• ベストアンサー

失業保険認定の為の求職活動について

過去の質問遡りましたが、納得いく回答がなかったので質問します。 初めての認定日まであと20日あります。 それまでに求職活動するんですけど 何が受給対象なのか具体的にわかりません しおりには、求人情報の[閲覧]は対象外との事ですが、 それは職安でのインターネット検索の事ですか? いまはまだ仕事したくないので、応募とか面接はしたくないです。 甘い考えだ!と言われそうですが 認定される書類の〈活動欄〉の書き方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

ハロワークでの求人検索は求職活動の一つですので 一日一回行って検索すば一回の求職活動とみなされます 自宅や出先でのPC検索や求人雑誌等を見ただけでは求職活動にはカウントされません ハローワーク以外での求人広告でも面接等を行なえば 日時や会社名などを記入でき求職活動になります ハッキリ言いますと同じような考えでハローワークに来ている方は多いです。

kiwibeta
質問者

お礼

早速の適格なご回答ありがとうございました。参考にします。