• ベストアンサー

新体力テストの種目で・・・。

今度、新体力テストがあります! それでシャトルランをやります!そこで思ったのですが、シャトルランをやれば、持久走は体力テストではやらないんですか? 走るのが本当に苦手で両方やると思うと苦しいです。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruririnn
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私の学校では、どちらか一つだけでした。 でも学校によって違うかもしれないので、直接先生に聞いてみるのが一番だと思います。 どちらか一つだと思っていて、両方だったというと、本当にきついので。(-O-;) 長距離ってすごくきついよね。 頑張って下さい

naotti11
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m どうやらシャトルランだけのようです!! 長距離、マジできついですよね(-_-;) シャトルランは練習2回もして、今度本番ですって^^; 3回目ってヤバイですねwww 回答本当にありがとう(^_^)v

関連するQ&A

  • 体力をつけたいです

    こんにちは 私は中学1年生の吹奏楽部員です 私は体力がとてもないんです・・・>< 体育のときとか、走るとすぐに疲れてしまって、息切れとかすごいんです 体力テストがあって、シャトルランとか持久走など他にも色々やるんですけど、シャトルランも、26回で限界でした。二クラス合同ですが、私は2人目でした>< 同じクラスのバスケ部の子(女子)は85回ぐらいまでいっていました 持久走は、1000mで、4分20秒ぐらいで、すごくぐったりしてしまいます・・・ 次は5月にあるので、それまでに体力をつけたいのですが、日頃どんなことをしたら良いでしょうか?? アドバイス、おねがいします!!!

  • 体力テストまであと3週間

    高校2年生の女子です。 中学生のときまで体力テストはわりと得意だったのですが、 最近は体力がかなり落ちてしまって、多分今総合的に見たらクラスの中の下の方です。 (持久走はぶっちぎりのビリ) 去年の記録 ・50m走  7.99 ・反復横とび  53 (中3 59) ・立ち幅とび  197  ・上体起こし 28 (中3 29) ・1000m走 5分20秒くらい?(中1 4分19秒) ・ハンドボール投げ 14m ・長座体前屈 49cm 最近の体力の低下を考えたら、このままだと去年の記録も相当下回ると思うのです。 現に、さっき上体起こしを計ったら26回でした…。 本当に体力がなくて、駅の階段を上るだけでも少し疲れます。 去年は、ただ持久走がおそくなっただけで他は変わってないと思っていたのですが、 今年、体力の低下は全ての種目の記録を下げることになると気付きました。 体力テストの記録を、せめて継続、できたら更新したいです。 あと3週間あるのですが、どのようなトレーニングをしたら良いでしょうか?

  • もうすぐ身体力テスト

    もうすぐ身体力テスト(スポーツテスト?)があります。 50メートル走、握力、持久走、ハンドボール投げのコツを教えてほしいです。高3女子です。 身体力テストは得意な方で、持久走とハンドボール投げ以外は満点です。50メートル走は去年7.6秒でギリギリ満点ですが、もっともっと速くなりたいです。帰宅部であるため(?)、タイムが落ちてきて不安です。握力も落ちてきて、満点の36キロには届きそうにないです。 ハンドボール投げは20メートルを余裕をもって超えたいです。 持久走は1000メートル4分44秒と本当に苦手です…。 特に50メートル走と持久走について何かあれば教えていただきたいです!身体力テストは春と秋にあるので、すぐに実践できなくても構いません。間に合えば嬉しいですが… ひとつの種目でも構わないのでよろしくお願いします!!

  • サイクリングで体力づくり

    そろそろ学校で持久走が始まりそうなのですが、 私は今全然体力がありません。 なので、持久走が始まる前にある程度体力を付けたいと思っています。 といっても、運動が苦手で、あまりできません。 それによる運動不足で体力がつかないのですが。 スポーツは、卓球だけは好きなのですが、 そんなにすぐやったりできないので無理です。 でも、買物に行く時も友達の家に行く時も、自転車で行っています。 自転車は割と好きなので。 なので、サイクリングで体力づくりをしようと思っています。 そこで質問です。サイクリングで、体力はどのくらいつきますか?

  • 体力運動能力テストの平均結果を見たいです。

    本当に困っています。お力添えをお願い致します。 体力・運動能力テスト(持久走やソフトボール投げ)の結果について調べています。 文部省のHPでは、平成10年までのデータしか閲覧できないのですが、 できるだけ古いデータを閲覧できるHPを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。

  • シャトルランと持久走

    陸上部で長距離をしている中3です。僕は学校のスポーツテストで行われる持久走(1500m)は得意で、この間も5分3秒で学年トップだったんですが、シャトルランがどうも苦手なんです。今日のシャトルランでは107回で、バスケ部やサッカー部に軽く負けてしまいました…自分は長距離選手なので、絶対持久系の種目では負けたくなかったのに…100回を超えたあたりで足がしびれて動かなくなるんですよね。持久走とシャトルランでは必要な能力とかも違ってくるんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 短期間で体力をつけるには??

    僕は、小6です。今度、持久走大会があり去年順位が悪かったので今年は順位が上がるようにしたいので体力をつける方法を教えて下さい

  • 体力づくり

    中学生です。私は帰国子女で去年の春、日本に帰ってきました。そして体力テストと持久走を初めてやりました。アメリカではそんなものはなく、運動といっても友達とバスケをするだけで、体力も持久力も衰えていきました...。運動部所属なのですが周りの子たちよりやはり体力がありません...。持久力にはウォーキングが一番と聞きましたが、部活や学校であまり時間がありません。持久力を十分つけるには週にどのくらいウォーキングをしたらいいのでしょうか?週1,2でも十分なのであれば土日などにしたいですが、もしそれ以上必要なのであれば、他の方法を試したいです。どなたかアドバイスお願いいたします。 長文失礼いたしました💦。

  • 今からでもできるトレーニングを!

    私は、小学5年生です。 4年生の時はバレーボール(スタメンのレフト)をやっていたのですが一年もたたないうちにやめてしまいました。 でも、練習の成果が出たせいか4年の体力テストで 持久走→2位 シャトルラン→60回 ボール投げ→22m 50m走→7.68秒 身長157cm 体重42kg てな、感じでした。 ですが、今年の体力テストはボロボロ。 持久走→貧血で倒れて42位 シャトルラン→15回 ボール投げ→19m 50m走→9秒 身長162cm 体重52kg 圧倒的に体力が落ちました。 来年の4月にまた、体力テストがあります。 4月までに体力をつけたいです。 何をしたらいいですか・・・? また、ジョギングは小学生なのでできません・・・ ジョギング以外で何かあったら教えてください! なわとびとかは全然大丈夫です! あと、友達と遊べよって思いますよね;; うちで遊ぶのが定番となって外へ行けません・・・ というか行きたくないんです・・・ 理由は特にないですが。 よろしくお願いします。

  • 体育で・・・・

    持久走があって少しでも距離を伸ばしたいのです。(シャトルランなんで)走るコツとか持久走ならこうしたらいいとかそういうのあったら教えてください。