• ベストアンサー

クリック音のしない静音マウス ( サイレントマウス ) を探しています

あの カチッカチッという糞うるさいクリック音が嫌なので、サンコーという会社が販売していた 静音マウス ( サイレントマウス ) を 5年位前に 2500円程で購入して使っていました。 しかし 5年位も経るとUSBケーブルの接触も悪くなってきたようなので、 買い換えようと 静音マウス ( サイレントマウス ) を販売していそうな所を、インターネットで探すのですが どこも在庫切れとか販売終了ばかりで、購入できそうにありません。 入手できる何か良い方法がありましたら教えてください。

noname#114359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

現行品はサイレントマウス2ですが、在庫切れで次回納入も未定状態なので、現状ではサンコーに問い合わせて、気長に待つしかないでしょうねぇ・・・。 サイレントマウス2 http://www.thanko.jp/silent_mouse2/ 後はオークション等を地道に探してみるくらいでしょうねぇ・・・。

質問者

お礼

回答を頂きありがとうございます。 サンコーという会社から、クリック音のしない静音マウス ( サイレントマウス ) が初めて発売された頃に 購入した者ですが、それから 4~5年が経過してそろそろ買い替えの時期に来たようです。 そのため各方面を探していますが、今現在の時点で静音マウスと銘打って販売しているところはないようです。 使用感は文字どおり あのカチッカチッというクリック音は出ません。 クリック音無しでも PC画面を見ながら操作している訳ですから、クリック時の反応確認には何の違和感もありません。 それどころか、狭い事務所で複数の PCを使用する場合や、図書館など何台もの PCが隣接する場所での使用では、 マウスのクリック音やキーボードのタッチ音がかなり大きく響くことも事実ですので、それを考えるとそれ相応の需要は 有りそうなものですが、現状ではクリック音を抑えたマウスは市場に出ていません。 またオークションについては大手のサイトに1件が出品されていますが、入札すると直後にそれ以上の価格で 自動入札されて、価格がつり上がるように出品者側で設定されているようです。 マウスなどの PC周辺機器製造メーカーは、各種の購入動機の市場調査を行っている筈ですが、 上記に挙げた項目は考慮されないのか、とも思います。