• 締切済み

別れ話の暴言(より戻したいんですが)

彼女と別れました。もともと気に入らないところがあったようで、それに加えて僕が誤解して暴言はいてしまったこともあり別れました。実はその日もずっと距離をあけていた時間があってやっと二人で過ごした時間だったのですが。「やっと二人でやり直せる」と安心したところだったので、あることを聞いてショックで暴言吐いちゃいました。 その後メールや電話で、やり直したい旨、ケンカの原因は結構彼女の誤解にもある旨、話をして、別れた当初、とりつくシマも無かったのですが、少しずつ電話でも話してくれるようになりました。しかし「顔も見たくない」「キモイ」「ウザイ」「おめーは」等の汚い言葉(しかも巻き舌)があってこれはやり直していいものか悩んでます。 ホントに激昂するとこんな言葉になるのか、ホントは心の底から嫌悪感を持ってるからこそこういうことを言うんでしょうか。

みんなの回答

• aai1
回答No.2

暴言吐いたら嫌われる。 人間関係の鉄則。法則と言ってもいい。わかりやすく言えば、当たり前。 言葉1つで相手を怒らせる事は出来ます。 口は災いの元って現実ですね。 仲直りはないでしょう。 暴言吐いたら嫌われる。当然。 怒ったら物壊すよ。人間関係も壊せる。 怒りは気をつけましょう。怒りから暴言。嫌われるよね。当然。

• masaccio
回答No.1

うーん。私だったらやめときます。 ケンカの内容はわかりませんが結局はお互い様なんでしょうし、そういったことを双方が理解、納得出来ない限り、長いお付き合いは難しいと思うんですよね。彼女の怒りがまだ収まっていないところを見ると、少なくとも今すぐにやり直すことは不可能じゃないですか。 失礼ですけど、結局また何かの拍子にケンカして、暴言を吐いて吐かれて、こんなことならやり直そうなんて考えなければよかった!!!と言ってる姿が目に浮かんでしまいます。そうしたら、この恋愛の全てを後悔することにもなりかねませんから、ここは次に向けて前進した方がいいんじゃないでしょうか。

noname#212946
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですかねーー 全く同意見なんですよね・・・