• ベストアンサー
  • 困ってます

体育で・・・・

  • 質問No.1383664
  • 閲覧数90
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (13/137)

持久走があって少しでも距離を伸ばしたいのです。(シャトルランなんで)走るコツとか持久走ならこうしたらいいとかそういうのあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (9/18)

シャトルランのコツは
止まることのないように走ることです
(特に最初のゆっくりなペースの時に)
止まってしまうとインターバル運動になってしまうので
ばてやすくなってしまいます
周りの人達に惑わされずに、止まることのないように
走れば距離は伸びるはずです
自分はそれで20ターン伸びました^^

シャトルランってかなりつらいですよね;;
だけどがんばってください!

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/3)

20mシャトルランですよね?
あれは曲がり方を気をつけたほうがいいと思います。
できるだけ大回りにならないように。
コツとしては、曲がり終わったあとまたスタートするときに少しダッシュし、曲がるちょっとまえから少しスピードをゆるめることでしょうか。
あと気持ちの要素も大きいので最初から目標を決めておくといいと思います。(○○に勝つ!☆回までは頑張る!など)それと、しんどくなってからもあと○回など小さな目標を立て直したらいいと思います。
あとはあごを上げずに下向きかげんで走ることでしょうか?
苦しいと思いますが頑張ってください!!