• 締切済み

二日酔いで吐血

草なぎ君が酔って潰れるニュースを見たので自分もそのくらいに酔って潰れたくなり、先日今まで体験がないぐらいの大量のアルコールを飲みました で、まぁ現在当然の如くものっ凄い二日酔いなんですがそれについての質問です。 さっきもう吐く物が無くなるまで嘔吐しているたら今度は血がドバドバ出て来ました。これってヤバいんですかね? 酒はかなり強い方で今までにこんな経験は有りません。二日酔いで吐血って普通あります? 教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• takashi_h
回答No.1

質問者さんがこのケースかどうかは分かりませんが、マロ リー・ワイス症候群というのがありまして、あり得ます。 私も経験がありますし、ネット検索すると経験者の方は簡単に見つかります。 http://www.medi-navi.com/desease/cgi/view.cgi?dfile=ppt&dname=des07