• 締切済み

彼氏が母親に紹介してくれない場合

はじめまして。19歳大学生、女です。 今回は、私の彼氏と、彼のご家族との関係について、 是非皆さんのご意見を伺いたいと思い、投稿しました。 率直に言うと、今の私は、彼が私をご両親に紹介してくれない不安、 そして、今まで彼のお母さんを裏切ってきた事への罪悪感でいっぱいです。 彼は20歳、私と同じ学生で、交際を始めてからもうすぐ1年になります。 周りに騒がれるのがいやという事で、私も納得の上、 二人の関係のは隠して付き合っています。 彼の親御さんも私の存在を知りません。 *ただし、彼のお兄さんには報告したそうです。 この一ヶ月、週に一回は、彼氏に誘われて彼のおうちの「離れ」にお邪魔していました。 (「離れ」は、一戸建てぐらいの大きさで、母屋と隣接しています) 母屋に彼のご家族が帰宅されている時間帯だったので、心配だと言うと、 「大丈夫、わかんないって」と言われ、私も彼がそういうなら、と軽い気持ちでお邪魔していたのです。 そしてその後会うたびに「離れ」に・・・。彼は、親御さんに友達が来ているなどといっていたそうです。 そしてついこの間、事件がありました。彼のお母さんが、 用事があって、離れにいらっしゃったのです。 彼はその気配を感じ取ったのか、お母さんがやってくる前に、 私をほかの部屋の押入れに隠し、私の靴と、かばんを隠し、 何とか隠蔽に成功しました。私は押入れの中で、40分ぐらいずっと隠れていました。 本当に恥ずかしく、おかしなことだと思うのですが、 その時になって初めて私は「好きな相手の家族に自分の存在を隠されるって、本当につらいなあ」と感じたのです。 彼のお母さんの声が聞こえるたび、 「息子さんに嘘を吐かせてしまって、本当にごめんなさい。 軽い気持ちで勝手に出入りして、ごめんなさい」とずっと悲しかったです。 私たちが離れを出た後、彼は 「なんか見つかったらアウトのゲームみたいだったな」 「隠れる場所があってよかった」と興奮気味に私に言いました。 それも、すごくショックでした。 彼はなんとも思っていないようだし、 内心では、彼にこのショックをどう伝えたら良いのか分からず、 そして、伝えるべきなのかも分からず・・・ かなり複雑な気持ちだったのですが、 「そうだねー」と、曖昧に彼に同調してしまいました。 心の整理が付いていない内だったし、とにかく平気なそぶりをしていました。 彼は最後までそれに気づかなかった様です。 私がここまでショックを受けるのは、おかしいですか? 普通だったら、べつにそんなにつらくないことですか? 彼は、「父親に紹介しても問題はない。 でも母親は、(彼のお母さんの性格上?)いろいろ面倒くさいから。」と言っています。 でも、彼には私の気持ちも分かって欲しいとも思います。 押入れから彼女が出てきたりしたら、私の印象も、 彼とお母さんの信頼関係も、マイナス-100点ですよね? そもそも、ご家族がうすうす感づいていらっしゃったとしたら・・・。と思うと、強い罪悪感を覚えます。 軽い気持ちで、「ご両親に挨拶」という筋を通さなかったこと。 それは私の大きな過ちであり、彼を一方的に攻める気は毛頭無く、 彼のご両親に本当に申し訳なく思っています。 だから、私としては、遅くなったけれど、 きちんと紹介して欲してもらうのがベストだと思うのですが・・・。 強い不安があります。 彼が母親に紹介してくれない場合、そこまでの関係しか私に望んでいないということでしょうか? 最初は、お互いの温度差から、あまりうまく愛情表現できず、 たびたびすれ違っていたのですが、 最近になってやっと落ち着いてきて、楽しく交際できていました。 だからなおのこと、彼との関係はこれからも大事にしていきたいのです。 彼と話し合う際のアドバイスや、皆さんのご意見をお聞かせ頂けたら、幸いです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

あなたがショックを受けるのは別におかしくないですよ。 彼の方がおかしいのですから。 少なくとも言えることは、彼の親子関係は歪なものであるということでしょう。 彼はまだ子供なのです。 子供の恋愛ごっこなのですから、あなたとの関係もまじめなものではあるかもしれませんが、将来を見据えたものではないでしょう。 つまり、結婚を前提として考えているか言えばノーでしょう。 あなたは「彼との関係はこれからも大事にしていきたいのです」と考えていても彼はそういう風には考えていないというか、そういう発想自体を持ってないと思われます。 正直言うと、この彼との付き合い自体考えた方が良いと思います。 少なくともあなたは一歩引いた視点で彼を見る必要があるんじゃないでしょうか? このまま大人としての親子関係に至ることがないようなら、仮に彼と結婚しても不必要な苦労を強いられそうな気がします。 彼が大人としての振るまいが出来るようになるまで、気を許してはいけないと思いますよ。

twibbit
質問者

お礼

gyounosukeさん アドバイスありがとうございました。返事が遅れて、申し訳ございません。 gyounosukeさんがおっしゃっている「大人」としての両親との関わり方、とても考えさせられるものがありました。 確かに、彼も、そして、一歩引いて見れていなかった私も、まだまだ子供でした。 相談にのってくださり、ありがとうございます。

  • b-s294
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

はじめまして。25歳女性です。私の経験からのお話になってしまいますが…。 私が以前付き合っていた年上の彼とも、似たような問題がありました。今思えば私が彼とうまくうかなくなってしまった原因の一つかもしれません。文章をつくるのが下手なので箇条書きですみません。 ~私の元彼の状況~ デート中には彼のお母様から緊急でもないのに電話。 少し夜が遅くなると早く帰れと母親から催促の電話。(男友達と遊ぶときはかかってこないらしい) 彼のご両親(30代見合い結婚)は厳格なようで、「20代で交際するなどけしからん」というご家庭 とてもじゃないが冗談でも女の子と付きあっているなどいえない状況 私も考えてしまって、ある時爆発してしまいました。「私のこと真剣に思っているの?真剣に思っているなら両親に私のこと紹介して」と何度も泣きながら文句を言っていたのを思い出します。 私の家庭がわりと放任で、その時付き合っている人の話題も気軽に話せる感じだったので、なかなか理解できませんでした。 そこで、元彼はある日言いづらい空気の中両親に話をしてくれようとしたのでしたが、話し始めたとたんに父親は激怒、母親は体調が悪いと言って寝込んだそうです… 私の話ばかりでごめんなさい。でもtwibbitさんの彼のご家庭も似たような事情がある可能性もありますよ。あとは単に気恥ずかしいか… 子供(たとえ男でも)の恋人だからという理由だけで、悪印象を抱く親御さんも少なからずいらっしゃいます。twibbitの彼のご両親に関しては、彼自身しかわからないと思いますが、ここは彼を責めたり深く悩んだりせず、見守ってあげることも必要かもしれません。 彼も色々と考えていると思います。男の人って、女の人と違って「誰かに話す」のではなく「一人で考える」ことによって解決したがるそうです。あなたに相談しないからといって、落ち込むことはありません。 あくまで可能性にしかすぎませんが、私が昔悩んでいたことなのでつい、回答してしまいました。twibbitの恋が上手くいきますように…☆

twibbit
質問者

お礼

b-s294さん アドバイスありがとうございました。返事が遅れてしまい、申し訳ありません! b-s294さんのアドバイス、そして励ましの言葉に、とても救われました。私も爆発してしまいそうになったのですが、家族との関わり方は人それぞれある・・・ということを、b-s294さんのお話で気づかされ、冷静になれました。親身に相談に乗っていただき、本当にありがとうございました!

  • refure932
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

1>彼の性格や考え方? 2>以前何か別の同じようなトラブルがあった可能性があり? 1と2が判れば納得するとおもいます。 まず、Hをする関係よりも何でも話しあえる友人と言える間柄になりましょう!

twibbit
質問者

お礼

refure932さん すばやいアドバイス、ありがとうございます。返事が遅くなってしまい、すいませんでした! 何でも話し合える仲・・・本当に肝心なところは、そこですよね。 簡単なことじゃないですが、refure932さんの言うとおり、頑張ってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の母親について

    彼氏の母親について皆さんの意見を参考にしたいと思い相談します。 私と彼氏は同い年の26歳で結婚を前提に付き合っており、 来年冬には入籍しようかと話しています。 その準備も進めており、私の母親(父はいません)にも挨拶を済ませています。 また彼氏の方も家族の皆さんに私を結婚したい人として紹介してしています。 私は彼氏のお母さんと何度かお会いしており挨拶は勿論、 お話をしようとしたり出張の際にはお土産をお渡ししたり 私なりに仲良くなろうと頑張っています。 しかし彼氏のお母さんはどうやら私が気に入らないらしく、 「まだ若いんだし、急いで結婚する事無い」 「あの子は私と仲良くする気が無い」 「あの子はやめておきなさい」 「あんたが公務員だからそれを狙って近づいてきてるだけ」 と言っているそうです。 確かに挨拶をしても普通に無視されたり、目を合わせてくれません。 私には全くそういった下心など無くとてもショックを受けてしまいました。 彼氏は 「母親よりaoiumi3が大切だから。何があってもお前を守るから。  まだ子離れしてない親でごめんね。」 と言って母親に対しても 「挨拶しても返しもしない非常識な人間にどうやって話し掛ければいいんだ」といってかばってくれます。 また彼氏のお兄さんも、 「気を遣わせてごめんね。大変だと思うけど頑張って。」 と励ましてくださいます。 彼氏の態度はとても心強く安心しているのですが、 やはり私としては彼氏と母親の仲が険悪になる空気が居た堪れなくて 辛いです。 私としても彼氏のお母さんとも仲良くしていきたいです。 彼氏の彼女は母親にとって嫌な存在である事は重々わかるのですが、 どうしたら少しでも関係を良くしていけるでしょうか? 根気強く会話を交わしていって分かって貰うしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏を親に紹介する際の準備。

    彼氏を親に紹介する際の準備。 職場で知り合って1年、交際2ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上でバツイチ(離婚して2年。子供はいない)です。 先日、かしこまった形ではないですが彼の実家にお邪魔し、ご家族に挨拶しました。(近所に住んでいます) 明るく迎えて頂き、非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。 彼は私にも彼を家族に紹介してほしいらしい(というか、親公認で付き合いたいらしい)のですが、以下のことに悩んでいます。 (1)そもそも両親に彼氏ができたと言っていない。 →私は親とはあまりメール&電話をしません。特に彼氏のことなどは直接言いたいのですが、私は地元が遠いためなかなか帰省できないのです… (2)(1)とも関係ありますが、実家が遠く(新幹線で3時間はかかる)日帰りで彼氏を連れてはいきにくい →初めての訪問でお泊まりはきついですよね… (3)彼氏がバツイチと伝えたときの両親の反応がわからない →両親の性格上偏見はなさそうですが、娘の彼氏としては面白くないと予想されます (4)交際数ヵ月で急展開すぎる気がする もちろん交際を始める時点で「もしかしたら結婚するかも」とは考えていますが、順番というか準備というか、段取りがよくわかりません。 皆様のアドバイスを頂ければ幸いです。

  • この場合の権利って、何でしょうか?

    知人の家族内の争いごと(嫁姑の争いごと)で、質問します。 老夫婦と息子家族が同居していますが、母屋(本家)に老夫婦が住んで、離れに息子家族が住んでいます。母屋の名義は老夫婦、離れの名義は息子になっています。同居後に立て替えをした関係で、台所は母屋にあります。 ごく最近、老夫婦に対する食事などについて嫁姑の争いになり、姑が「もう台所を使わず離れで調理してくれ」と嫁に言いました。それに対して嫁は「自分には、台所を使用する権利がある」と反論しました。この場合の権利というのは、何か意味があるでしょうか。単なる、買い言葉に売り言葉のような判断でいいのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 家を新築するか建て直すか迷っています

    農家の長男と結婚しました。 結婚する前から同居だけは絶対嫌だと伝えてありましたので、 なんとか同居は免れましたが、義両親と同じ敷地の離れをリフォームして住んでいます。 その離れは2部屋しかなく、最初の頃は2人だけでしたので、不自由なく過ごせました。 しかし、子供が産まれてからは一気に荷物が多くなるし、この秋にも二人目を出産予定ですので 狭くて仕方ありません。 なので、自分たちの家を建てたいという気持ちが大きくなってきました。 しかし、農家の長男ですし、いずれは母屋に行かなくてはいけないでしょうし、もし建てるのであれば 母屋を新しくする方がいいのかなと思うようになりました。 主人は、母屋を新しく建てて、今の離れに義両親が来ればいいというのですが、まだ結婚していない妹もいますし、大人3人が狭い離れで住むのはちょっとどうかとも思いますし・・・。 なので離れを新しくする方が、義両親、義妹も今のままで通り生活することができますし、いいのではないかと考えているのですが、おかしいでしょうか? 義妹が結婚して、義両親が年老いてきても隣接している離れだと面倒も見やすいと思うのですが・・・。 主人からもう一つ提案があったのですが、畑を一つ潰して、そこに新しく建てるというのです。 そこだと、母屋とは少し離れてしまいます。(徒歩2、3分程度ですが) でも、母屋にしろ離れにしろ、解体費用もかかってきますし、畑を一つ潰す方が安くつくのかなと思いますが、義妹が結婚していなくなると、あの広い敷地に年老いた義両親だけしか住んでいないとなるのも、無駄なスペースが多すぎるような気がします。 長々と書きましたが、要するに (1)母屋を建て直して離れに義両親と義妹が住む (2)離れを建て直して住む(母屋は現状維持) (3)母屋から少し離れた場所に新築する(母屋も離れも現状維持) の3点で考えています。 皆様からのアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の母親

    質問です。 現在付き合っている彼氏と結婚の話をしています。 彼は私と結婚しようと言ってくれていますが、私は悩んでいます。 というのも、彼のお母さんのことです。 説明しますと 一番初めに彼の家に遊びに行ったとき、お菓子を買って手土産持参で行きました。すると、彼のお母さんは家にいたにも関わらず、 私に会ってもくれませんでした。お土産は彼の手からお母さんへ。そして、お礼も彼の口からでした。 次に、私の携帯に彼の自宅からの電話があり、出てみるとなんとお母さんでした。 「明日ご飯を食べに行きましょう。」と。 私は彼も一緒なのかと思い、待ち合わせ場所に行って見ると、お母さんだけ。 話の内容は、 「(彼がまだ大学生だったのですが)うちの子を留年させたらあなたのせいだ。」 「うちに泊まりに来させないように、隣近所に監視をつけさせてる。(彼の両親は海外赴任なので家を空けていることが多いのです) その他息子が大好きだ的な話をいろいろされました。 次の日、彼から「俺はまったく知らなかった。本当にごめん、」と。 彼は激しくお母さんを怒ったそうです。 彼氏はとても優しく、これ以上優しい人は一生出会えないと思ってます。 彼と一緒にいたいとも思ってます。 しかし彼は、母親は変わらないから、私が折れてくれないとダメだと言います。それに、一緒に暮らすこともないから大丈夫だと。(彼も海外赴任になります) 私が嫌なら親と縁を切ってもいいよと。とにかく、俺がなんとかするからと言ってくれています。 これらの一件以来、お母さんとは会う機会もなかったので 数年会っていません。変わっているとは思えないのですが、 私は一体どうしたらいいのでしょうか。 私は歩み寄りたいのですが。 似たような経験のある方いましたらアドバイスを是非お願いします。 またその方は現在幸せですか?

  • 母親の彼氏

    私は21歳で大学4年生です。 小学3年生のときに両親が離婚し4つ上の兄と私は母親に引き取られました。 高校1年生まで母と兄と3人楽しく暮らしていました。 ですが、高校2年生のとき兄が問題をお越し母が手に負えないと 母の昔からの知り合い(土木関係の仕事をしている人)に預け 毎日監視してもらうようにしました。 何ヶ月か経ち頻繁にその土木関係の人と母が連絡をとって 付き合っていることがわかりました。 最初は私も可愛がられ良い人だと思ったのですが、 私にとってとてもショックな一言を言われ落ち込みました。 そのことを母に言ったのですが、 「そうゆう人なの。笑」 と軽い感じで流されました。 娘が傷ついているのにそんな人と付き合っている母の気持ちがわかりません。 友達に相談したら、 「お母さんも1人の女性なんだから〇〇が見届けてあげなよ」 と言われ私も21歳なので大人にならなきゃと 必死に自分に言い聞かせてきました。 ですが最近、母と大喧嘩をし今自分が思っていることをすべて 話したのですが聞いてもらえません。 6年間苦しんできているのに何故私の気持ちがわかってくれないの? とずっと部屋で泣きました。 出て行こうともしましたが女で1つで私と兄を育ててくれた 母を見捨てるわけにもいかない、、、、 ですがその反面そんな男と付き合っている母の心情もわかりません。 私がもう少し大人になればいいだけですが、、、 すごく苦しいです。 これを読んで同じ気持ちの方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 母親に彼氏を紹介したいと思っています。

    私はバツイチで離婚してもう10年が経ちます。 母親からは「そろそろ再婚して安心させて欲しい」と言われるのですがいざ、彼氏が出来たというと いろいろ難くせをつけたりどうせ続かないでしょ?などと否定的な意見ばかりで、どんな人?うまくいってるの?などと好意的な事を聞かれる事がほぼありません。 うちの両親も離婚しており、中学からは母1人子1人で生活してきました。 母は男性並に働き、私を専門学校まで出させてくれました。 そういった経緯もあり母親でありながら父親の役割もはたしてくれていたので感情の面でも父親のような気持ちのところがあるのだと思います。 だから彼氏の話は面白くないのだと私は思っています。 1度目の結婚の時も反対されましたし挨拶に来たいという彼にもなかなか会ってくれませんでした。 結局は離婚してしまったので「だから反対したじゃない」と今でも言われたりします。 離婚後にお付き合いした人がいたのですが私が実家暮らしだったこともあり、遊びに来た彼と自然と会うという形ができたのでその時はすんなりでした。 何度も一緒に食事をしたりしていて私がいなくても平気なくらい仲良くなっていました。 ですので、今回も1度会ってしまえば大丈夫じゃないかと思っているのですがどんな段取りをしたらいいのか迷います。 今は実家を出て1人暮らしをしているので月に1~2回程実家に帰るといった感じなのですが、今度彼と一緒に帰っていい?と単刀直入に言えばいいでしょうか? 結婚の挨拶という訳でもないし、そんな堅苦しいのではなくただ、今お付き合いしている人ですといった感じでまずは紹介したいだけなのです。 彼を知って欲しいのです。 彼もそろそろお母さんに会いたいと言ってくれています。 なんと言えば変に身構えたりせず会ってもらえるのでしょうか? お知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が親からお見合い相手を紹介されました

    私には一年ほど付き合ってる中国人の彼氏がいます。 結婚も視野にいれて交際しているのですが、彼の両親に私の写真を送ったところ両親の理想ではなかったらしく、付き合ってる間もずっと彼氏のお見合い相手を紹介していたそうです。 つい最近知った私はとてもショックで、交際中にもかかわらず両親がお見合いを勧めていたのは正直こちらも馬鹿にされてるように感じました。 彼は「興味ない」「遠いから行かない」など、きっぱり断っていたそうですが、中国は違う国なので日本と文化も違い、彼は一人っ子で両親にとって彼の結婚はとても重要です。 結婚する前は親戚中が集まって連れて来た婚約者候補を査定する位結婚は深刻なもの。 持ち家、学歴、容姿、財産など、物質的なものもかなり査定のきじゅんになります。 彼が一回私と会ってほしいと両親に頼むと、会ってみて彼氏の家族も親戚も反対して別れたら、近所に知れ渡ってもう結婚もお見合いも出来なくなる。と言われて断られたようです。 どうあがいても猛反対と言っていると完全に感じました。 悔しいし、何だかむかつきます。。。 しかし、結婚が「好き、愛してる」ってだけで押し切るものでもないし。たとえ結婚して一人で中国に行っても私は親戚中から仲間はずれ、夫と上手くいかないときもあるし、一人ぼっちになる可能性も充分にあります。 私は今でも彼のことを愛しています。しかし、もう引き下がろうとも考えています。私にとってあまりにも辛い事実が多すぎるのと、両親にここまで反対されちゃ今後も苦労するだろうと思っています。 しかし、彼は「うん」とは言わず、誰を連れてきても反対するだろうと言いました。 「別れたほうがいいんじゃないか?」と話したときの彼の辛そうな顔を見ると私の気持ちも揺れます。両親の選んだ理想の人と結婚することが彼の幸せでは決してないという気持ちもあります。 彼は沈黙したままお見合いできなくなる年齢まで押し切ってやろうと思っているそうですが、元々反対は反対。両親の私への見方は変わらないでしょう。 私は別れるべきでしょうか?それとも何かしら努力できることがあるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏の母親との問題

    長文失礼しますm(__)m 20歳の大学生です。付き合って4年になる彼氏がいます。私は地元の大学に通っていますが、彼氏は資格取得のために地元を離れて大学に通っており、遠距離恋愛中です。 これまで順調に交際を続けてきて、彼も私も将来の結婚のことを具体的に考えています。 ところが、問題が発生してしまいました。今年は互いに忙しくあまり会えないためできるだけ一緒にいたい思い、夏休みは一週間私のアパートに彼が泊まりに来る事になっていたのですが、それを知った彼のご両親が猛反対しました。確かに彼のご両親の考えを聴くこともせず勝手に泊まることにしたのは軽率だったと反省し、私達はその計画を変更して彼は毎日きちんと実家に帰りました。しかしそこで収拾がつかず、私が彼の両親に内緒で彼のアパートに泊まりに行ったことがあるということが知られてしまい、非常な騒動になっています。 彼の実家では彼、母親、そして祖母等を交えて家族会議が行われたそうです。その中で、「その女は猫をかぶっていてお前を利用している」、「20歳かそこらの女が異性の家に泊まりに行くなんて非常識極まりない」、「両親共働きの良い男をつかまえたと思ってるんだ」などという言葉が交わされたそうです。 本当にショックを受けました。確かに私の実家は貧しい方ですが、私が彼と付き合っているのは彼の将来の収入を期待してではありません。彼の母親の言葉は彼と歩んできた4年間のみならず私の人生そのものを真っ向から否定するもののように感じてしまい、とても落ち込んでいます。 今週末に彼と彼の母親と私の3人で会うことになりました。これまで彼のお母さんに会う機会がなかったので、初対面となります。それも、向こうは「彼女には言うな」と言っているそうで、彼の母親が突然私に会いにくるという設定だそうです。そしてその場で彼に「資格をとって就職するまで連絡を一切とらない」という事を宣言させ、それに対し私がどう反応するかを見るという魂胆だそうです。 私の両親にもすでにこれらの事態を相談しており、彼のご両親に会うつもりでいます。しかし彼の母親の発言を考えると、私の両親までも深く傷つくような言葉を浴びせられてしまうのではないか、と非常に心配です。ご家庭によって教育方針は様々ですから、私が非常識であると言われても否定することはできませんし、するつもりもありません。しかしながら、私の両親、家庭環境までを見下すような言葉は本当に辛いです。 またここ数日間彼もヒステリックに説教をされ続けているようで、精神的に参ってしまっています。勿論反省の態度はとり続けていますし、私に関する誤解も解こうとしてくれているのですが、お母さんは一向に耳を傾けないそうです。因みに彼の父親は単身赴任中で、母親に意見する人は他の家族にいません。 このように事態が悪化している今、私はどんな態度をとればいいのでしょうか。このまま彼の母親の言うとおり、就職するまで一切連絡を取らないなんてことになってしまわないか、また現在の騒動が一時的に収束しても結婚の話が出た際に過去のことを蒸し返しまた反対されてしまうのではないかと不安です。 ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の親

    20代前半の女子です。 20代前半の彼氏と3年ほど付き合っています。 付き合って1~2年のころ私はしょっちゅう彼氏の実家へ遊びに行っていました。 それが、ほとんど夜でした。そのため、ご家族に挨拶もせず勝手に上がるという形でいつも彼の部屋に直行していました。(初めてお邪魔したときは、ちゃんと挨拶しました) とても非常識な行動だとわかっていたのですが、いつも彼から「おいでと」誘われていたので、また私も会いたいという気持ちの方が強かったので罪悪感はありながらも家にあがりこんでいました。 しかし、夜に勝手に人の家にしかも女の子が上がりこむなって、絶対ご両親はよく思っていないと思った私は、彼に「ご両親は何も言わないの?」と聞きました。 彼は「特に何も言わない」と答えました。 それからも、無礼な行動は続きあるときトイレを借りて出てきたとき、彼のお父さんに出くわしてしまいました。お父さんはパジャマ姿で歯磨きをしていました。私はびっくりしながらも、「こんばんは」と言いました。お父さんはニコニコしながらおじぎをしました。 本当にここの家族はなんとも思っていないのかーと思いながらも、コソコソしていることの罪悪感が徐々に募りだして、トイレも勝手に使うのが悪く感じトイレに行きたくても我慢するようになりました。 私も罪悪感を感じるなら家に行かなければよかったのですが、どうしても彼に会いたかったのです。 またあるとき、夕飯時にお邪魔したとき彼が「ご飯食べてくる」と私を一人部屋に残していってしまいました。 やはり勝手にあがりこんでることをご家族はよく思っていないから彼は私が部屋に来てることを隠してるんだとこのとき私は思いました。 もう一度、彼にほんとうにご両親は何も言わないか?と聞きました。そしたら、彼は「最近母にうるさく言われるようになった。彼女の親は何も言わないのか?」と言いました。 私はこれを機に彼の家に行くことはほとんどなくなりました。 あれから1年ほどたちますが、あのころの非常識な行動を悔いるばかりです。 彼のご両親からは旅行先のお土産など、彼伝いに頂いたりします。 そういうのも会う機会があればちゃんとお礼を言いたいのですが、(会う機会はないのですが)どんな面をさげて挨拶すればいいのかわかりません。 別に結婚するわけでもないし、このまま何もなかったことで彼のご両親には会う機会を避けるのがいいのでしょうか。 それとも、お土産をくれるぐらいなので、勝手にあがりこんでたことは特に何も思われていないのでしょうか。 下手糞な長文ですみません。 アドバイスお願いします。