• ベストアンサー

おいしいイチゴケーキの店を教えて下さい(大阪限定)

イチゴケーキ大好きっ子です。 おいしいイチゴケーキを大阪限定で探しています。 皆様のお勧めのお店を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.2

苺ショートといえば私は堂島リーガの「メリッサ」です! ベストワンだと思ってます。 #1さんのマールブランシュは阪神百貨店ですよ。こちらも美味しいです!

その他の回答 (1)

  • padore
  • ベストアンサー率54% (95/173)
回答No.1

梅田の阪神か阪急(忘れてしまいました(汗)の地下にある。 「マールブランシュ」というお店。 本店は京都にあり、「有精卵のショートケーキ」が美味しいんですが、本店にしかないようです。 行く機会があれば是非行ってみてください。

関連するQ&A

  • 大阪限定ケーキ

    大阪限定ケーキを売っている場所知りませんか? 出来れば大阪っぽい感じのケーキが理想です。 どなたか心当たりありましたら、宜しくお願い致します。

  • バースデーケーキのいちごが傷んでいました。

    バースデーケーキのいちごが傷んでいました。 購入の際、同じ種類のケーキが2つあり見るからに1つは古そうだったので、 新しいほうを指差して注文しましたが「同じものですから」と店員に言われ 仕方なく購入し帰宅しました。 なんとなく気になっていたので帰ってすぐに確認したら、 上にのってるイチゴの三分の1ぐらいが茶色くなって腐っているようで 5つのうち3個が同じ状態でした。 すぐにケーキやさんに電話したところ、 お店:「茶色くても腐ってないので食べれます」 私:「私が見る限りは腐ってるように思いますが・・・」 お店:「大丈夫です」 私:「じゃあ、一度見てください」 と言って、見に来てもらったところ、いきなり お店:「これぐらい・・・アメリカ産のイチゴはみんな傷んでるんです。     これは果物屋さんも知ってる話だし、今朝作ったものだから、     置いてて古くなったのではなく、最初からこの状態ですから食べても大丈夫ですよ」 私:「でも、最初から茶色く腐っているように見えるものを使うのはおかしくないですか?」 お店:「いえ、アメリカ産ですから。同じようなことを言ってこられるお客様も     何人かいらっしゃいましたが、みなさん今の説明で納得されてます。     同じイチゴを使ってるのでよければ交換してもいいですが、全部同じ状態ですから。     アメリカ産のイチゴは、こんなものだと認識してもらわなければ・・・」 この説明を何度も繰り返され、結局、交換しても同じなら結構です!というと、 さっさと帰っていきました。 怒りよりも、なぜこの店で購入したのか自分がなさけなくなりました。 このような事って普通なんですか??

  • 大阪梅田で美味しいケーキが食べられるお店♪

    大阪梅田周辺で美味しいケーキが食べられるお店を探してます! ちょっと高くてもいいので、お洒落な雰囲気で、美味しいケーキがたっぷり食べられるお勧めのお店ありませんか?? アフタヌーンティーセットがあったり、紅茶が美味しいお店だと嬉しいです!

  • 大阪のケーキやさん(桃のまるごとケーキ)を探しています。

    3、4ヶ月前にもらって食べたケーキがすごくおいしいかったのですが、 店の名前がわからず探しています。おそらく大阪市内か近郊の店だと思うのですが 桃がまるごとで、中には種の部分が切り抜いて生クリームとイチゴやブルーベリーなどが入っていました。そのようなケーキを売ってる店がどこかにあるでしょうか?

  • 酸っぱい苺をケーキに!

    クリスマスということで、苺のケーキを作ろうと思っています。 ですが、この時期の苺ってちょっと水っぽくて酸っぱいですよね…。 あまーい苺をケーキに使うための良い方法はないものでしょうか?? 「シロップに漬けてみる?」「砂糖をかけて一晩おいてみる?」 などなど考えてはみたのですが、べちゃべちゃになってしまいそうで…。 これくらいなら形も崩れないよ、大丈夫!という加減を教えて下さるのも大歓迎です! ちなみにケーキは、市販のスポンジケーキを使ったズコット(中身はババロア)にしようと思っています。 (セブン○レブンの某ケーキを目指して…笑) ババロアの中に入れる苺(丸ごと・できれば形を保って)と外に飾る苺(二つ、もしくは四つ切。少量)を用意する予定です。 アドバイスお願いします!

  • 大阪でケーキ食べ放題のお店を教えてください!

    10月9日(日)に大阪に行きます。そのときにケーキバイキングかランチブッフェでデザート食べ放題があるお店に行きたいのですが、どこがいいのか迷い中です。 候補は(1)ヒルトン大阪のウィンドーズオンザワールド(2)リッツカールトンのスプレンディード (3)ホテルグランヴィア大阪のアブ です。が、どこがいいのか迷っています。ランチブッフェでも、デザートの種類が豊富ならOKですが、基本的にケーキがメインで食べたいです。また、ケーキの種類も基本的なショートケーキ、チョコレートケーキ、モンブラン、チーズケーキなどオーソドックスなケーキがあるとうれしいです。(生クリーム系のケーキが好きです)あと、ケーキばかりだと飽きてしまうので軽食も食べれればベストです。どこのお店がどんなケーキがあるとか、どんな特徴のお店とか詳しく知りたいのですが、いったことのある方は詳しい情報を教えてもらえませんか?また、どんなケーキが食べられるのか写真いりで書いてあるサイトなども教えてもらえると助かります。また、これ以外でもお勧めのお店がありましたら教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスケーキのいちごだけ新しいのにかえる

    この前、イブの時、有名なスーパーの中に入っている有名なお菓子メーカーのケーキを、別スペース(人目につくとは思うけど、売り場よりは目立たない場所)で、店員の人がケーキを箱からだしていちごだけ捨て、新しいイチゴをのせていました。 この時代、すごく賞味期限などにうるさいのに、こんなに堂々と人目につくところでやっているということは、私が一瞬頭によぎった「ケーキのいちご古くなったので、イチゴだけ新しいのに・・」ということではなく、何か別の意図でもあったのかな?と思いました。 我が家は別の店のケーキを予約していたのであまり気にしなかったのですが、近所のスーパーだし、そこのケーキも好きなので、きになってしまいました。 私自身、すごくケーキが好きだし、ホールケーキでも家族で次の日くらいには食べてしまうし、お腹も丈夫なほうで、心配はしていないのですが、うえにのっているイチゴはかえれば新しいものになるけど、間にはさんであるものはかえなくていいのか?とか、だいたい何日前のケーキのイチゴを新しいのにかえるのかなとか、違う意味で気になってしまっています。 これから子供も産まれるので、自分はいいけど、ちょっと心配になり、質問させていただきました。

  • 急)大阪駅でケーキが美味しいお店を教えて!

    急いでいます。今日の4時までに回答がいただければ助かります。 今日は家族の一人が大阪に行き、大阪駅に降ります。用事は早く済むみたいなのでケーキを買ってきてくれるようにリクエストしました。私の地元ではケーキは不味い店ばかりです。たぶんお金を使う層がいないのが原因だと思われます。ケーキ屋さんで繁盛しているのは、安物ケーキチェーン店です。個人でやっているお店は値段が少々高くなりますが、味はそんなに変わらず美味しくありません。  大阪駅やその真近く周辺には、とびっきり美味しいケーキを売っているお店がありそうです。 どこのお店(できればお勧めケーキの名前か特徴なども)教えてください!

  • 大阪駅真近くでケーキの美味しいお店をおしえてくださ

    近々家族の一人が大阪に行き、大阪駅に降ります。用事は早く済むみたいなのでケーキを買ってきてくれるようにリクエストしました。私の地元ではケーキは不味い店ばかりです。たぶんお金を使う層がいないのが原因だと思われます。ケーキ屋さんで繁盛しているのは、安物ケーキチェーン店です。個人でやっているお店は値段が少々高くなりますが、味はそんなに変わらず美味しくありません。  大阪駅やその真近く周辺には、とびっきり美味しいケーキを売っているお店がありそうです。 ケーキの好みとしては、甘々なのは・・・例えば、飾りに粉砂糖が降っているケーキってありますよね、「粉砂糖 甘~!ない方がいい!」という好みです。 素材の味と香りをしっかり残しながら、洋酒の香りもプラスされていたりとか、そんなケーキが好きです。 どこのお店が良いか(できればお勧めケーキの名前か特徴なども)教えてください! もう一つ質問なのですが、マカロンが好きで、有名メーカーのはダロワイヨのだけ食べたことがありますが、まあまあ美味しくいただけました。ネチッと噛み応えがあり香りの強いが好きです。 どこがお勧めですか?

  • 大阪でおいしいケーキの店

     こんにちは。さて、今週友達に遭いに大阪へ行くので、その時バースデーケーキを買って行きたいのですが、大阪市内、できれば梅田周辺でおいしい店を捜しています。「ここいいよ」という店がございましたら、どうかご一報くださいませ。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう