• ベストアンサー

彼女からの気になるメールの内容

いつもお世話になっています♪ 片思い中の彼女をはじめて食事に誘ったらOKはもらったのですが、彼女から気になる以下のような内容のメールが届きました。 『何か話したいことでもあるのかな? よく意図がつかめないけど、まあいっか。』 彼女は私がもしかして好きなのに気付いて告白でもされるのではないかと思っていると思いませんか?今の友達のままでいたいみたいな感じを受けませんか? 後、たまに彼女とメールをする事があるのですが、(^з^)-☆Chu!!みたいな顔文字が入っているのですが、これは無意識で加えてるだけなのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします♪

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

一般に、女性は男性よりも恋愛に神経を割く時間が多く、ちょっとした雰囲気で誰が誰を意識している、というようなことはなんとなく解ってしまうようです。 それが自分に向けられている意識であるとしたら尚更バレバレであると思って下さい。 その上で貴方との2人きりの時間を許したということは、彼女の方では既にOKの準備が出来ているということじゃないでしょうか。 「よく意図がつかめないけど」と訴えていますけど、これは「ハッキリ伝えてちょうだい」という期待のメッセージなのだと思いますよ。 顔文字は、あまり気にしなくていいかな。好き嫌いの激しいアイテムなので。 健闘をお祈りしています。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >一般に、女性は男性よりも恋愛に神経を割く時間が多く、ちょっとした雰囲気で誰が誰を意識している、というようなことはなんとなく解ってしまうようです。 それが自分に向けられている意識であるとしたら尚更バレバレであると思って下さい。 こんな感じの事を本で読んだ事があります。 よく考えてみると、女の勘ってやつは本当にするどいですよね。 >「よく意図がつかめないけど」と訴えていますけど、これは「ハッキリ伝えてちょうだい」という期待のメッセージなのだと思いますよ。 そうなら、とてもうれしいのですが・・(笑)

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんわ☆私なら好きな人にだったらちょっと気にしてもらえる程度の絵文字を使っみたりします!!! でもその彼女さんからのメールを見るとまだもうちょっと待ってみたほうがいいかもしれませんね。。 これから友達以上の関係になれるように頑張ってくださいね!!! あんまりいい回答になってないですけど、まぁyosi-gogoさんはかのじょさんにとっては少なくとも友達よりも恋人に近い感じなのではないでしょうか??? ガンバです!!!yosi-gogoさん☆★☆

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 励ましの回答、ありがとうございます! 少し元気が出た感じです(笑) がんばってみます。

• neterukun
回答No.11

neterukunです 絵文字にはまったく意味はないと思いますよ。 私もここで⌒(*^∇゜)vなんて顔も知らない人につかってるわけですから それに絵文字が好きな人は誰にでも入れます。 そうかんがえると今彼女は あなたから告白して欲しくないっていう感じだなぁ 気を持たせる意味ではないんですけど、 彼女からしたらまだあなたを友達以上のステージに上げていない ってかんじです。 ですんでもっと好感度を上げていくことをおすすめします 彼女にあなたの魅力を気づかせて上げることに 専念しましょう。 友達としていい関係は保ってるんですから 気づかせれば活路は開けますが今はまだ無理と判断します。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! みなさんの意見を聞き顔文字にはまったくとはいえないですが、あまり意味がないのかなと思いはじめました。 う~ん、今は無理ですか? 友達以上になるのって、かなり難しいですよね。 なんだか今、告白して、失敗したら彼女との関係が壊れるのが恐くなってきてしまいました・・

• yoko45
回答No.10

私は女なんだけど、同姓から、(^з^)-☆Chu!!ってメールきます^^; 最初オイオイて思ったけど、多分かわいいからそう送るんだと思う しばらくは様子みたら?告白したい気持ちわかるけど、ひっかかるうちは、しない方が無難かもしれないよ

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 女性同士でも、(^з^)-☆Chu!!みたいな顔文字を送るんですね。 よっぽど、仲がいいんでしょうね♪ やはり、様子みた方がいいのかな~? もう、がまんできないです(笑) でも、もう少し様子みてみようかな~?

回答No.9

あなたの考えは的中していると思いますよ。 告白されそうになったので「友達のままでいたいの」と遠まわしに言って、このまま縁が切れる事をおそれ、(^з^)-☆Chu!!と入れて、まだあなたに期待をさせる。よくある駆け引きです。 簡単に言えばキープですね。  

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! もしも、キープされてるんならかなりショックでうけどね(笑) でも、彼女は親から見合いの話も出てるらしく、それどころではなさそうなんです。 なんか難しい駆け引きですね(笑)

• hamaka
回答No.8

たぶんそのこはあなたが自分に好意をもっていることに気付いてるんじゃないかな?でも、まだ今はこのまま友達としていたいって感じなんじゃないかな.気付いているからって素っ気無くするのも変だし、まぁ食事ぐらい何てこと無いだろうって感じかな. あたしも昔同じような経験があって(女の子の立場で)あたしは今書いたことを思ってた.でも、あたしは結局その相手と付き合いましたよ. その子と付き合いたいなら食事のときはあんまリ気張らないことだと思います.そういう雰囲気って相手に伝わるもんだし、伝わってもその子は戸惑っちゃうだけで.まずはその子に楽しんでもらうこと.また一緒にごはん食べたいって思われるようにすること.力まず、自然に自然に... 恋が実ることを祈っています.

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! hamakaさんは経験者なんですね。 今回の場合、お互いが好きなら問題はないですが、hamakaさんみたいに、なかなかうまくはいきそうにない感じを受けています。 >その子と付き合いたいなら食事のときはあんまリ気張らないことだと思います.そういう雰囲気って相手に伝わるもんだし、伝わってもその子は戸惑っちゃうだけで.まずはその子に楽しんでもらうこと.また一緒にごはん食べたいって思われるようにすること.力まず、自然に自然に... 参考にさせて頂きます♪

• miaou11
回答No.7

こんにちは。 彼女はあなたのことなんとも思ってないと思いますよ。 たんなるメール友達なんじゃないですか? 絵文字に深い意味を感じるのはあなたが彼女を意識しているからであって、 別にどうということもないんじゃないかなぁ。 「食事になんて、改まってるジャン? まあお食事ごちそうしてくれるんだろうし、 いってもいいか。その日空いてるし」 くらいの軽~いスタンスだと思います。 告白されるかも(どきどき)。。。なんて考えてないですよ。 そういう気持の時に「まあいっか」なんて、絶対ありえない~~! この彼女を彼女にするのはむずかしいと思うけど。。。 

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 少し厳しいご意見ですが、もしかするとmiaou11さんの方が正しいかもしれませんね。 >告白されるかも(どきどき)。。。なんて考えてないですよ。 そういう気持の時に「まあいっか」なんて、絶対ありえない~~! みなさんの意見を読んで、miaou11さんの回答を読ませて頂いたのですが、もし彼女が私の好意に気付いて、彼女も私の事が好きなら「まあいっか」とは言わない気がしてきました。

• unit
回答No.5

こんばんは もしかしたら告白されるかも? と思っていることは間違いなさそうなメールですね。 >よく意図がつかめないけど、まあいっか これは、どっちにもとれますねぇ~ ただなんとなくですが まあいっか。と言うのは照れ隠しのような気がするので 告白成功するかもしれませんよ! >(^з^)-☆Chu!! この顔文字は相手の性格によりますね ただの女友達でも結構いれてきてくれますよ あくまで僕の女友達のメールを参考に分析したまでですが・・・。 入れてくる傾向の人は 10代後半から20代前半で メール慣れしている(割とレスの早い子)に 多いような気がします。 二人で食事に行くような関係だと ハートとかキスとか結構入れる子いますからね それほど期待しないほうがいいかもしれません

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >まあいっか。と言うのは照れ隠しのような気がするので 告白成功するかもしれませんよ! これはかなり微妙ですよね。 これが判断出来るようなら恋愛の達人かもしれませんね(笑)

• aki16
回答No.4

yosi-gogoさんとその女の方が現在どんな関係かわからないのですが もし、いつもは友達と一緒にワイワイというような関係だとしたら、 いきなり2人で食事に誘われたので何か相談でもあるのかな?思った だけなんじゃないでしょうか。少しは「告白されるかも」っていうのは 思っているかもしれませんけど。でもまだ「今の友達のままでいたい」 ってな結論までは考えていないと思いますよ。ご健闘を祈っています。 それと、(^з^)-☆Chu!!とかハートの絵文字とかは私の場合は友達にも 書きますね。。。ただよっぽどキライな男には書かないです。なので 彼女もそんなカンジなんじゃないでしょうか。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 彼女とは掲示板で知り合って、たま~に会う関係ですね。 2人きりでボードに行ったこともあります。 >でもまだ「今の友達のままでいたい」 ってな結論までは考えていないと思いますよ。 私の方が少し考えすぎてるようですね(笑)

回答No.3

こんにちは。 彼女はあなたが自分のことを好きなのかも・・・?と感じているんじゃないでしょうか? だって、友達なら顔文字にchu なんて入れないと思います(私はいれません) 彼女があなたからの告白を期待しているかとも思います。 で、出来ればあなたから言って欲しいと思っているんじゃないのかな・・?と私は思いました。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >だって、友達なら顔文字にchu なんて入れないと思います(私はいれません) 彼女はあまり関係なく顔文字にchuを加える感じです。 >彼女があなたからの告白を期待しているかとも思います。 で、出来ればあなたから言って欲しいと思っているんじゃないのかな・・?と私は思いました。 彼女の方が年上だからそれは可能性的には私もあるかもしれないとは思っています。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

>『何か話したいことでもあるのかな? よく意図がつかめないけど、まあいっか。』 良い様にも悪い様にも受け取れますが、 いずれにせよ、今度の会食をかなり気にしているということですね。 >(^з^)-☆Chu!! 大胆な絵文字ですこと(笑)。絶対付き合いたくない相手には送らないでしょ、普通。 まあ、誘われて悪い気はしないのは、確かですね、デートに誘われて照れくさいだけだと思いますよ。 こういう感じで思い悩んだり、ハラハラしている時期が一番楽しいようにも思いますので、思い切りドキドキハラハラしてください。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >絶対付き合いたくない相手には送らないでしょ、普通。 確かにそれは言えてますね。 >こういう感じで思い悩んだり、ハラハラしている時期が一番楽しいようにも思いますので、思い切りドキドキハラハラしてください。 ありがとうございます♪