• ベストアンサー

若ごぼうの煮方

若ごぼうを頂いたのですが、自分で煮たことがありません。 お店では好きでよく食べるのですが、うすあげとあっさり煮てあるのが多いですが、先にゆでたりとか、何か気をつけないといけない点はありますか? また美味しいレシピ教えて下さい。 もちろん美味しい煮方教えて下さい。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero0000
回答No.1

一つ紹介しておきますね(^^) 他にもGoogle等で「若ごぼう レシピ」で検索するといろいろ見つかると思います。

参考URL:
http://www.city.yao.osaka.jp/SANGYOU/nougyo/gobou.htm
scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 参考URLを見て作りました。とっても美味しく出来大成功でした。