• ベストアンサー

会社で告白って・・・・

rie0120_の回答

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

私は経験者ではないですが、 会うことがむずかしいのなら会社で言うしかないのでは?? でも皆に怪しまれないように誘わなければ いけませんよ。 女の子は目立つのを嫌う人もいますから。 自分の気持ちを伝えようとすることは素晴らしいことです。 頑張ってくださいね!!

keiji1123
質問者

補足

回答ありがとうございます。 皆に怪しまれないように、というのがどういう風にすれば良いのか・・・月末に書類を借りて、当日中に返却する用事があるので返却する時にメモをつけておくのも考えたりはしたんですが・・・人によってはちょっと気持ち悪いと感じるかもしれませんね。 仮に行く前に内線で「ちょっと話したい事があるので」って言っておくのはどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白する場所がない・・・

    前回の質問、多くのアドバイス本当にありがとうございました。 http://mobile.okwave.jp/5a772c6575029558532ea84924cc939e/qanda.php4?qid=4893012 告白は決心しました。後悔したくないし、しんどいので。ゴールデンウィークまでには結果の善し悪しは別として、スッキリしときたいです。 ただ、メルアドとか聞いてるワケでもないので、社外で会うのは難しいです。何で車で送った時に聞かなかったのか自分が情けないです。無理矢理気持ちを殺そうとしてた部分があったり、連絡先を聞いてしまったりすると好きになり過ぎてしまう不安があったりして・・・。 なので、本当に不本意なんですが、会社で終業後に10分程時間取ってもらうってのはどうなんでしょう?屋上とか、雰囲気はまったく無いですが僕が鍵の管理をひてる倉庫とか・・・(倉庫よりは屋上かなと思ってます)。 結果はもう良いんです。玉砕覚悟してますので。職場で告白のご経験ある方いらっしゃいますか?した方、された方どちらの意見も聞いてみたいです。 他に良い方法があればアドバイスお願いします。

  • 告白・付き合う

    遠距離で会えない場合 電話で告白だけをして、付き合う事は会ってから伝えるというのをどう思われますか? ゴールデンウィーク中も休みはあるのですが、仕事のため帰れるか解らず、そろそろ休みの日程は伝えようと思っています。 今までは考え方など遠回しに好きなところは伝えて来たのですが、彼女の方もそろそろちゃんと表現して欲しい会いたいみたいなんです。 告白だけ先にして恋人に立候補だけするのをどう思いますか?

  • 先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。

    先日意中の女性に3回目のデートで告白をしました。 結果はダメで友達としてならいいけどそれ以上はできないかな的な返答でした。ラインでまたご飯でも行ことはそのあと行ってくれましたが(社交辞令?) しかし自分としては諦めきれない部分があり、もう一度アタックしようかと思っているんですが、女性は嫌がられないでしょうか? また1つ心配ごととして、 「4月空いとる日ある??」 「忙しいかも~バイトとか鬼!」 「ゴールデンウィークも忙しい?」 「ゴールデンウィークもバイト入ってそうやわ」 これはもう諦めた方がいいでしょうか? 以前も2回続けて断られたのでホントにバイトで忙しいと信じたいんですが、皆さん意見お願いします。

  • 告白されて、嫌になることってありますか?

    好きな人が会社を辞めて、夢を追いかけて遠くへ行ってしまいます。 その夢は、叶えるために最低でも4年かかって、競争率も高く、ひたすら勉強する毎日。まずは大学院に入るために試験勉強も待っています。 彼はこれまで何度も悩みながらもなかなか実行に移せなくて、やっと今決心しているところです。 離れてしまう前に、玉砕覚悟で告白したいって思ってるんですが、この告白が彼の夢にとって邪魔になったりするんでしょうか? ただ、応援してるとだけ伝えて離れるほうが良いのでしょうか? 好きでもない人に告白されるって、迷惑ですか?断るほうも傷つくじゃないですか? 万が一上手くいったとしても、恋愛は夢の実現にとっては邪魔になるとしか思えず、彼にとって私の告白が良い面を持つとは思えないんです。 それでも告白したいっていうのは、私の勝手なんでしょうか? ただ勇気がないだけかもしれないけど、もうすぐいなくなると思うと、ちょっとパニックで冷静に考えられないんです。 告白するって、身勝手なことなんでしょうか?

  • 告白。ズバリ派?ウジウジ派?

    相手の気持ちをあれこれ想像するのは恋の醍醐味の一つかも知れませんが、ストレートに思いをぶつけてしまいたい、たとえそれが玉砕という結果になっても・・・と思うほど苦しいときもあります。 結局いくら考えても相手の気持ちは相手のみぞ知るということはあると思います。 そこで、 告白するのは怖いですか?怖くないですか? ストレートにぶつかって玉砕しても、悶々としないだけ楽という考え、やっぱりそれは怖いし振られたらカッコ悪いから、どうしても相手の気持ちを聞くことができないという考え、なんでもいいので告白に対する皆さんのスタイル・スタンスなどを聞かせてください。 ちなみに私は・・・ 相手の心を察すれば察するほど、気持ちを知るのが怖くなり行動できないタイプ。自分が傷つくのを恐れるがために、体当たりの恋もなかなかできない。でももう人生も後半戦。玉砕しても一瞬恥かいても想いをストレートにぶつけ「私のことどう思う?」とずばり聞いてしまう恋の方が人生楽しいのじゃないかと最近思うようになる。振られるのにもいつか慣れるんじゃないか・・そうなったら怖いものなしじゃないか・・と。

  • 2回目の告白ってどうなのでしょうか?

    先日、会社の研修で仲良くなった女の子に恋をしてしましました。 私は千葉県 彼女は大阪に住んでいます。 その女の子が大阪にくれば案内してあげるよっていってくれたので 初任給を使ってゴールデンウィークの3日~5日まで大阪にいきました。 3日と4日、2人で大阪で遊びました。 4日の日、急用ができてしまったらしく午後の3時ごろまでしか 一緒にいられませんでした。 そして3時に駅でわかれました。 でもホテルにもどって考えました、これからいつ大阪にこれるか わからないし気持ちを直接あって打ち明けようと、そして急いでメールをして彼女のもとへ向かいました。 そしてそこで私は告白しました。 そこでは返事はもらえず、次の日の新幹線を待ってるときに メールで返事をもらいました。 ですが結果は『好きな人がいるので、ごめんなさい』 とのことでした。これからも友達として仲良くしようということになりました。やっぱり焦りすぎだったのですかね。 でもやはり彼女のことはあきらめられなくてこれから 何回あえるかわかりませんが、もっと仲良くなれたら 2回目の告白をしようと思うんですが 2回目の告白ってありなんでしょうか? 好きな人がいるからっていうのは、好きな人がいなくても 断り言葉として使うものなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • クリスマスに告白

    中学3年の男子です。 25日に終業式があって、その日の帰りに告白をしようと思っています。そこでクリスマスプレゼントを友達として用意していたのですが、告白するとなると渡した方がよいのでしょうか? 告白の場所は、学校か又は、違う場所に呼んでした方がよいのでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。

  • 告白

    私の好きな人は同じ中学だけど高校の違う先輩です。会ったのは2回。はじめてあったのは1月。2月からメールをするようになっていまにいたります。最近までは告白を迷っていたけど、いろいろ考えて、テストがおわったら『あってほしい』と伝えて、会ってもらおうと思いました。そして、告ろうと思いました。先輩は直接なにかいったわけじゃないけど私の気持ちをしっています。迷ってたのに告白しようと思ったのは本気でかなり好きになってしまっていることに気付いたから。会ったのは少ないけど、メールは毎日してる。こういう立場で告白しても玉砕する確率のほうがたかいのでしょうか??あと、アドバイスなんかもよろしくおねがいします。

  • 告白したいんです。

    私は24歳の男です。 ある女の人(30歳)と会社でよく会うのですが、仕事では接点がありません。「あの人と付き合えたらどんなに楽しいだろうか」と思っていました。今度の3月末で私がいなくなってしまうので、その人とは会えなくなってしまいます。 この間、初めて2人で映画に行きました。今度の土日には、日帰りですがちょっと遠出ができることになりました。今のところ相手も楽しいらしく、うれしい限りですが・・・ 2人で会えるチャンスを考えると、あと2.3回って所。 後悔はしたくない。玉砕したっていい、告白したい。 ただ、告白するんだったら、もちろんいい結果を望みたい。 どのようにしたら、少しでもいい方向に転がるのか、コツのようなものがあったら教えてください。 今まで告白だって、ほぼ全敗。アドバイスがあったら教えてください。 【ちなみに・・・】その人と一緒にいたいんです。Hとかは、優先度低でお考えいただいて構いません。 助けてください、お願いします。

  • 脈ナシの人

    初めて質問します。よろしくお願いします。 既出の質問かもしれませんが、ご了承ください。 職場の取引先の人を好きになりました。 話は普通にできるんですが、恋愛対象には見られてません。 何度も諦めようと思ったんですが、やっぱり好きです。 もういっその事、告白して玉砕してスッキリしようかとも考えました。 でも、後々気まずくなるのは非常に困りますし、なんだか相手にも悪いような気がします。 実際には、告白する勇気が出るかどうかもあやしいですが。 こういう場合、どうしたらいいんでしょう? 今までどおり、仕事上の関係だけ続けてる方がいいでしょうか? 幸か不幸かゴールデンウイークに突入し、考える時間はあるんですが、 1人で考えてると悶々とするだけなので、何かアドバイスをいただけると幸いです。