• ベストアンサー

彼女からの気になるメールの内容

いつもお世話になっています♪ 片思い中の彼女をはじめて食事に誘ったらOKはもらったのですが、彼女から気になる以下のような内容のメールが届きました。 『何か話したいことでもあるのかな? よく意図がつかめないけど、まあいっか。』 彼女は私がもしかして好きなのに気付いて告白でもされるのではないかと思っていると思いませんか?今の友達のままでいたいみたいな感じを受けませんか? 後、たまに彼女とメールをする事があるのですが、(^з^)-☆Chu!!みたいな顔文字が入っているのですが、これは無意識で加えてるだけなのでしょうか? みなさん、よろしくお願いします♪

noname#3806
noname#3806

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

一般に、女性は男性よりも恋愛に神経を割く時間が多く、ちょっとした雰囲気で誰が誰を意識している、というようなことはなんとなく解ってしまうようです。 それが自分に向けられている意識であるとしたら尚更バレバレであると思って下さい。 その上で貴方との2人きりの時間を許したということは、彼女の方では既にOKの準備が出来ているということじゃないでしょうか。 「よく意図がつかめないけど」と訴えていますけど、これは「ハッキリ伝えてちょうだい」という期待のメッセージなのだと思いますよ。 顔文字は、あまり気にしなくていいかな。好き嫌いの激しいアイテムなので。 健闘をお祈りしています。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >一般に、女性は男性よりも恋愛に神経を割く時間が多く、ちょっとした雰囲気で誰が誰を意識している、というようなことはなんとなく解ってしまうようです。 それが自分に向けられている意識であるとしたら尚更バレバレであると思って下さい。 こんな感じの事を本で読んだ事があります。 よく考えてみると、女の勘ってやつは本当にするどいですよね。 >「よく意図がつかめないけど」と訴えていますけど、これは「ハッキリ伝えてちょうだい」という期待のメッセージなのだと思いますよ。 そうなら、とてもうれしいのですが・・(笑)

その他の回答 (11)

回答No.12

こんばんわ☆私なら好きな人にだったらちょっと気にしてもらえる程度の絵文字を使っみたりします!!! でもその彼女さんからのメールを見るとまだもうちょっと待ってみたほうがいいかもしれませんね。。 これから友達以上の関係になれるように頑張ってくださいね!!! あんまりいい回答になってないですけど、まぁyosi-gogoさんはかのじょさんにとっては少なくとも友達よりも恋人に近い感じなのではないでしょうか??? ガンバです!!!yosi-gogoさん☆★☆

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 励ましの回答、ありがとうございます! 少し元気が出た感じです(笑) がんばってみます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

neterukunです 絵文字にはまったく意味はないと思いますよ。 私もここで⌒(*^∇゜)vなんて顔も知らない人につかってるわけですから それに絵文字が好きな人は誰にでも入れます。 そうかんがえると今彼女は あなたから告白して欲しくないっていう感じだなぁ 気を持たせる意味ではないんですけど、 彼女からしたらまだあなたを友達以上のステージに上げていない ってかんじです。 ですんでもっと好感度を上げていくことをおすすめします 彼女にあなたの魅力を気づかせて上げることに 専念しましょう。 友達としていい関係は保ってるんですから 気づかせれば活路は開けますが今はまだ無理と判断します。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! みなさんの意見を聞き顔文字にはまったくとはいえないですが、あまり意味がないのかなと思いはじめました。 う~ん、今は無理ですか? 友達以上になるのって、かなり難しいですよね。 なんだか今、告白して、失敗したら彼女との関係が壊れるのが恐くなってきてしまいました・・

  • yoko45
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.10

私は女なんだけど、同姓から、(^з^)-☆Chu!!ってメールきます^^; 最初オイオイて思ったけど、多分かわいいからそう送るんだと思う しばらくは様子みたら?告白したい気持ちわかるけど、ひっかかるうちは、しない方が無難かもしれないよ

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 女性同士でも、(^з^)-☆Chu!!みたいな顔文字を送るんですね。 よっぽど、仲がいいんでしょうね♪ やはり、様子みた方がいいのかな~? もう、がまんできないです(笑) でも、もう少し様子みてみようかな~?

回答No.9

あなたの考えは的中していると思いますよ。 告白されそうになったので「友達のままでいたいの」と遠まわしに言って、このまま縁が切れる事をおそれ、(^з^)-☆Chu!!と入れて、まだあなたに期待をさせる。よくある駆け引きです。 簡単に言えばキープですね。  

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! もしも、キープされてるんならかなりショックでうけどね(笑) でも、彼女は親から見合いの話も出てるらしく、それどころではなさそうなんです。 なんか難しい駆け引きですね(笑)

  • hamaka
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

たぶんそのこはあなたが自分に好意をもっていることに気付いてるんじゃないかな?でも、まだ今はこのまま友達としていたいって感じなんじゃないかな.気付いているからって素っ気無くするのも変だし、まぁ食事ぐらい何てこと無いだろうって感じかな. あたしも昔同じような経験があって(女の子の立場で)あたしは今書いたことを思ってた.でも、あたしは結局その相手と付き合いましたよ. その子と付き合いたいなら食事のときはあんまリ気張らないことだと思います.そういう雰囲気って相手に伝わるもんだし、伝わってもその子は戸惑っちゃうだけで.まずはその子に楽しんでもらうこと.また一緒にごはん食べたいって思われるようにすること.力まず、自然に自然に... 恋が実ることを祈っています.

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! hamakaさんは経験者なんですね。 今回の場合、お互いが好きなら問題はないですが、hamakaさんみたいに、なかなかうまくはいきそうにない感じを受けています。 >その子と付き合いたいなら食事のときはあんまリ気張らないことだと思います.そういう雰囲気って相手に伝わるもんだし、伝わってもその子は戸惑っちゃうだけで.まずはその子に楽しんでもらうこと.また一緒にごはん食べたいって思われるようにすること.力まず、自然に自然に... 参考にさせて頂きます♪

  • miaou11
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.7

こんにちは。 彼女はあなたのことなんとも思ってないと思いますよ。 たんなるメール友達なんじゃないですか? 絵文字に深い意味を感じるのはあなたが彼女を意識しているからであって、 別にどうということもないんじゃないかなぁ。 「食事になんて、改まってるジャン? まあお食事ごちそうしてくれるんだろうし、 いってもいいか。その日空いてるし」 くらいの軽~いスタンスだと思います。 告白されるかも(どきどき)。。。なんて考えてないですよ。 そういう気持の時に「まあいっか」なんて、絶対ありえない~~! この彼女を彼女にするのはむずかしいと思うけど。。。 

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 少し厳しいご意見ですが、もしかするとmiaou11さんの方が正しいかもしれませんね。 >告白されるかも(どきどき)。。。なんて考えてないですよ。 そういう気持の時に「まあいっか」なんて、絶対ありえない~~! みなさんの意見を読んで、miaou11さんの回答を読ませて頂いたのですが、もし彼女が私の好意に気付いて、彼女も私の事が好きなら「まあいっか」とは言わない気がしてきました。

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.5

こんばんは もしかしたら告白されるかも? と思っていることは間違いなさそうなメールですね。 >よく意図がつかめないけど、まあいっか これは、どっちにもとれますねぇ~ ただなんとなくですが まあいっか。と言うのは照れ隠しのような気がするので 告白成功するかもしれませんよ! >(^з^)-☆Chu!! この顔文字は相手の性格によりますね ただの女友達でも結構いれてきてくれますよ あくまで僕の女友達のメールを参考に分析したまでですが・・・。 入れてくる傾向の人は 10代後半から20代前半で メール慣れしている(割とレスの早い子)に 多いような気がします。 二人で食事に行くような関係だと ハートとかキスとか結構入れる子いますからね それほど期待しないほうがいいかもしれません

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >まあいっか。と言うのは照れ隠しのような気がするので 告白成功するかもしれませんよ! これはかなり微妙ですよね。 これが判断出来るようなら恋愛の達人かもしれませんね(笑)

  • aki16
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.4

yosi-gogoさんとその女の方が現在どんな関係かわからないのですが もし、いつもは友達と一緒にワイワイというような関係だとしたら、 いきなり2人で食事に誘われたので何か相談でもあるのかな?思った だけなんじゃないでしょうか。少しは「告白されるかも」っていうのは 思っているかもしれませんけど。でもまだ「今の友達のままでいたい」 ってな結論までは考えていないと思いますよ。ご健闘を祈っています。 それと、(^з^)-☆Chu!!とかハートの絵文字とかは私の場合は友達にも 書きますね。。。ただよっぽどキライな男には書かないです。なので 彼女もそんなカンジなんじゃないでしょうか。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 彼女とは掲示板で知り合って、たま~に会う関係ですね。 2人きりでボードに行ったこともあります。 >でもまだ「今の友達のままでいたい」 ってな結論までは考えていないと思いますよ。 私の方が少し考えすぎてるようですね(笑)

回答No.3

こんにちは。 彼女はあなたが自分のことを好きなのかも・・・?と感じているんじゃないでしょうか? だって、友達なら顔文字にchu なんて入れないと思います(私はいれません) 彼女があなたからの告白を期待しているかとも思います。 で、出来ればあなたから言って欲しいと思っているんじゃないのかな・・?と私は思いました。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! >だって、友達なら顔文字にchu なんて入れないと思います(私はいれません) 彼女はあまり関係なく顔文字にchuを加える感じです。 >彼女があなたからの告白を期待しているかとも思います。 で、出来ればあなたから言って欲しいと思っているんじゃないのかな・・?と私は思いました。 彼女の方が年上だからそれは可能性的には私もあるかもしれないとは思っています。

noname#6384
noname#6384
回答No.2

>『何か話したいことでもあるのかな? よく意図がつかめないけど、まあいっか。』 良い様にも悪い様にも受け取れますが、 いずれにせよ、今度の会食をかなり気にしているということですね。 >(^з^)-☆Chu!! 大胆な絵文字ですこと(笑)。絶対付き合いたくない相手には送らないでしょ、普通。 まあ、誘われて悪い気はしないのは、確かですね、デートに誘われて照れくさいだけだと思いますよ。 こういう感じで思い悩んだり、ハラハラしている時期が一番楽しいようにも思いますので、思い切りドキドキハラハラしてください。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 >絶対付き合いたくない相手には送らないでしょ、普通。 確かにそれは言えてますね。 >こういう感じで思い悩んだり、ハラハラしている時期が一番楽しいようにも思いますので、思い切りドキドキハラハラしてください。 ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • メールで告白するんで送る内容を見てほしい・・・

    たぶん片思いであろう男性にメールで告白するんで、 送る内容を見てほしいんですが、 ご意見ください。 鍋パーティーは、私の会社が主催するもので、 だいたい10人ぐらいで12月6日する予定です。 なので、告白メールは、11月30日前後に送る予定です>< もし告白を断られたら、せめて体だけの関係でもっと思っているんですが、 どう思いますか?その時は次になんて言えばいいんでしょうか? 「体の関係だけで構わないから側にいさせてください。お願いします。」と言えばいいですか?? メールの内容 ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 付き合ってほしいけど、無理ならせめて友達とかでいてください(>_<) また会いたいからぜひ連絡ください。待ってます。 あと今度、鍋パするんでよかったら来てくださいね!

  • 片思いの人に贈るメールの内容

    こんにちは。 仲良しの男友達に片思い中です。 秋くらいからちょっと向こうもまんざらではないという感じで、イケる??と思ってドキドキしているのですが、最近よくよく考えたら私ばっかりメールしたり遊びに誘ったりしているので、もしかして向こうは別に私からアプローチしなければ特に自分からアプローチしてくる気はないのかなと思うようになりました。ちなみに彼は忙しいしメールもめんどくさいというタイプです。 友達に相談したらほっとけば私がいつも連絡取ってくるし、と甘えてるか、いいように使われてるだけだといわれ、とりあえずこちらから連絡をするのをちょっとやめてみたら?と言われました。 そこで今ものすごい我慢して1週間半くらい一切連絡をしていません。 案の定向こうからもメールも電話もきません。 やっぱり・・・という感じではあるのですが・・・(がっかり・・・) そんなことをしていたら、変に作戦やら好きを意識しすぎてから、メールの内容も何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました・・・振り返ると今までは週に1回か2回はなんかしらの用事やらニュースやらがあってサクッとメールできたのに、先週から特にこれといって彼に伝える情報もニュースも用事もなくて、そうしたらどうしていいのかわからなくなってしまいました。突然「元気ー?」というのもなあと・・・男性はそういう返信しにくいメールは困るというし・・・ 皆さんは片思いの人にふとメールをしたくなるとき、どんな文章を送りますか??教えてくださーーい!!

  • 片想いの彼からのメール

    こんばんわ。私は大学生で、バイト先に同い年で気になる相手がいます。彼とは最近仲良くなり、周囲の人と馴染めるとても明るい人です。 私からメアドを聞き、メールするようになりました。仕事終わりにメールが帰ってきて数往復する感じなのですが、 先日「明日もよろしく(^3^)」というメールが来ました。返事はわりとすぐに来ます。周りの友達曰く、chu!という顔文字らしいのです。また彼女の有無を聞いたところ「クリスマスは悲しい」というような内容もきました。これは脈があるととっていいのでしょうか?誰とでも仲良くするタイプなので分かりません。みなさまのご意見お願いします。

  • メールの内容が無いよう・・・

    なんてシャレをいってる場合じゃないのですが 私には付き合って半年になる彼女がいます。 かなりの遠距離恋愛をしており、なかなか会うことが出来ないので代わりにメールは毎日しています。 そのメールの内容ですが、以前は顔文字などを多用して凝った感じでしたが、最近は文章も短く、あまり顔文字を使ってくれないようになりました。 これは一体何を意味するのでしょうか・・・

  • キスとメールは浮気になる?

    旦那のキスしたプリクラを発見しました。その時に携帯のメールを無理やり見せてもらいました。内容は『スキだよ』とか『顔が見たい』とか顔文字で(^з^)Chuなどという内容でした。ハートマークも沢山出てきてました。問い詰めたところ、Hはしてないと言ってます。確かに仕事の帰りに遅いとか休日に出掛けるといった事はありません。お互い忙しいから会っていないと言ってます。これって浮気になりますか?皆さんならどこまで許せますか?相手の事は許せますか?

  • 得意先に顔文字メール

    会社に出入りする、業者さん(男性)ですが とてもいい方で、好意的に見てました。(恋愛モードではなく) お互い丁寧語ですが、仕事に関係のない話もします。 いつもは電話だったのですが 夜遅かったため、メールで仕事の依頼をしました。 するとすぐに返信がきて そのメールには顔文字がたくさん・・・チューの顔文字まで。 その後もメールではそんな感じです。 確かにちょっと親しく喋っていたとは思いますが プライベートで食事に行ったり、仕事の用事もないのに電話するなど一切ないです。 深い意味もなくそういう顔文字を使う人がいるのは知ってるけれど 仕事で?得意先の人間に? ちょっとイメージダウン・・・ だれかれ構わず絵文字(特にチューとかハートとか)を使う人にお伺いしたいんですけど 文章の堅さを消すには、chuしなくても「!!」とかでイイと思うんですが どうして得意先にまで顔文字を使おうと思うんでしょうか?

  • メールの内容って?

    みなさん、好きな人とのメールの内容ってどんななんですか?私はメールを始めたのも遅かったし、今の恋がメールと言う物がこんなに普及してから初めてなのでなかなか「メールでのやり取り」って言うのがつかめません。 片思いの彼とは今まで、会った時に必ず次に会わなくちゃいけないような用事が出来るので(無くても必死でこじつけて作ります)その連絡くらいでした。「何日はどう?」とか。 でも数週間前くらいから彼のメール内容がちょっと変わってきて「用事」以外のことも書いてくるようになったんです。例えば「今サッカーやってる!日本勝ってる!!」とか。 今日もいきなり、「○○と××のCDどっちがいいと思う!?」とかメールが入ってて。特に今CD屋さんで悩んでいて、すぐにレス出来そうな人が私しかいないから、って状況でもなかったようだし最初は送信相手を間違えたのかな?とも思いました。 仲の良い女友達とかなら用事が無くてもくだらない事でメールしあうんですが、ちょっと恋愛関係に発展しそうな雰囲気の時、こういうメールって送るんですか?(彼氏・彼女の間柄になれば送りそうなんですが)これって「用事が無いのに電話かけてみた」と同じみたいで、ちょっと期待してしまいます。 私が、メール送るのを意識しすぎなのかなぁとも思いますが、みなさんはお付き合いしてない関係の男女間ではどういうメール送ってますか?彼からのメールも今まではこんな感じじゃなかったので、ちょっと戸惑い気味です。(ちなみに仲の良い男友達でも、よっぽど用事がないとメールはしてきません。忙しいのもあるんでしょうが) こういう場合、私からも「今日こんなことがあってさ~」ってなメールを送ってもいいもんなんでしょうか。彼は律儀な人で、メール打ったら必ず返信くれるので、あまりくだらない内容で送るのも気が引けてしまいます。

  • 気になる子からのメール内容について

    お世話になります。 職場に気になる女の子がいます。 少し前に、何気ない短い文章のメールを送りましたが返事がありませんでした。 そのときは、こちらから送ったゲームのポイントメールで埋もれて 見落としているんだろうなと考えていました。 1週間程度してから、また何気ないメッセージを送り、2時間程度してから メッセージが届きました。自分からは「今回は返事が返ってきたw」(この文章のみ送付)と 返信すると相手からは「前は気付かなかったよ。友達からはポイントメッセージしかきてないよ」 という内容が届きました。 (1週間は、業務中や休憩時間では普通に会話しています) こちらとしては、前回返事がなかったのは意図的に無視なのか、気付かなかったのかと探りを入れた 感じなんですが、相手からの返信内容の後半部分の気付けなかった言い訳みたいな解釈で よいのでしょうか? あと、これだけで脈とかあるのでしょうか? ちなみに、自分は最初相手のことを気にしていなかったのですが、頻繁に話しかけられたり、 どうでもいいような質問や会話があり、「この子は俺に気があるんじゃないか?」と 思うようになりました。 で、気づいたら自分が本気で気になっている状況です。 よろしくお願い致します。

  • メールの内容について不安 「急いでます」

    今、高校1年生の男子です。自分としているメール相手「女子」とは、別々な高校です。 メールの内容に不安がありますので質問させていただきました。 メールの内容についてですが、1週間前にアドを友達から教えてもらいました。 「そのメール相手「女」は、幼稚園の頃以来あったことないですし、それ以来直接会ったこともないです。」 それから、毎日メールをやりとりしていたのですが、最初は、メールで恋愛についてたくさん話をしていました。僕は、そのメールしている相手の高校に好きな女のこがいたので、手伝ってあげる、任せてと言われてので、任せました。そのメールしている相手も、好きな男がいると言っていたので、お互いに頑張ろうとメールで言いました。 3日後。メールがいつものようにきてみてみると、メールしている相手が告白されて付き合うことになったので、メールも電話もできなくなった、メモリーも消しといてと来ました。 そこまでは良いのですが、最後のところに引っ掛かりました。 それはメールも電話もしてこないでください。の所に引っ掛かりました。僕はもしかして嫌われている?と思いました。 そこでなのですが、2日後の時に顔写真を見せてと言われたのでメールで送って見せて、その顔でメールするのが嫌になったからなのでしょうか?「顔は、イケメンではないので」 なぜメールや電話をしてこないで。と言ったのでしょうか? 付き合っている彼氏に見られたくない・聞かれたくないからなのでしょうか? この先、どうすれば僕の好きな人と付き合えるようになるでしょうか? メールしている相手とは一生メールできなくなるのでしょうか? 又、どうしたらまたメールができるようになるでしょうか? 「このままでメールをやめたくないです。幼稚園から知っていた人なので。」 上のように言われたらへこみますでしょうか? 不安で夜も眠れません。 長文で変な文章ですがご回答よろしくお願いします。

  • 男の子の気のある素振り?

    私は高1です。 今中学のときから好きな男の子に片思い中です>< 中学卒業のときに告白して 失敗・・・ それからは友達としてよくメールしていました。 恋話になったとき その彼が私が告白したときに 好きだった女の子に振られたとゆうメールが来ました。 それからさりげなくまだ好きって 言うことを伝えたのですが 流されてしまいました・・・・・ それからも仲良くメールして友達として お付き合いしてるんですが 学校の文化祭にも来てくれて 部活でいい成績とったら報告もしてくれました これは 私のこと好きなのかな って思っちゃう素振りしてくるんです! 男の人からしてやっぱりこれは 好きって合図なんですかね? それとも私が自意識過剰なだけですか? そんなことばかり言われてると いつまでたっても 彼のこと忘れられないし ずるずる引きずりたくないんですよ>< 誰か助けてくださーい!! 長文こめんなさい;;