恋に夢中で周りが見えない時の対処法

このQ&Aのポイント
  • 恋に夢中で周りが見えない時の対処法とは?高校生女子が彼氏との関係で浮かれすぎてしまったとき、どうすればいいのか悩んでいます。友達との関係や学校生活への不安もあるけれど、彼のことをどうしても考えてしまいます。アドバイスをお願いします。
  • 恋に夢中で周りが見えない高校生女子、彼との関係で浮かれすぎてしまったときの対処法を教えてください。友達との関係や学校生活のバランスを保ちつつ、彼のことを大切に考える方法はありますか?アドバイスをお願いします。
  • 恋に夢中で周りが見えない時の対処法を教えてください。高校生女子が彼氏との関係で浮かれすぎてしまい、友達との関係や学校生活に不安を感じています。彼のことは大切だけれど、バランスを取る方法を知りたいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋に夢中で周りが見えない時の対処法

高校生女子です。最近、付き合い始めた彼氏が同じクラスに居ます。 彼とは順調なのですが、お互いに浮かれ気味で周りが見えなくなっている気がします。 休み時間もずっと一緒に居る感じで、彼の事で頭がいっぱいで、今日友達に普段だったら全体言わないような無神経な事を言ってしまいました。 正直今までは、自分達の世界になっているカップルを冷めた目で見ている側だったので、こんな自分に違和感や嫌悪感を感じ始めています。 新しいクラスになったばかりなので、このままでは彼も私もクラスから浮いてしまうのでは、という不安もあります。 でも彼の事は好きだし…というジレンマに陥っている感じです。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。厳しい意見でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.1

そう言えば高校のときまわりから浮いてるカップルいましたね。 男女とも友達が少なかったです。 一方で人気者どうしのカップルもいましたね。 やはり彼らの場合、周りへの気配りができてたからだと思います。 学校内、クラス内では友達優先、放課後は恋人優先が一番いいというか 両取りできると思います。

その他の回答 (1)

• punpun-s
回答No.2

恋愛以外に夢中になれることを探しては? 例えば、部活を頑張る!とか…。 恋愛じゃない方にも目標を立てて、目を向けてみることが1番だと思います。