• 締切済み

生理を早める方法について

来月23日に結婚式があり、 今のままでいくとちょうど式の日に生理があたりそうなので 式の前に生理をずらしたいと思っています。 すでに婦人科の先生に相談し、薬をもらっています。 プラノバールという薬を10錠もらい、 生理開始から4日目に飲み始め10日間飲み続けてくださいと言われました。 現在生理が始まっており、先生の言うとおりにすると明後日(25日)から飲むことになるのですが、 そうすると、5月4日に飲み終わり、その3日後位に生理が来ることになります。 それが成功すれば式に生理がかぶることはないのですが、 できればその後、6月はじめ~10日あたりまで旅行に行くので その期間にもかぶらないようにしたいのです。 先生に言われたとおりに飲むと、次の生理が5月7日位に来る予定で、 その次の生理が6月9~10日くらいに来そうで(周期が30~35日位です) 旅行の期間に少しかぶりそうなのです。。 希望としては、もう少しずらして、5月の生理が11~16日の週に来るとベストなのですが、、 その場合、薬を生理開始4日目ではなく、もう何日か後に飲んでも効果はあるのでしょうか? 調べていたら、生理開始から9日目までに飲めばよいと書いてあるところもあったので。。 もしくは、薬をもう少し多くもらって長く飲んだほうがよいのでしょうか? 仕事の関係で、明後日までに婦人科に行く時間がとれなそうなので、 こちらに質問させていただきました。。 長文でわかりづらいと思いますが、分かる方いましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • tororo08
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

こんにちは。 33歳既婚者(男性)です。 大切なことですね。 これは医学的なことではありませんが、実際の例として彼女が成功した体験をお話します。 それは、生理中の人の近くにいることです。 精神的なものかどうなのか解明はされていないですが、他のサイトにも載ってたりします。 少しでも可能性があることにチャレンジしてみるといいですが、あまり悩むと逆効果なので注意してくださいね。

gululuuuu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 婦人科のほうへも行けたので解決いたしました。 そうですね、悩みすぎはよくないですね。 考えすぎないようにします。

関連するQ&A

  • 生理をずらすためにプラノバールをもらいましたが、不安があります。

    生理をずらすためにプラノバールをもらいましたが、不安があります。 8月14~22日まで旅行へ行くために婦人科で相談したところ、プラノバールが処方されました(今日から8月21日までの18日分)。次の生理開始は8月24日の+-7日くらいなので、微妙に旅行中から日程が重なる可能性がありました(前回の生理開始は7月20日です)。 先生には  ・(朝でも夜でも)いつ飲んでもいいけれども毎日同じ時間くらいに飲むこと  ・今日から8月21日まで飲むこと  ・副作用として気持ち悪くなったり胃がムカムカする場合がある。→その時は市販胃薬で対処して と言われましたが、それ以外の説明は受けていません。 今日は病院の後、夕食のメニューのことで頭がいっぱいで(笑)、すっかり薬を飲むのを忘れてしまいました。そしてあまり説明を受けていないだけに、いくつか疑問点が浮かんできたので質問です。 (1)「毎日同じ時間に飲むこと」というのは、要は約24時間おきという認識で良いのかと思います。  今回の旅行は海外なので時差がありますが、その時は時差を考慮して飲む時間を決めれば  良いということですよね?中東経由EUなので、時差が非常に心配です。 (2)上記(1)がひっかかっていてまだ薬を飲めていません。  「今日から」必ず飲む理由が何かあったのでしょうか・・・。他の方の質問を見ていると、  生理開始数日前から飲まれている方が多いようなので、気になります。 (3)ちなみに先生の話を聞いていながら(でも質問できなかった)実は不安だったのが、副作用です。  私は胃が弱く、油っこいものを食べたり、食べ過ぎたりすると気持ち悪くて嘔吐します  (指を入れてですけど)。できるだけ旅行中はそういった体調不良は避けたいのですが、  プラノバールを飲む以上、胃への負担はは避けられないことなのでしょうか。 (4)服用期間が長ければ長い程、飲み忘れが出てきそうで怖いのですが・・・飲み忘れないための  コツやいい方法があったら教えてください!

  • 生理を早めるのは無理でしょうか?プラノバールです

    3月の2日から8日までの旅行に生理が重なってしまうので、 生理をずらすためにピルをもらいたいと思い、今日婦人科に行きました。 昨日1月30日に生理が始まり、次の生理は3月1~2日に始まるはずです。 出来れば早めたいと思ったのですが、 先生には早めるのはもう無理なので遅らせる方法にすると言われ、 2月20日から16日間1日1錠飲むようにとのことでした。 プラノバールというお薬です。 ですが帰ってきてネットで調べると、まだ早めることもできるのではと思いました。 私が見たサイトでは、今回の生理の5日目から飲み始め、 10日間飲み続け、服用中止後2,3日で生理がくる、とありました。 この方法で服用してもよいのでしょうか。 吐き気などの副作用が心配なので、できれば遅らせるよりは早めたいのですが・・・。 それとも先生の指示通りにした方が良いと思われますか。 分かりにくい文章で申し訳ありません。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。

  • 生理を遅らせる

    8月7日、8日 旅行に行くのですが、 7月の生理が 7日から始まってしまったため 旅行に被ってしまうので、 生理を早めるために 産婦人科に行ったところ 18日から1週間 プラノバールを飲み 3日後には 生理がくると言われたのですが。。。 1週間以上経ちましたが まだ、生理が来ません 今から、生理になっても 旅行に被ってしまうんです。。。 なので、 これから産婦人科に行き 旅行が終わるまで 薬を貰いたいのですが 今から飲んでも大丈夫でしょうか? 至急なので お願いしたいです

  • 生理がこない・・・

    生理不順と生理痛のため2年程前からプラノバールとプレマリンを産婦人科で処方していただき、服用していました。 プレマリン10日服用→プラノバール10日服用 をしていて、薬を飲みきった3日か4日後に生理が来ていました。 8月分の薬を飲みきったところで、生理痛も軽くなってきたし、薬をやめてみようと思い、9月からは薬をやめました。 その後、前回の生理開始日から25日くらい経って腹部に生理痛のような痛みがありました、「これで生理がくるかな?」と思ったらちょっと痛かっただけで一向に生理が来ません…。 薬をやめて、すぐに周期的になんて来ないものなのでしょうか? お医者さんの判断で薬の飲み方ややめる時期について決めたほうが良いとは思うのですが、あまり病院に行くひまもなく、長く通っているせいか先生の診察も3分診察?みたいにぱっぱ終わってしまって聞きづらいんです。(ここ1年くらいは窓口でお薬をもらうだけにしていました。) ちなみに今は22歳で、妊娠はしていないと思います。

  • 生理を早める

    3月の旅行のため、生理を早めたいと思い、婦人科へ行きました。 旅行は、3月18日~31日です。 生理予定日は、25日前です。(過去2回は、12月20日、1月23日でした) 生理を3月10日頃からに変更したいと、頼みました。 プラノバールを2月2日から10日間飲むようにいわれました。(その後生理が始まるだろう。) そして、トリキュラー錠21も処方され、(生理が終わっていなくても)2月17日~3月8日まで飲むようにいわれました。 (その2,3日後に始まるだろう。)←この処方は、必要ですか?? ・どうして、2種類も飲まないといけないのでしょうか? ここで、質問されている回答をみると、1種類飲むだけで大丈夫だと、思っていたのですが。 ・この飲み方で、3月初旬に生理がくるでしょうか?? 先生に何度聞いても意味がわからず、薬局で薬剤師さんに聞いても、(先生を否定できないから?)曖昧な返事しかもらえませんでした。 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • プラノバールでの生理日調整について教えて下さい。

    プラノバールでの生理日調整について教えて下さい。 本日(8月9日)生理が始まり、次回の生理(9月6日予定)をずらしたく産婦人科を受診したところプラノバールを14錠処方されました。 数日前に別の産婦人科に電話で問い合わせたところ、次の生理が始まったら受診してくれれば生理を早めることができるので、それくらいに来てください、と言われ 今日生理が来たので受診しようと思ったのですが、時間等の都合で問い合わせた産婦人科とは別の所へ行きました。 そこの先生は生理を早める事については何も言わず、9月3日から14日間薬を飲めば9月20日位に生理がくるから、とのことでプラノバールを14日分処方して下さいました。 早める方法であっても、遅らす方法であっても生理がずれてくれれば問題ないので、そのまま薬をいただき帰ってきたのですが、 後々の別の予定や副作用があるかもしれないことも考えると、できれば早める方が都合が良いことに気付きました。 今色々調べてみたところ、早める場合は早めたい生理の1つ前の生理開始5日後(7~9日後と書かれたものもありました)から服用開始で早められるようです。 先生の処方とは違いますが、今日いただいたプラノバールを8月14日頃(もしくは8月16日頃)から服用開始すれば生理を早めることができるのでしょうか? 長文で分かりにくいかもしれませんが、ぜひご回答お願いします。

  • 生理を早めるor遅らせる方法

    9月に海外へ旅行へ行くのですが、旅行中に生理になるのは避けたいです。いつも生理開始日から数えて32~34日の間に次の生理が始まるのですが、たまに遅れることがあります。 次の生理が遅れて8月初めにくるとその次の生理がおそらく旅行と重なってしまいます。生理を早めたり遅らせたりできる薬ってあるんでしょうか?ピルが該当するのでしょうか…?次の生理(8月)がきてからピルを飲み始めたとして、その次の生理(9月)を止めることはできるのでしょうか?

  • 生理をずらす時期

    今度旅行に行くのですが、ちょうど生理日に当たりそうなので、婦人科で生理をずらす薬をもらおうと思っています。 生理を遅らせると、早めた時よりも、その次の生理痛がひどくなるという話を聞いたので、早める方の薬を処方してもらうつもりです(ただでさえ生理痛が重いので)。 旅行に行くのは1月半ばなので、できれば12月の生理日を早めて、その後は薬を飲まずに1月上旬に生理が来るようにしたいです。こういうことは可能ですか? それとも、12月ではなくて1月の生理が早く来るように薬を飲む方が確実でしょうか?

  • 生理の調整

    来週27日から用事があるため、生理を早めようとしました。 今月11月1日生理開始 11月3日~16日プラノバール14日間服用。 本日19日まだ、生理来てません。 来週27日には終わって欲しいのでギリギリなのでどうしたらいいのか分かりません。 明日は用事があって病院に行けないのですが、24日に病院行ってまたプラノバールをもらって今度は遅らせるようにできますか? 3連休で生理がきたらどうしようかと思います。 プラノバールで生理を早めた場合、短い期間で終わると聞いていたので23日に来ても終わってくれてらいいなと思うのですが…。 普段生理不順で28日~38日ぐらいズレてしまいます。 処方されたときは14日間飲めばその後2日で生理は来ると言われたのですがまだ来ません。 どうしたらいいでしょうか? 24日の朝病院行って夜から服用でも遅らせることはできますか?

  • 女性で生理を遅らせる薬を飲んだ事のある人に質問です。

    11月始めに結婚式と新婚旅行を控えています。 運の悪いことに、バッチリ「生理の開始日=挙式日」で重なってしまいそうだったので 産婦人科で「ノアルテン」という生理を遅らせる薬を貰ってきました。 (ちなみに、こういう薬を飲むのは初めてです) 本当なら、10月終わり頃~生理が来て欲しくない期間に飲むようにと先生には言われましたが、 万が一、結婚式中に薬の副作用(気持ち悪くなったり)が出たら嫌なので、8月終わり~現在服用中です。9月14日に飲み終わります。 (副作用は出ませんでした) こういう場合、今のうちに生理を半月ずらしてしまえば、来月からうまいこと生理の期間がずれてくれるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう