ebayの人形購入で返品・返金を希望します

このQ&Aのポイント
  • ebayで購入した人形が写真と違い破損していました。返品と返金を希望します。
  • 届いた人形には右腕のタグが付いておらず、右足も取れていました。返品・返金をお願いします。
  • ebayで購入した人形に問題があり、返品と返金を希望します。右腕にタグが付いておらず、右足も取れていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebay 返品したいです。

ebayで人形を購入したのですが、写真と違い、さらに破損していていました。返品、返金を希望したいのですが、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日、人形が届きました。人形を確認したら、右腕にタグが付いていませんでした。(写真には付いていました。)あと、右足がとれていました。 返品と返金を希望します。よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー というようなことを英語でいいたいのですが、 得意な方、どうぞ英文にしていただけないでしょうか? あと、こういう時に言った方がいいことなどありましたらおしえていただけないでしょうか? お手間をとらせてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下手くそな英語ですが、意味は通じるでしょう。 Today, I received. But has no tags on her right arm. And it was BROKEN at right leg! I'll send back the item. Please refund me asap. 当然ながら、受け取った人形の現状についてはちゃんと写真にとっておき、できればメールに添付して送ること。 Paypalで送金したのなら相手のメルアドはわかるはずです。 ただ、同じ内容をeBayのフォームからも送った方が、トラブったときの証拠としていいでしょう。こちらは画像ファイルは添付できないけど。 これは争議になったときにeBayやPaypalに提出するためにも必要だと思います。 なお、eBayではこのような場合は、バイヤー側でトラッキング可能な方法で送り返した後でないと、正式には返金要求は通りません。 善良なセラーさんは先に返金に応じる方も多いけど、往々にして水掛け論になってトラブルことが多いようです。 Paypalでの争議に不慣れなら、今のうちに予習しておいた方がいいと思います。 申し立ては落札後45日以内が期限ですので…

mememeto
質問者

お礼

お時間を頂きありがとうございます。 英文まで書いてくださって、本当にありがとうございました。 このようなトラブルになったことがなかったので、おろおろしていました。 メールの送信の仕方、写真の添付など、今後の流れもとても良く分かり、参考になりました。早めに対策しなければならないことも。今からしっかり予習いたします。 本当にありがとうございました。 結果を、またご報告させていただきます。

mememeto
質問者

補足

大変遅くなりましたが、ご報告させていただきます。 アドバイスいただいたように写真をとって、取引相手の方に、ebayフォームからと、メールに画像を添付したものと両方送りました。 相手側は、「発送時は問題なかったので発送時にトラブルがあったはずだ、返金はしません。保険で返金してもらってください。」ということでした。 補償金額の限度額が購入金額より少なかったのですが、やりとりしても同じことの繰り返しなので、郵便局にその旨を伝えました。荷物の審査後、保証金の返金となりました。お金が返ってきただけでも良かったと思っています。 今後こういうことがあると思いますので、保険は必ずかけておこうと思いました。また、今後他の取引でPaypalでの争議になることもあると思いますので、英語もですが、もっと勉強しようと思います。 この度はとても分かりやすくアドバイスいただいて、本当に助かりました。ありがとうござました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レスが付かないようなので少し。 ここで英文翻訳してもらって送って、その後相手が返金、返品を拒否または条件をつけてきたとき(その可能性大)、またここで全文訳してもらうのでしょうか? 失礼ながら、ちょっと他力本願過ぎませんか? 問合せ内容については、中学英語で十分作成可能です。 ここで私が作文してもいいのですが、得意なわけではないので敢えて恥を掻くつもりはありません。 でもセラーに送る文章なら少々文法が破綻しててもいいから、自分で書いて送ってはいかがでしょうか? 今後もebayを使うなら、この程度のやりとりくらいの英語は出来ないと難しいと思いますよ。

mememeto
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 あまり何も考えず、質問してしまい申し訳ないです。 後に拒否されたりする可能性大と書いていただいているように、 また皆様にご迷惑かける可能性もあるので、自力でやりとりしてみます。 またご報告させていただきます。