• 締切済み

巡り巡る?

lancru358の回答

• lancru358
回答No.6

No.1です。 辞書に「巡り巡る」とのっていない=ない言葉とはならないですよ。 「巡る」という言葉の繰り返しなだけですから。 それから、別に質問者様がたてられていた質問で 「巡り着く」という言葉はあるか?という質問がありました。 締め切られたのでこちらにて失礼します。 私はあり得ると答えましたが、2:1で「ないです!」という 方の答えを採用されていましたが、 検索で調べてみてください。普通に多くの例で使われています。 というのも、先日、あるパンフレットで「巡り着いた」と いう言葉をみたんです。 「おや?これはもしかして」と思い、ネットで調べてみると たくさん使われていました。 上戸綾の「Look into the future」という歌詞で 遥か遠い 海の記憶 巡り着く場所で 自由になれる というのもでてきますからご覧になってみてください。