• 締切済み

ムサビ、多摩美に現在通っている、お兄さん、お姉さんに質問です。

berlinettaの回答

回答No.1

こんにちは、ムサタマの在校生ではないですが  京都の芸大卒業生ですので回答させていただきます。  とりあえずは各大学HP見てください!!  あなたの知りたい情報は載っています!  http://www.musabi.ac.jp/  http://www.tamabi.ac.jp/index_j.htm  およそですが授業料は  年間150万円が4年間で600万円かかります!  これはどの私大でもこれぐらいかかります  で、これとは別にその他もろもろで卒業までに  100万円ぐらいかかりますね。  おそらく卒業までに800万円近い金額になるかと。    ところで美術予備校とか通っておられますか?  ムサタマ目指すならどこか美術予備校も通わないと  かなり合格するのは難しいですよ。  その予備校の学費もかかるのでそのつもりで。  ご両親に学費の事を伝えるより先に  あなた自身がもっと積極的に大学の事を  調べてみましょう!  本気で調べているなら質問されていることは  大学のHP見ればすぐにわかります。