• ベストアンサー

なぜ草なぎくんの事件で家宅捜索されるんでしょうか?

草なぎくんの事件についてです。 外で裸で騒いでいたとのことですが、家宅捜索されたそうです。 薬物やってたとか、盗撮してたならわかりますが、裸で騒いだという事件で、なぜ家宅捜索されるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

考えられる可能性は3つ 1、いくら酔っていたとはいえ、公園で一人で全裸。薬をやっている可能性がある。 2、逮捕して尿検査等してみたら薬物の疑いが検出された。 3、以前より警察内では草なぎ氏に薬物の疑いがあったが、グレーだった為捜査に踏み切れなかったが、今回の逮捕を機に家宅捜索。 てな感じじゃないですか?

その他の回答 (4)

• egg_moon
回答No.5

別件過剰捜査もいいところ。 一般人なら特にニュースになることもなく痛いお灸をすえられて放免程度の事件でしょ。 芸能人=薬物と言う短絡的発想のやりすぎ捜査の典型ですね。

• pontatsu
回答No.4

世の中の大部分の人は 酒飲んで公園で裸にはなりません。 そんな人みたら 「薬でラリってんちゃうの?」 と思われて当然です。 個人的には、 家宅捜索や尿検査で何も出てこなかったとされてるそうですが 信じてません。 もし本当にお酒だけであったなら、 今までも同一の騒ぎをゴシップ程度にでも起こしているはず。 こんな騒ぎにまでなってかわいそうだな、と 少しは思わないでもないですが たくさんの企業や省庁が彼に大金を投資してます。 彼はそれを酒でドブに捨てました。 十分社会的に処分されてもおかしくないです。 マネージャーなど首になったりしている関係者もいるでしょう。 変な署名を集めている回答者がいるようですが、 草なぎ本人よりも、その周りへのフォローもしてやれよと思います。 これが自民党員だったりしたらTVももっと叩くんだろうなぁ。 どれだけ芸能界は甘いんでしょ。

• --0_0--
回答No.3

酒に酔ってたとは言え、ひとりで全裸になり一時間余り騒いでいたとなると単なる飲酒程度の行動には捉えられません。そのため他にも薬物接種からくる過剰反応ではないか調べるため家宅捜索に踏み切ったのでしょう。一応尿検査の結果薬物反応はなかったそうですが、過去にとっていた。所持していたという疑いもありますから。 もちろん、SMAPだからとかは全く関係ありません。

• born1960
回答No.2

なお、尿検査では薬物が出なかったらしいです。