• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる子からのメール内容について)

気になる子からのメール内容について

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になる女の子からの返信内容について、返事がなかったことや意図的な無視なのかを探りたい。
  • 相手から届いたメッセージの内容からは、前回のメールに気づけなかったという解釈ができるが、これで脈ありかどうかを知りたい。
  • 最初は気にしていなかったが、相手から頻繁に話しかけられたり、興味ない質問や会話があることから、気があるのではないかと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasue_yes
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

こんばんは。 うーん、どのようにも受け取れますねぇ。 まぁ、気になる人からのメールだったら、どんな些細な内容でも見落とさない気もしますが・・・ 一人であれこれ考え込んでいるよりも、ズバリ聞いてみたら良いのではないですか? 本人に直接聞くのが嫌なら、彼女と親しい友人に探りを入れてみるとか。 とにかく、"何気ない短い文章のメール"を送っているだけでは、状況は変わらないのではないでしょうか。

honey_324
質問者

お礼

確かに気になる人がいたら、メールチェックはしますよね。 ちょっと本人にも、人経由でも聞く勇気がないのでしばらく保留にしておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子からメールが帰って来ません

    自分は男なのですが、先月の初めにアルバイト先で高校時代の同級生(女の子)に出会いました。高校時代はそこまで頻繁に会話をした子では無かったのですが、今度食事でも行こう!いう話になりお互いのアドレスを交換して、 しばらくメールのやり取りをほぼ毎日していました。 内容はたわいのない内容で、 その子は今年看護師になったばかりで、自分は大学院生なのでお互い 頑張ろうねって程度の内容でした。そして自分は次第にこの子の事が気になっていっていました。食事は結局向こうの都合で行っていません。これからもちょくちょくメールしていい?と聞いたら、 電波状態悪かったりして返信が滞るかもしれないけど、続けてくれると 嬉しいって言ってくれました。 その後4月終わりまで毎日やり取りしていたのですが、 GW明けから返事がなかなか来なくなってしまいました。 GW中に1週間返事が無かったときには久しぶりと入っていたのですが、 それ以来1回も返信がありません。現在は3~5日に一度送る程度です。 ・メールのやり取りを続けたいというのは、好意が多少なりとも  あるからでしょうか? ・約3週間返信が無いのですが、やはり看護師という職業柄忙しいせい  でしょうか?それとも嫌われてしまったのでしょうか? ・返信できなくても続けて欲しいとのことでしたが、  今後送り続けてもいいものでしょうか? その子が気になりだした矢先だったので寂しく感じています。 皆さんの意見を伺えたらと思います。 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな子とのメール内容に戸惑い

    自分は大学1年男、相手は同サークル先輩の2年生女です。 先輩が好きな状況です。 ここ1ヶ月でサークルで行動が同じ事をしてたため、かなりしゃべってます。 サークル関係以外の話を(ある程度)メールでもできます。 彼氏いないそうです。 会話で『私は夏に見たい映画がある』と聞き メールにて「映画、一緒に行く相手が相手が いなかったら暇なんで誘ってください」 と送り、 返信で『時間があったらね』 (この話に進展なしの1週間後) 会話にて「私は夏に海外に行くつもり」と言ってたので サークルの事務的内容のついでにメールにて 「海外いいっすね。私も休み期間は予定つぶれて以前言った通り暇です…。 だからって先輩を映画に誘うのはアホでしたかね」 相手の返信『先輩とかあまり関係ないんじゃないか。 映画とか見たい人と見れば良い、 その人の都合にもよるが』とのこと。 質問は最後の返信内容への疑問です。 前に軽くではあるがデート「勧誘の依頼」をしました。 海外に行くといい、映画勧誘依頼を忘れたのかと思い映画ネタを送信。 しかし返信内容ではいかにも他人事のようで アドバイスのようになってます。 相手は何に対し「先輩とかは関係ない」や 誰を「見たい人、その人」と思っているんでしょうか? 漠然としていますが、解説というかメールの意味を考えてくれませんか?? また僕から、これに対しての返信内容を アドバイスしてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • メールの内容によって

    メールの内容などで相手の思っていることはわかるでしょうか? メールをよくする女性がいます。 彼女は大学の同級生で、少人数制のクラスが一緒だったこともあり仲良くしています。 会ったときは彼女から話しかけてくれます。 また彼女とのメールはほとんど私から事務的なことで送り、それに対して彼女が答えて用件が済んでも、いつも彼女から質問返しがきたりする形で、その用件だけに答えてメールが終わることはありません。 例えば「○○さんは明日行くの?」とメールしたとしたら 「行くよー!△△くんは?」みたいな感じです。 主な内容としては質問し合うだけでなく、お互いの出来事を話し合ったりもします。 例えば「明日○○○あるんだー」とか「いま××と遊んできたんだー」みたいな感じで、感覚としては普通に会話し合うような感じだと思います。 メールはどちらかが、おやすみやまたねと終わらせるまで続きます。 ただ、彼女とメールする際は返事が数10分~数時間と返信までの時間がまちまちです。 なので私も彼女の返信時間に合わせるようにしています。 このような内容から彼女の気持ちはわかるでしょうか? また彼女の気持ちを遠回しに確かめる方法はあるでしょうか?

  • 気に障るメールの内容でしょうか?

    長文失礼します。 メールの相手は男性です。趣味友ですが、少し気になっている人なので恋愛相談にさせていただきます。 メールで 「今日は楽しかった。気持ちの方復活できると良いけど(汗)無理しないでね。○日暇でもしてたら遊ぼう!今日はありがとう、またね!」と送りました。 遊ぶ当日に突然の仕事が入った後に遊びました。GW休み前も仕事で忙しくて疲れていたと思います。元気がないように見受けられました。 GWなのに何もしたくない、人生つまんないとか言っていて、普段はとてもポジティブな人です。運動するとポジティブになると思うから帰ったら走ろうかなと言っていたのですが…励ましの言葉も掛けることができませんでした。 気になって、同上の内容のメールを送りました。 一応1時間近く考えた内容です…返事はありませんでした。いつもの事と思ったのですが…。 それから数日後(誘った日は過ぎています。)、用事があり質問メール送っても、返事がきません。前回のメールで気に障ることしちゃったんじゃないかと思って…というか何もしたくないっていっているのに遊ぼうはないですよね…気遣い出来ていませんでした。 しばらく返信を待った方がいいのでしょうか? それとも気に障る事をしたのか聞いてみた方がいいでしょうか? 自分も極度のネガティブ思考のせいもあり友達の様な状態に陥ることが多々ある為、 無理に上げようとして更に気持ちが滅入る事の方が多かったので、同様に感じてしまい送った言葉です…

  • 気になるメル友とのメールで

    一週間ほど前に、とあるメル友募集サイトで知り合った女性とパソコンのメールで、1~2時間置きにゆったりとお互いやりとりしていました。 その子(以下Aさん)は、私の趣味に興味があるのか、褒めてくれたりいろいろなことに共感してくれるメールを送ってくれます。 私的にもメル友でここまで気が合うなと思った人は初めてで、結構気になっています。 Aさんも私の話に興味を持ってくれて、色々と楽しくメールをしていました。 そして昨日なんですが、「パソコン打つの苦手だけど携帯なら早いよ」といった感じのメッセージをもらったので、携帯OKなのかな?と勝手に解釈してしまい、私から携帯のアドレスを教えるとAさんからも教えてくれました。 私は、すぐに返事がしたいから携帯のアドレスを教えるという口実で教えました。 それでそこから携帯でのメールのやり取りが始まったのですが、お互い携帯なのですが相手は1~2時間置きにしか返事をしてくれません。 私は即返信です。 これは、私にも時間を置いてメールしろというメッセージなのでしょうか?? 時間を置く理由がさっぱり分からずに困っています。 回答のほう宜しくお願いします。

  • メールが来なくて悩んでます。

    私には友達の紹介で知り合ったメル友がいます。 私(男)は22歳の学生で、相手は同い年の新社会人です。 現在メールを初めて2週間程度で、一度会いました。 3月中のメールのやり取りは、1日多くて10通、 少なくて1通と少なめでした。 先週の週末に初めて相手と会い、食事をしました。 食事して居酒屋に行ったのですが会話は盛り上がり、 雰囲気もよかったのではないかと思います。 相手の都合により4時間程度で終えたのですが、 時間があればまだまだ話せたと思います。 会ってその日のうちに「また遊んでください」という 内容のメールを送り、相手からも「また遊ぼうねぇ」 という返信がありました。 会ってから2日経ちましたが、メールを3通送ったのですが 返信はそのうち1通のみです。 相手が新社会人ということもありメールする時間が ないのだとは思うのですが、もしかすると避けられているのでは… と悩んでしまいます。 この子とは進展があればいずれ付き合いたいと考えてますが、 自分からガンガンせめる恋愛の経験がなくどうすればよいのかわかりません。 ご教授お願いします。

  • 彼女へ送る別れメールの内容

    私は、同じ年の彼女と半年前に別れました。 しかし、別れてからすぐに想いを断ち切れず、彼女へヨリを戻そうとする内容のメールを 送ったり、電話したりしました。 (相手からは返信が一切ありませんし、電話に出てもらえませんでした。) それから、半年の時間が経ち、彼女を想う気持ちが薄れヨリを戻そうとする気がなくなりました。 しかし、自分がこれまで彼女へ執拗に連絡をとろうとした行為に対して、もの凄く後悔しており、 自分の気持ちだけを押し付けて彼女に迷惑をかけたんだなと反省してます。 彼女への謝罪を含めて彼女への別れのメールを送ろうかと思っています。 彼女とは、もう会うことや電話で話すことはできませんが、せめて自分なりのケジメとしてこれまでしてきたことの謝罪と別れる内容のメールを送ろうと思っておりますが、 この質問の内容の通り、私は相手に上手く伝える文章能力がないのです。(お恥ずかしいですが。) ご参考までにどのような別れの内容のメールを書いたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • メールを返さない彼の気持ち

    長文です。 付き合って2年で、少し一人になりたいと言われた彼がいます。 ここ何か月か彼が仕事が忙しく会えない時期が続いており、それについてよく喧嘩になっていました。 何度も電話するって言うけれど、電話をできないということが続き、ついに、 仕事と彼女の両立ができないので、少し一人になりたい、 連絡しようしようと思ってできないとつらい、 こんな男を好きになっちゃったから何度も悲しい想いをさせてしまった、 自分は時間を作ってあげられないから私を悲しませてしまう、 私の幸せを考えたら、他の相手を探してほしい 悪気はなくても悲しませてしまって、悪いことをしてしまったのは事実 というようなことを言われました。 その後2週間私からは会いたいとは言っていません。 そんなに追いつめてしまっていたことを反省しています。 メールだけは毎日していていて、何かあったことを伝えると必ずすぐに気づけば返信をくれていたのでいいのかなと思っていたら、一週間たったある日、突然一日何件メールをしても無視されました。 5日後に再度メールをしたら、いつも通り、楽しく会話できました。 ただ、気になるのは、今まで、私のささいな出来事にも必ずすぐ返信をくれたのに、それに対しては返信がありません。 返事があるのは、向こうの状況を聞いたり、それについて普通の冗談を言い合ったりしているときだけです。 その日は普通に会話していたので、もう大丈夫かなと思い、また次の日、体調を伺うメールをしたら、返事が来ませんでした。 また、その際にわかったのですが、一週間前に無視されたメールの内容を全く覚えていませんでした。。。 既読になっていたのに、再度伝えたら、え?ってすごく驚いて電話をしていました。 そこで質問なのですが、今の彼は、 二日連続のときに返信しないというのは、毎日メールはもうしたくないけど、たまにならよいという心境なのでしょうか? 私の出来事を伝えるだけのメールに返信をしなくなったのは、気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 一週間前から体調を崩しているようですが、既読のメッセージをまったく覚えてないというのは体調が悪かったからなのか、興味がなくなっているのかどっちなのか心配です。 私自身どんなに忙しくてもメッセージを返せないということはなく、そういう彼の気持ちが感覚では 理解するのが難しいので、教えていただきたいと思っています。 彼は全く連絡をまめに取るタイプではなく、メールも今まで私が毎日したいと言っていたので、無理に合わせてくれていたのではないかなと思います。 朝まで仕事をすることも多い彼なので、しばらく会わないのも覚悟しています。 つらいですが、連絡のペースもメールを週1、2程度で様子を見れたらと思っています。 ただ、彼が自分を本気で想ってくれていたのは伝わっていたし、私もまだ好きだし、 このままお互い好きなのに別れてしまうのは避けたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 男性に質問:気になる相手に5分でメールの返信する?

    【特に男性に質問】気になる相手に5分以内でメールの返信をしますか?? 25際・女です。 気になる男性(28歳)がいます。 22日に私男男の3人で遊んでご飯食べて、 1時間だけその後二人っきりで買い物をしました。 その別れ際に「遅くなったけど・・・」ということで バレンタインのチョコと、 手描きイラストのメッセージカードも添えて渡しました。 そしたら、「お返し持って来てないよ」と言われ、 その後すぐバイバイしました。 チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? お返しするのであれば、普通はホワイトデーですよね?? ちなみに彼はものすごく天然の方です。 その日も4回ほど天然だと思いました。 そして、その晩に、私の方からメールをしました。 (大まかになメール内容としては・・・) 今日はありがとう 緊張してて全然しゃべれなかったけど楽しかった 卓球つよかったーかっこよかったー おやすみなさい という内容のメールを送信しました。 そしたら、たったの5分で返事が返ってきたんです!!>< (返ってきた内容としては・・・) こちらこそありがとう チョコありがと 動物のメッセージは手作業?! 卓球は腕あげときます おやすみ という内容が届きました。 たった5分で、遊んだことの内容や チョコレートのバレンタインの内容が返ってくるなんて これは友達としか思われてないと、思ってしまいます。。 けど、マイナビのアンケート結果によると、 男性は気になる相手には、「5分以内に返す」というのが2位で25.3%した。 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/2012/11/8_1.html (どれだけ信憑性のあるデータかはしれませんが・・・) ちなみにその相手とのこれまでのメールでは、 1~2時間で返ってくることもあれば、 20~30分、 時には5~7分で返ってきます。 そこで、特に男性の方に質問です!! 気になる相手に、5分以内で返信できるものなんですか?? 5分で返すということは文章をそこまで練らずに送った内容かと思うのですが、 気になる相手へ送るメールの場合、 文章を考えるものではないのでしょうか?? バレンタインや遊んだことが主な内容になるメールを、 そんな5分なんかで気になる相手に返しますか?? やっぱし友達としか思われていないから、 5分で返信が来たのでしょうか?? それから、チョコを渡した時に「お返し持って来てないよ」 というのはどういうことでしょうか?? 教えてください。。。

  • 気になる相手へのメールの内容。

    気になる相手へのメールの内容。 皆さん、片想い中や気になる異性へのメールはどのような内容を送りますか。 とくに、そんなに親しくない相手だったり、知り合って間もない相手の場合。 私は気になる方が居るのですが、メールを送れません。 内容の無いメールだったり、独りよがりのメールにうっとおしいと感じられるのが怖いです。 かと言って、送る内容が思い浮かばず、せっかくゲット出来たメアドも無駄になっています。 共通の知り合いが居るので、こっちの気持ちがバレて気まずくなるのも避けたいのです。 ごく自然に送れるメールとはどんな内容でしょうか。 またどのような内容なら、相手も気兼ねなく返信してもらえるでしょうか。 本当なら趣味だったり、普段の生活なんかも聞きたいのですが… そこまでの仲もなく、必要のない内容のメールで感づかれたり避けられたりされるのはちょっと…。 宜しければ、皆様のアドバイスや上手くいったという方法(内容)を教えて下さい。

TK-FDM078TBK接続できない
このQ&Aのポイント
  • TK-FDM078TBKは接続できない問題が発生しています。製品附属のUSBレシーバは認識しているが、キーボードからの入力ができない状態です。
  • この問題はWindows10のOSで発生しており、エレコムのFAQでは解決策を見つけることができませんでした。
  • 再ペアリングなどの対処方法をご教示いただけますか?Bluetoothタイプではないので、エレコムのFAQも参考にできません。
回答を見る