• 締切済み
  • すぐに回答を!

これからに受験勉強を始めようとおもうのですが

私は高校3年生でこれから真面目に受験勉強を始めようと思うのですが、英語の勉強方法がわからず困っています。目標は信州大学の工学部で偏差値は40くらいです。 文法と単語を完璧にしようと思ってネクステと単語王と forestを買いました。ネクステと単語を完璧にすればセンターや二次は大丈夫でしょうか?また文法の問題集などは買う必要はありますか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • yuu111

こんにちは ひとまずネクステージを棚に閉まって、「Forest」をよく読んでください。 目標は、例文を見て文法事項が説明できること、その例文を正しく訳せること、その例文を覚えることです。 単語集は難しすぎると思うので、高校入試か高校初級程度の単語熟語集を覚えてください。 CDがついているもののほうがいいと思います。 この2つができたと思ったら、ネクステージに挑戦してみてください。 初見で半分もできれば、長文問題集に進んでも大丈夫かなと思います