• ベストアンサー

愛されたい・・・。

こんばんは。 高校生の男子です。 ちょっと質問というより アドバイスお願いします・・・。 付き合って9ヶ月たつ彼女がいます。 しかしとっても恥ずかしがりやなのです。 そこでちょっと悩みなのですが 本当彼女は自分からは何もしてくれないのです;; 今までも、メールするのも話しかけるのも手を繋ぐのもハグをするのもキスをするのもぜーーーーーんぶ自分からなのです。 ちょっと悲しいです・・・。 彼女からも色々甘えてほしいんです。 次の日が休みでも夜は12時前に寝ちゃうし・・・ 僕がいつも帰り際にチュウしてあげるのですが、この前 「チュウは大事なときだけにしたい」といわれました・・。 心の中では 「ボクも愛そうと頑張っているのだから、甘えたり勇気出してなんかしてくれよお」って思います。 ボクが心が狭い人間なだけなのでしょうか!? このような気持ちは伝えずに待つしかないのでしょうか!? 気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか!? アドバイスください・・・。 お願いします!

noname#109518
noname#109518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bmw3141
回答No.2

こんばんは^^初々しいですねw(悩んでるのに失礼!) 人それぞれ愛情表現の仕方は違うということですかね。 質問者さんは彼女さんのことが本当に好きなようで、その表現をしっかり毎回態度で示したい人なんですね。 ハグやキスを(もちろん好きだからだけど)スキンシップくらいのつもりでできる。 でも彼女は違うタイプなのかも。 あなたのことは好きだけど、それを態度にうまく出せないタイプなんですよきっと。 自分から行動することができない人っていますから。 甘えベタというんですかね。 そこを理解してあげないとだめですね。 彼女も高校生なんでしょう? まだ10代のうちは経験も浅いってのもあるし、積極的にっていかない人もいるということです。 行動に出してほしいという気持ちはよくわかりますが、彼女は勇気を出さないんじゃなくて、出せないんだな~と思ってあげてください。 決してあなたのことが好きじゃないわけではないんですから。 彼女に何かしてほしい気持ちを伝えるのはかまわないと思いますが、何かを無理にさせるような言い方は絶対に×です!! 何かしないといけないのか、と彼女の心の負担になります。 それは彼女にまかせましょう。 当たり前のことばかりでいいアドバイスにはならなかったかも・・・。 彼女とうまくスキンシップとっていけるといいですね♪

その他の回答 (2)

• flyter
回答No.3

男の子だもん、彼女に触りたいよね☆。 だけどあんまりしすぎると彼女は「そーゆーことがしたいだけ?」って不安にもなっちゃうんだよ。 出来れば彼女に合わせてあげてほしいな。 別れ際は、キスのかわりに「キスはガマンする」って言って髪をなでてあげよ? 意思表示と共に、受け入れるフトコロ深さを見せよう! ほっとするだろうし、合わせてくれて嬉しく、同時に「今まではキスだったのに」ってちょっと寂しく思ってくれるよ。 彼女は寂しいなんて言わないだろうけどね^^;。 手つなぎは、今度一緒に歩いてるときに、数歩前から手を後ろにちょっと上げてグーパーして、手で彼女を呼んで、彼女から手を取らせてみて^^? 自分から手をつなぐのに慣れていないから、そんな風にしてけばきっとその内彼女から手をつないできてくれるよ。 お互いのペースがあるからね、男の子にはガマンが必要だね。 一年目の<大事な時>には、キスしよう! 「ガマンしたよ~^^;」って言ってあげれば、彼女はあなたへの愛情も信頼も増すよ! 大事にしてあげてね^^。

• ms0611
回答No.1

チュウした時、 「嬉しい」「きゃっ」「照れちゃう」とか、 どんな風に思っているのか言って欲しいなぁ…とか、 「もっと、こんなことして欲しいの」って言って欲しいなぁ…と、 言って良いと思います。 「チュウは大事なときだけにしたい」と言われたら 「一緒にいるときは、全部大事なときなんだよ」と… 私だったら言われたいなぁ。