と言ったら『うん。大切にするよ。』と言ってくれました。長い間そんなにまで想ってくれてたなんて知らなかったから申し訳なかったっていう気持ちになりましたが、なぜそれを今更言うんだってとても複雑な気持ちになりました。 それから私も結婚しました。しかしこの間久しぶりに会った友達から元彼が『離婚したらしいよ』って聞いて、もう関係ないのだけれど、すごく心配で、今も複雑です。 もう一度会えるのなら、会ってちゃんと謝って、結婚の報告がしたいとも思うのですが、向こうが破局のときにこっちの結婚話をされても引くかなとか考えたらもう会わないほうが良いのかなとも思います。 どうすべきでしょうか? みなさんの意見をお願い致しますm(__)m

  • 元彼を思い出す彼女

    結婚を控えている彼女がいます。 彼女は付き合っていた彼がいたのですが、その彼から冷たい仕打ちをされ、 何ヶ月も放ってかれて、寂しい思いをしていたときに私と付き合い始めました。 その後、その元彼から、一度復縁を迫られ、どちらかを選べという状況にもなったりしたり 紆余曲折を経て、彼女との結婚が決まりました。 先日、友人の二次会で元彼とばったり会って、話をしたらしく 「結婚おめでとう、俺はあれから寂しく味気ない生活を送っているよ」 みたいな事を元彼から言われたそうです。 後日一緒に会ってるときも様子がおかしくその日の夜も一度拒否されました。 その後、拒否したのに迫ってきたり、軽く涙したりと本当に様子が変なのです。 元彼と会って話をしたのは知っていたので、そのことでかと問いただしたら やはりそのせいで、混乱したということでした。 別に彼のことはいまさらなんとも思ってないし、愛してるのも結婚するのも 私とだと言われても、テンション駄々下がりです。 彼女が本当は何を思っているのかわからないし、自分も気持ちもよくわかんなく なっちゃいました。 同じ様なご経験をお持ちの方、もしくは何らかのお考えをお持ちの方がいらっしゃったら 何卒アドバイスを賜りたく思います。ご無理申し上げますが宜しくお願い致します。

  • 元カレが避ける

    1ヶ月前に半年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は彼が浮気をして 彼から別れを告げられました。 別れたあと少し追いかけてしまい、 最後の電話は相手のぶち切り。 彼は付き合っているとき 本当に大切にしてくれました。 別れるときは彼も泣いていました。 それなのに別れた次の日から 冷たい態度に急変。 彼は浮気が私にばれているか 知らないと思います。 でもかなり疑っていたので どうか分かりませんが… 彼はいまその浮気相手と交際しています。 私は彼との連絡を一切取っていません。 けれど私はまだ彼のことを忘れられません。 でも彼は私をかなり避けるのです。 共通の友人と連絡を切ったり、 とりあえず私に関わるもの、人を すべて遠ざけるのです。 私は嫌われているのでしょうか。 でも浮気したのは彼。 嫌いになるなら私のほうですよね… なのになぜ彼は私を避けるのでしょう。 もう最後の電話からは 全く彼と繋がりを持っていないのに それ以上に遠ざけるんでしょう。 辛くてしょうがないのです。 どんな復縁方法したって こんな状況では無理ですよね… やっぱり忘れるべきでしょうか? それとも、もっとたくさん 時間を置いたら、 いまの状態からは少し改善されるのでしょうか? 彼の私に対する気持ちはどうなのでしょうか? すみませんが、 よろしくお願いいたします。

  • この友達の元彼ってどう思われます?

    この友達の元彼ってどう思われます? 28歳女性です。 私には、幼い頃からの友人であるA子とB子という友達がいます。 だいぶ前のことなのですが、A子はとある男性Xとお付き合いをしていて、「やがては彼と結婚する」と公言しておりました。 が、それから数年が経つと二人は破局してしまったのです。 理由は二人にしか分かりません。 そしてそれからさらに数年後、今度はXがB子と付き合っていたことを聞きました。 A子とは完全に別れた後なので別に問題はありませんが、二人はその関係を隠したまま、A子ともそ知らぬ顔で友人として接していたようなのです。 破局した後になってその事実を知ったA子は、黙っていたことに関してB子を激しく責めました。 A子とB子は恋愛相談などもしていた仲ですので、私が見てもB子の行為は不誠実な気がしてなりません。 現在のA子には、別の彼氏がいます。 B子にも、別の彼氏がいます。 Xは、フリーです。 3人は、今では何事も無かったかのようにごく普通に、しょっちゅう遊びに行ったりしている仲です。 つまり、友人に戻っています。 (厳密に言えば、XとB子はほぼ絶縁状態ですが) 私は、この3人の関係に関しては深入りしたくはなかったので、傍観者を決め込んでいましたが、 今度は、Xのアプローチが私に向いてきています。 しかし今さら私がXを好きになったとて、誰も幸せにはならないように思いますので、注意深く接してきたつもりです。 が、優しくされるのも度重なると、心が揺らいできてしまう自分がいるのです。 自分の親友たちと交際してきたXと付き合う事は、道義的にも生理的にもまったく気が進みません。 しかし完全に自分の気持ちだけを思えば、今の私はXの事を好きになっています。 そしてそれを認めてしまえれば、お付き合いを始められる段階にまで来ています。。。 長文になってしまいましたが、 (1)一般的な視点では、Xという男性はどう映りますか。 (2)かつて自分の親友たちと交際してきた異性を受け入れられますか。 に関して意見を頂戴できればと思います。 私が考えすぎなのでしょうか。。。