• ベストアンサー

草彅氏の騒ぎ。ターゲットは事務所?それとも日本の芸能界?

1 少々過ぎた当局の反応 2 ストレートなマスコミ ネット配信によるバッシング、 3 話題を振っているその後の同情トーンの褒め殺し、 4 ライバル巨大事務所の陰謀説、 5 選挙がらみ 与党利権による陰謀説、 なんだか執拗なその後の必死にやり続ける感じが 正直言ってものすごくいやな感じを残している。 但し よく考えたら全員損をする 近所の与太話程度の 噂話ばかり。  大きいから 色々これに乗じて「取って代わろう」と言う心理も働いているのかもしれませんが、とにかく嫌な方に持って生きたい人が居るようですね。 そこで質問ですが、 日本の芸能界のイメージダウンが狙い? それとも ジャニーズとその仲間たちに対する牙城を崩すのが目的? 皆さんはどう思われますか?? どっちだと思いますか?

• v008
  • お礼率84% (727/865)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.6

各局ともジャニーズの圧力を受けていて、苛立っていた事実はあると思います。 稲垣の時は圧力で稲垣容疑者ではなく、稲垣メンバーと報じられていましたが、今度は草容疑者ですからね。 しかし、日本のマスコミは基本的に視聴率至上主義です。 一番視聴率が取れそうなものを報道します。 草以上に視聴率が取れそうな事件が起きれば、すぐに草事件の報道はなくなるでしょう。

その他の回答 (5)

• hiroki0527
回答No.5

単なるジャニーズファンの暴走 ジャニーズのアイドルなら「深夜に全裸フリチン」で奇声上げても 罪にならないなんて「ばっかじゃなかろうか」な狂った反応。 泥酔して吐くならまだ分かるが、全裸にはならない。 警官来たときに服着て正気に戻るなら逮捕なんてされないだろうが、「警察署の取り調べでも酒が抜けない」「急死一歩手前」なんて「浴びせ飲み」じゃ逮捕されても当然だね。

• wakikata
回答No.4

有名になった男が酔っ払って無様な格好をした、それを普通に逮捕して マスコミがいつものように大袈裟に報道した。 視聴者や読者や関係者が過剰反応して「カワイソウ」を発言して、真面目なら酔っ払って事件を起こしてもいいかのように言っているだけ。 普通の男は酔っ払って全裸にならないし自己管理できない者は 飲むべきでない。 酒を飲んで事件を起こす人は偶発的なものでなく常習者の可能性が大。

• coco1701
回答No.3

単に本の売れる話題が出た、視聴率の取れる話題が出たので、集中的に報道して、本を売る、視聴率を取る、話題が下火になったらそれで終わり・・・それだけでしょう 今のマスコミは節操が無くて、何でもありですから

• kaz-a
回答No.2

食い詰めたマスゴミが話題のネタに食い付く様子が見苦しいだけでしょう。 警察・検察のリーク情報に関しては、どんな悪意が含まれていようがそのまま流してしまうのが現在のマスゴミです。 さらなる悪意が込められることはあっても、除かれることはなく、結果として聞き苦しい話ばかりになってしまいます。 マスゴミの誘導尋問的な報道を真に受けず見極める目が必要でしょう。

• zorro
回答No.1

身から出たさび・・・・それ以上でもそれ以下でもない。