ebayの人形購入で返品・返金を希望します

このQ&Aのポイント
  • ebayで購入した人形が写真と違い破損していました。返品と返金を希望します。
  • 届いた人形には右腕のタグが付いておらず、右足も取れていました。返品・返金をお願いします。
  • ebayで購入した人形に問題があり、返品と返金を希望します。右腕にタグが付いておらず、右足も取れていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebay 返品したいです。

ebayで人形を購入したのですが、写真と違い、さらに破損していていました。返品、返金を希望したいのですが、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日、人形が届きました。人形を確認したら、右腕にタグが付いていませんでした。(写真には付いていました。)あと、右足がとれていました。 返品と返金を希望します。よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー というようなことを英語でいいたいのですが、 得意な方、どうぞ英文にしていただけないでしょうか? あと、こういう時に言った方がいいことなどありましたらおしえていただけないでしょうか? お手間をとらせてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下手くそな英語ですが、意味は通じるでしょう。 Today, I received. But has no tags on her right arm. And it was BROKEN at right leg! I'll send back the item. Please refund me asap. 当然ながら、受け取った人形の現状についてはちゃんと写真にとっておき、できればメールに添付して送ること。 Paypalで送金したのなら相手のメルアドはわかるはずです。 ただ、同じ内容をeBayのフォームからも送った方が、トラブったときの証拠としていいでしょう。こちらは画像ファイルは添付できないけど。 これは争議になったときにeBayやPaypalに提出するためにも必要だと思います。 なお、eBayではこのような場合は、バイヤー側でトラッキング可能な方法で送り返した後でないと、正式には返金要求は通りません。 善良なセラーさんは先に返金に応じる方も多いけど、往々にして水掛け論になってトラブルことが多いようです。 Paypalでの争議に不慣れなら、今のうちに予習しておいた方がいいと思います。 申し立ては落札後45日以内が期限ですので…

mememeto
質問者

お礼

お時間を頂きありがとうございます。 英文まで書いてくださって、本当にありがとうございました。 このようなトラブルになったことがなかったので、おろおろしていました。 メールの送信の仕方、写真の添付など、今後の流れもとても良く分かり、参考になりました。早めに対策しなければならないことも。今からしっかり予習いたします。 本当にありがとうございました。 結果を、またご報告させていただきます。

mememeto
質問者

補足

大変遅くなりましたが、ご報告させていただきます。 アドバイスいただいたように写真をとって、取引相手の方に、ebayフォームからと、メールに画像を添付したものと両方送りました。 相手側は、「発送時は問題なかったので発送時にトラブルがあったはずだ、返金はしません。保険で返金してもらってください。」ということでした。 補償金額の限度額が購入金額より少なかったのですが、やりとりしても同じことの繰り返しなので、郵便局にその旨を伝えました。荷物の審査後、保証金の返金となりました。お金が返ってきただけでも良かったと思っています。 今後こういうことがあると思いますので、保険は必ずかけておこうと思いました。また、今後他の取引でPaypalでの争議になることもあると思いますので、英語もですが、もっと勉強しようと思います。 この度はとても分かりやすくアドバイスいただいて、本当に助かりました。ありがとうござました。

その他の回答 (1)

回答No.1

レスが付かないようなので少し。 ここで英文翻訳してもらって送って、その後相手が返金、返品を拒否または条件をつけてきたとき(その可能性大)、またここで全文訳してもらうのでしょうか? 失礼ながら、ちょっと他力本願過ぎませんか? 問合せ内容については、中学英語で十分作成可能です。 ここで私が作文してもいいのですが、得意なわけではないので敢えて恥を掻くつもりはありません。 でもセラーに送る文章なら少々文法が破綻しててもいいから、自分で書いて送ってはいかがでしょうか? 今後もebayを使うなら、この程度のやりとりくらいの英語は出来ないと難しいと思いますよ。

mememeto
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 あまり何も考えず、質問してしまい申し訳ないです。 後に拒否されたりする可能性大と書いていただいているように、 また皆様にご迷惑かける可能性もあるので、自力でやりとりしてみます。 またご報告させていただきます。

関連するQ&A

  • eBay返品に関しての英文を教えてください。

    eBayにて商品を落札したのですが出品されていた商品と違うものが届き 相手にメールしたところ返品したら返金するという内容のメールが 届きました。 そのメールには返品にかかる送料について書かれていなかったために 相手が返品にかかる送料を払ってくれるのか確認したいのですが、 どうのように書いたらよいでしょうか? 私は英語が苦手なため前回届いた商品と違う物が届いたという内容の英文はネットで検索して見つけたものを利用したのですが 今回、相手が返品にかかる送料を負担してくれるのか?という内容の英文を見つけることができなかったため質問させていただきます。 You must pay the carriage of returned goods. ではちょっと強めな感じがします。 またサイズが大きいため国際小包では送れないために EMSで発送し送料が3200円かかることもあわせて伝えたいのですが どのような英文で送ったらよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ebay 返品についての英文を教えて下さい。。

    先日ebayにて同じ方から服を2点落札しましたが、1つが 違う商品が届きました。 その旨を画像添付して連絡したところ あなたが落札した商品はない。返品するかそのまま間違った商品を 引き取る場合は10$割引する といった返事がありました。 私としては返品を希望なので着払いにて返品する旨を伝えたところ 以下の返信がきましたが、いまいち意味がわからないので どなたか教えて下さい。 hi, I actually found one jacket like the none you wanted, so please send it back and add a short note regarding the situation, once it's here I'll send the replacement, and please get a tracking number 私としては先に返金してもらってから返品したいのですが 文章がうまく書けません。 その場合の英文の書き方も教えて頂ければ幸いです。 お手数お掛けしますが、お時間のある方 是非ご教示よろしくお願いします。

  • ebayで商品を落札したがトラブル!英訳お願いしま

    Ebayでの購入品を返品したいのですが・・ EBAYで落札したカバンが届きましたが、カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 特にそのような商品説明はなかったので返品したいと思います。 私の簡単な英語力ではこのようなトラブルには危険がつき物です。 英語力のある方に英訳をお願いします。 また欠けてる所があれば補っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 今日商品を受け取りましたが、商品に知らされていない欠陥がありました。 とても楽しみにしていたので残念です。 カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 これほどの大きな線は見過ごすことができません。 返品をお願いします。 またそちらまでの送料も返金をお願いします。 落札時の商品の日本までの送料は60.95ドルでした。 この送料は高すぎると思うので、この送料の中から返品にかかる送料を返金してください。 もし返金していただけないならEbayのFeedbackをネガティブにさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 どうかご理解をいただけることを願います。 またこれからもあなたとよい関係でオークションを楽しみたいと思っています。 商品の欠陥は写真を添付しますので見てください。 補足 ・・・・・もし返金していただけないならEbayのFeedbackを悪くつけさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 このようなコメントは控えるべきでしょうか?向こうがNOと言ってからこの文を送るのがいいでしょうか? 向こうからの送料が高いのは、返金を承知の上で欠陥品を出品しているのでは?と思ってしまいます。

  • ebayでの返金トラブルについて

    ebayで香港人と取引をしたところ偽物を送ってきました。 (明らかな偽物です。素人でも一発で分かります。)相手に連絡すると返品を受け取ったならば返金すると言ってきます。 偽物を送ってこちらを騙した、しかも中国の人間です。 僕としては全然信用できないのでopen a caseをしました。 その後ebayから連絡があったのですがsellerの主張は変わらず返品を受け取ったならば返金をするとのことです。 間にebayが入って返品商品のトラッキングナンバーを通知もすることになるので、この場合はもう返品しても安心なのでしょうか? それともsellerの返金が先だとエスカレートした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • eBayの返品は理由がないとダメですか?

    はじめまして、eBayで返品トラブルになり相談させて下さい。 eBayでゴルフパターを落札したのですが、返品に応じてくれません。 落札前に、新品かどうかを確認したところ、「新品」という回答が返ってきました。 また、商品説明で「7 day money back, buyer pays return shipping」だったので、 7日以内であれば返品可能(送料は買い手が支払う)という認識で落札しました。 商品が届いてみると、指紋の跡だらけで出品者に返品の依頼をしたところ... 3日間待っても返事をくれなかったので、「Paypal」の方から異議申し立てを行いました。 翌日、出品者から連絡があり「写真を送ってくれ」というので、汚れた部分の写真をおくったところ... 「この汚れは、マニュキュアの除光液みたいなもので、磨けば30秒ほどできれいになる」っという返事が返ってきました。 さらに出品者に返品の依頼をしたところ... 「掃除すればきれいになる!他に問題はないでしょう」っという返事が返ってきました。 この出品者は一度も返品についての回答をしてくれません。 今日で7日目になってしまい、どうして良いのか解りません。 こういう場合、どうしたら良いか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ebayで返金ができません。どなたか助けてください

    ebay初心者です。送った商品に欠陥があり、全額返金することになりました。返金しようとするのですが、以下のようなメッセージが出てきてできません。 「この注文のうちの1点に対する返品リクエストが未終了であるため、現在返金できません。」 これをどのように解決すれば良いのか、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • ebayでのクレームについて

    この間からご協力ありがとうございます。 当方はアメリカ在住で、初めてebayを利用しました。 それで商品を受け取ったのですが、違う物だったんです。 落札した商品はGTA San Andreas Xbox version AOです。 出品の画像は確かにAO versionでした。 そのことを届いた後に出品者に返品したいとい事とともに聞きましたら、ゲームの内容は同じでパッケージだけ違うとのことです。 さらにちょっとパッケージが違うだけなので、返品は受けられないとの事です。けど確かに些細なことであっても写真とは確かに違いました。 自分で少し調べたのですが、アメリカ在住だと落札者保護プログラムなるものを利用できて、落札物と違う商品だと返品できるそうなんです。 ・出品者は些細なことなので返品は受けられない。っと言ったのですが、Paypal?ebay?にクレームを申し立てれば返品&返金は可能でしょうか? ・クレーム手続きとは難しい手続きなのでしょうか?どのくらい時間がかかるのでしょうか? 初落札でこんなことに遭うとは思ってもいませんでした。 よろしくお願いします。

  • amazonへの返品

    アマゾンへの返品で帰ってくる額がヘルプを見ても理解できなかったので質問させていただきました。 お客様都合による返品 商品到着後30日以内に、オンラインの返品受付センターから返品手続きをお済ませください。期間が過ぎると手続きができなくなりますので、期間内にお済ませください。お客様から返送された商品を受領しだい、返金手続きを開始します。返金額については、以下をご覧ください。 未使用かつ未開封の商品の返品に限り、商品代金と消費税を全額返金いたします。 使用済みまたは開封済みの商品を返品された場合、お客様へは商品代金の10%と消費税を返金します。メーカー既成の梱包を開封した場合、未使用であっても開封済み扱いとなりますので、ご注意ください。 注意:以下の場合は、商品代金の10%と消費税の返金となりますので、あらかじめご了承ください。 外装および梱包の破損がある 商品タグが外されている 内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む) 商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある とかいてあるので、購入額の10%のみしかかえってこないと思っていたのですが http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021814620 では90パーセントが返金されると書いてあります。 いったいどちらが本当なのでしょうか

  • イーベイ(ebay)トラブル。返品メールを英語でしたい

    はじめまして。ebayでトラブルになり相談させてください。 100%本物だと書いてあったコーチの財布を3つ落札しました。 届いたので、中身を確認したら、それが偽物だったのです。 その前に、送料$60だったのが、$15で送られてきたので、 残金を返してもらえないかメールをしました。 ガソリン代だったようで、詳しい説明のメールが来ました。 今までも、イーベイで落札してきましたが、 このような複雑怪奇なメールを送って来られたのは初めてです。 <私が送りたいメール> 送料に関して詳しい説明ありがとうございました。ガソリン代だったのですね。 ところで、私はコーチに詳しいのですが、開けてみるとこの財布は偽物でした。その理由は、 (1)中のスナップボタンにCOACHと書いてあるはずが、FIOCCHI☆ITARYと書いてある。 (2)シグネチャー柄が、左右同じはずなのに違う。 (3)シグネチャー柄の大きさも違う 返品は輸送で破損の場合だけと書いてありました。しかし、 本物と書いて売ってあったものが、偽物だったので返品してもいいでしょうか? あなたは偽物であることを知らなかったのですか?もし、そうなら、 対応により、ポシティブフィードバックをつけるでしょう。 良い対応を待っています。お返事お待ちしています。 英語ができる方、この方の文と、私の返品したいメール文を訳していただけませんか? 貴重なお時間をいただきすみませんが、よろしくお願いします。

  • 洋服の返品について

    今日ジーユーで洋服を買ったのですが、サイズを間違えて買ってしまいました。 そのため、洋服の返品をしたいのですが、どのようにすれば良いのかわかりません。 また、返金はできるのでしょうか? (レシートと商品タグはあります。) どなたかご存知の方、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。