-PR-
締切済み

低緊張について教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.49037
  • 閲覧数710
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして、今日、登録しました。
子供のことでお聞きしたいのですが・・・
生まれて4ヶ月頃から発達が遅れている為に大学病院で定期的に神経外来を受信しています。
最近、発達の遅れている子を対象にしたサークルに入会して、ママ友達も出来、
親子共々すっかり気に入って通っているのですが、お母さん方との話の中で、
うちの子は筋肉が柔らかく、リハビリも通っていて、歩けるようになって半年、
やっとホッとしているって話をしていたんです。
その会話の中で、うちの子みたいなこの症状を低緊張と言うことを知りました。
この先、子供にどんなふうに筋肉を鍛えさせてあげていいのかわからなく
ただ、やっていることを言えば公園などの安全なところでとにかく歩く練習をしています。
MRIの検査と、脳波の検査を受けることになり、今からドキドキしています。
皆さんの中で、低緊張に付いてご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいと思います。
では、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

お礼コメント
mikko444

お礼率 100% (2/2)

レスありがとうございました。
ページを参考にしたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 21:09:25

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「筋緊張低下」
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
mikko444

お礼率 100% (2/2)

レスありがとうございました。
参考にして子供の為にがんばろうと思います。
投稿日時 - 2001-03-10 21:12:05
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ