• 締切済み

恋愛初心者です。いろいろと教えて下さい。。基本的なことかもしれないのですが、分かりません。

大学生でもう22になったのですが、大人数が少し苦手で、世間知らずなので、 あまり遊ぶこともなく視野も狭く今までを過ごしてきました。 しかしこの年で彼氏いないってちょっとやばいのかも・・・ この先も彼氏出来ないフリだな・・・と最近思います。 ●それで本当にたまたま誘われたので花見に参加してみました。 そこでしゃべった人がいて、そのあとmixiでマイミクになりました。 でも、すぐにご飯いこ?とか誘っていい?みたいなメールが来て。しかも二人も。 しゃべったときそんな感じじゃなかったし、私も空気を壊さないように話してたんですが。 (私が心を開くのが遅いだけかもしれません。。。) なんか展開が超速すぎて怖いし対応できず返事してないのですが。。。 みなさんの周りの世の中の男女はこんな感じですか? ていうか男の人って基本的に誘うタイミング早すぎませんか?? ●あと、mixiでメッセージにメアドのせて「よかったらメアド教えて!」って言われて、 こうされると、断るものも断れず、教えてしまいました。。 相手の人は一方的だなーと感じるのですが、普通ですか? いい断り方ありませんか?? ●特に仲のいい子で友達から紹介で彼氏作った話を前に聞いて 上記を反省に出会いは友達の紹介のほうが安心なのかな。。。と考えたのですが、 仲は本当良い友達はいるのですが、紹介してくれるような感じの友達がいないんです。 (友達は知らないようなのですが、私は人に頼るのが超絶下手なので、 私の思い込みかもしれませんし、頼る友達のタイプをまちがえているのかも???) なんでなんでしょうか?? 紹介なんて相談したりすれば意外と実現するものですか?? こんなことよくあることなのかもなのですが・・・本当に分からなくて自己判断出来ないので良かったら教えて下さい!

みんなの回答

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.4

>みなさんの周りの世の中の男女はこんな感じですか? ていうか男の人って基本的に誘うタイミング早すぎませんか?? 妥当だと思います。 >相手の人は一方的だなーと感じるのですが、普通ですか? いい断り方ありませんか?? あなたと親密になりたいんだと思います、嫌ならやんわりお断りすべきですね。。。 >紹介なんて相談したりすれば意外と実現するものですか?? 紹介ってけっこう重くないですか?(かくいう私も紹介の飲み会で知り合いましたが)紹介されて「合わない」って思っていざ断れますか?この文章を読む限り断ることにストレスをお感じになる方なのかなと思いましたので。。。 出会いってなんでも出会いです、紹介もそうですけど。 最終的にはあなたが判断してあなたがお付き合いするんだからもう少し自分を持ったらいいんではないでしょうか?

noname#98329
noname#98329
回答No.3

>男の人って基本的に誘うタイミング早すぎませんか?? そんなに早くもない感じですね、 ほんとに早い人ならはじめてあったその日にホテルに誘いますからね。 もちろん遅い人もいるし人それぞれです。 早すぎると思うなら逆にあなたが遅すぎるのかもしれません。 「よかったらメアド教えて!」って言われた場合は今度からはフリーメールでも作って教えればいいと思います。 嫌になったらいつでも切れるようにね。 大事な相手になった時だけ本アドを教えればいいと思います。 友達の紹介だろうと花見だろうと出会いは出会いです。 出会いのチャンスは自分から狭めることはないです。 チャンスは多ければ多いほど成功確率が高まると思いますけどね。 いろんな選択肢があったほうがいいと思います。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 この文を読んでひと言・・・ あなたは全然自立できてないと感じてます。  そもそも恋愛とは、他人が導いてくれるものなのでしょうか? 幸せとは誰かが運んできてくれるのでしょうか? 思い通りにならなかった事を他人のせいにして、どうなるのでしょうか?  もっと自分の足で立ったほうが良いと思います

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

男の人って基本的に誘うタイミング早すぎませんか?? <これはあなたともっと距離を埋めたいということです  しかしあなたはあまり遊ぶことも少ないので  誘ってきたのではないでしょうか? 相手の人は一方的だなーと感じるのですが、普通ですか? いい断り方ありませんか? <普通ではないでしょうか?  とりあえずメールしてはどうでしょう?  それでもいやなら  メールしなければいいことです 紹介なんて相談したりすれば意外と実現するものですか?? <これはなんともいえません  いい人という保証もありませんし  相性が合わないということもあります  これからいろんな人と出会っていけば   理想の人と出会えるんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 私のことは恋愛対象としてみてくれてるのでしょうか?

     脈あり・脈なしどちらですか?正直にお願いします。 Y君のことなんですけど、Y君はmixiをやっていてので私も少しでもY君と関わりたくてmixiを始めました。 mixiでマイミクができ、もちろんY君にもmixiで「mixiを始めたよ」とメッセージを送りました。 しかし返ってきた返事は「mixiでの繋がりはもてないかも........ごめん。ただ友達でいることには変わりない」と書いてありました。 メッセージを読んで少しショックを受けました。飲み会の女友達(この友達は彼氏持ちです)はY君のマイミクに登録されてます。 mixiはあんまり興味がなかったのですが、mixiを始めたのもY君にともっと親しくなりたいと思って始めたけどこう言われたらなんかmixiやるのがばかばかしく思えます。 私が感じたのは「友達」と書いてあるので私のことは恋愛対象として見ていないのかなと思いました。 やっぱり心の病気が関係してるんですか? どんなことでもいいので、皆さんの回答をお願いします。 助言もお願いします。

  • 彼への不満をうまく伝えるには

    長文、乱文失礼します。 私は27歳で彼氏は29歳で、付き合って半年になります。 彼はmixiをやっていて、私と付き合っても女の子のマイミクが増えていきます。 私は内緒で覗いています。 なので私も彼とマイミクになろうと思い、3回くらい電話で彼にマイミクになろうと言いましたが、遠回しに断られています。 ここで何度か相談させて頂いて、まあ気にしないようにしようと思いました。 彼は連絡不精で、連絡はほぼ私からです。 会えるのは月2です。 しかし彼の愛は遠回しではありますが感じれるようになり、幸せに過ごしてました。 彼はFacebookもやっていて、Facebookでは私と繋がっています。 ここ最近彼はFacebookでも、友達が増えていきます。 私が聞かなくても、その友達は、彼の会社の人、学生時代の人、仕事関係の人だと言っていました。 中には二十歳くらいの女性もちらほらいます。 「知らない人から申請が来ても、もし知り合いだったら気まずいから許可してる」と言っていました。 さっきFacebookを見たら、また若い女性と友達になっていました。 その女性は、mixiでも彼とマイミクで、私と彼が付き合ってからマイミクになった女性です。 マイミクまでならともかく、Facebookでも友達になるという事は、mixi上での絡みだけではなく、メアドも交換していたのでは?と思いました。 mixiを内緒で覗きつつも、自分で覗くのが悪いんだからと、気にしないようにしてましたが、Facebookでまで女性の友達が増えると、そろそろ心が折れてしまいそうです。 不満を全てぶちまけたいですが、それでは彼に逃げられてしまいそうです。 今まで付き合ってきた人達には、不満や嫉妬は全てぶちまける事ができました。 しかし今の彼にはmixiやFacebook以外での不満や嫉妬も、ハッキリと言えず、我慢するか遠回しに言ってしまいます。 うまくこの不満を伝える方法は無いでしょうか… それとも、不満も言えないような仲なら別れた方が良いのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    僕は好きな人がいます。 その人とは小学校中学校が同じでしたけど、当時は一度も話したことがありませんでした。 しかし、現在20歳になってからその人を含めてBBQをやりました。 mixiのマイミクはしましたがメアド交換はしていません。 今後どうすれば距離が縮まるでしょうか? 恋愛に関して詳しい方教えて下さいm(__)m

  • 彼氏に女性のマイミクが増えていきます。

    長文、乱文失礼します。 私は26で、彼氏は28です。 付き合って3カ月程です。 3年くらい前に1カ月程付き合って、私の方から別れました。 年末くらいにまた再開して、2月から付き合いました。 昔付き合っている時、お互いmixiをやっていたのでマイミクしていましたが、別れてから彼にマイミクを外されました。 彼のmixiネームを覚えていたので、再開してから彼のmixiのページをたまに覗いていました。 すると、彼と再開して付き合うまでの間に、3~4人くらい女性のマイミクが増えていきました。 私は彼をまた好きになった為、モヤモヤしましたが私は彼女ではないし、文句言うのは筋違いだし、気持ち悪いだろうから黙っていました。 しばらくして私の方から好きだから付き合いたいと伝え、付き合うことになりました。 しかし彼は付き合ってからまったく連絡をくれず…連絡はいつも私からです。 会えるのも休みが合わず月2程度。 だいたい遊ぶ前の日に彼は会社で飲みに行き私が迎えに行き、次の日遊ぶ。 迎えに行くとたまに会社の人達に紹介してくれますし、遅くなりそうな時は一緒に飲もうと言ってくれますが。 無料代行、無料宿代わりな気がしてなりません。 付き合ってからも彼のmixiのページを覗いたら、やはり女性のマイミクは2~3人増えていました。 じゃあ私も彼とマイミクになろうと思い、彼にメールで「マイミクしようよ」と伝えると「滅多にmixi見ないよ?今度(私のページを)探しとくね♪」と来ました。 しかし申請は来ないし彼のページ見ると、頻繁にログインしています。 また何日かたってから電話で「メアド(彼の)検索したら出てくるかな~?」って彼に聞いたら「そんな事できるんだ。」と言っていましたが、話をそらされ違う話で盛り上がり、電話を切った後彼のメアドを検索したらヒットしなくなりました。以前はヒットしていたのに。 そして彼はmixiに頻繁にログインしていて、昨日もまた一人増えました。 彼は私とマイミクしたくないのはよくわかりました。女性のマイミクをジワジワ増やして何がしたいのか気になります。実際の友人ならともかく、あきらかにmixi上で知り合った感じです。 ただのネット上の絡み程度ならかまいませんが…。 メアド交換でもして、実際に会ったりしてたら最悪です。 ハッキリ聞きたいのですが、さすがに引かれそうで怖いです。 やはり自分から覗き始めたし、我慢するしかないですかね…

  • mixiで

    mixiをやってる男子大学生です。 今年の春、同窓会のようなもので小学校のときの同級生に卒業以来久しぶりに会いました。 その時久しぶりに会って、一目惚れ…とは違いますが、とても可愛いなと思った人がいたんです。 でもそのときは多少話をしただけで、メルアドを聞いたりする事もありませんでした。 ですが2ヶ月ほど前にmixiでその子を見つけてマイミクになり、今はお互いの日記ちょくちょくコメントを書き合うような仲です。 彼氏はいない様子なので、いきなりデートに誘うとまでは行かなくても、まずはメルアドの交換をして距離を縮められたらなと思っています。 現在の繋がりはmixiだけなので、メルアドを聞くのもmixiのメッセージでかなと思うんですが、メッセージはマイミク登録のとき以外送っていません。 久しぶりにメッセージを送っても引かれず、うまくメルアドを聞くにはどんなメッセージを送ったらいいでしょうか? いいアイディアや経験談ありましたら教えてください。

  • フェイスブックの友達について

    私はツイッターもmixiもやっています。 すすめられてフェイスブックも始めたのですが、フェイスブックは本名でやるじゃないですか? だから本当の知り合いじゃないと友達承認(?)しないものというイメージがありました。 いざ登録してみるとすすめられられた人の、顔も知らない友達を紹介されたり、その友達の友達が友達リクエスト(?)してきたりして、何もわからず承認してましたがこれはmixiならマイミクのマイミクって人に当たりますよね。 近況アップデートのところにも「誰々が~さん他10人と友達になりました」とか出てきて他の人はどんどん友達増やしてるのでびっくりしたのですがフェイスブックってそんなものなのでしょうか? 例え共通の友達からの紹介であったりリクエストであっても顔知らない人は承認できませんと断ったら失礼なのでしょうか?身内のみってイメージだったのでこれならmixiと同じじゃないのかと思ってしまいました。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • SNSでの出会い。惹かれるんです。

    今、少し気になる人がいます。 恋愛的なのかまだわからないけど 惹かれてしまったんですよね。 その人は近くの市に住む タメの大学生です。 mixiでどういう経緯かで知り合って ずっとマイミクだったのに まったく絡んだことがなく、 最近急にmixiで仲良くなりました。 お互いtwitterでフォローし合ってるので 最近はtwitterの方でよくコメントし合います。 友達ノリなんですけどね! 私も彼もmixiなどでは ちゃんと友人がいて ボイスやtwitterでも友達とやり取りしてるし トップ画像も友達とのプリだし いわゆる普通の大学生って感じです。 出会い系とかでなく。 私の中学の時の男友達と 同じ高校で同じ部活だったらしく 他にも共通のマイミクが何人かいます。 mixiで出会った異性と 直アドでメールしたり もしかしたらですが、遊んだりするのは 世間的には軽いって思われるのかな、 って少し躊躇してますが‥‥ 本題です。 お互いあまりtwitterやmixi 開かないタイプなので やり取りがなかなかできません。 だから、メールしたいんです。 mixiのメッセージで メアド教えて!というのは なんか軽々しすぎて言いづらいので メアドを教えてもらうための 良い口実あったら教えてください。 そこまで仲良し!ではないけど コメントし合う時のノリが合うし 友人からの紹介文見てると すごく楽しそうな人だなと思い、 人間的に?惹かれて興味があるんです。

  • 彼氏の束縛について

    彼氏の束縛について 私には付き合って一年半の彼氏がいます。 先日、mixiで昔仲良かった男の子と私から申請してマイミクになりました。 以前もマイミクだったし、ただmixi上でのやり取りをするだけなので(メッセージはしてません)マイミクになりました。 私の彼氏もmixiを始めて、私のマイミクの中に男がいることが気に食わないらしく、『メッセージのやり取りしてるんだろ』や『どうしてわざわざ送ったんだ』と色々言われました。 謝っても怒りは治まらず、すべてが命令口調になっています。 『謝るなら電話してこい』など。 彼氏も女友達とご飯食べたり(女友達とは二人っきりになることはないです)複数のグループで海に行ったりしています。それなのに私は友達とその彼氏と友達数人で食事に行くことすら大反対されます。私はダメで自分は良いみたいです。 男の気持ちが分かりません。 最近ずっとこんな関係が続いています。仕事も手がつきません。 もう疲れました。 でも彼との思い出がありすぎて別れたくないです。 分かりにくい文面で申し訳ありません。 今の私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • mixiでマイミク申請する仲の良さの基準

    ミクシィ初めて半年になるんですが、 未だにマイミク申請をする仲の良さの基準が良くわかりません。 客観的に見て明らかにあまり仲良い同士じゃないのに、マイミクに登録しあっている人達が結構いて、 「どっちからかは知らないけど、こんな薄い関係でマイミク申請したのか」 と良く思います。 自分は本当に仲のいい人にしか申請していないので、 もっと大胆に絡んでいくべきなのか迷ってます。 一般的にマイミク申請する人って、どんだけの仲の人なんでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • Mixiを脱会したことのある方に質問です

    Mixiって普段疎遠の友達のことを知ることが出来たりすごく便利なツールだと 思うのですが、退会するとしたらどんな理由が考えられますか? 知り合いの女性なのですが、いつの間にか脱退していたので、どんな理由だった のかなと不思議に思っています。 理由を聞くほど仲の良い友達でもないのでみなさんにお聞きしたいと思います。 いくつか考えたのですが 1、面倒になった 2、mixiの友達関係に疲れた 3、マイミクに嫌や人がいるけど、マイミクを蹴るのも悪いからmixi自体脱退した 4、マイミクと会って色々トラブルになった 5、マイミクにストーカーされている 等を思い浮かべるのですが、みなさはどのような可能性が高いと思いますか?