-PR-
解決済み

チョコを食べると頭が痛くなるのはなぜ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49075
  • 閲覧数466
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 30代男性です。
 チョコを食べると頭が痛くなるのですが、なぜでしょうか?
 どなたか詳しい方ぜひ教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

チョコレートに含まれるフェニールチラミンが血管を収縮させるからだそうです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/53)

チョコレートやチーズ、ワイン等で片頭痛を誘発する事があるそうです。
チョコレートやチーズ、ワイン等で片頭痛を誘発する事があるそうです。


  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「古典的な片頭痛」
このページで特に「原因と危険因子」を参考に、さらに関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。