• 締切済み

インターネットのことで

今回、新しくNTT光フレッツのマンションタイプでインターネットを実施中。新たにパソコン2台同時に行うため、ルーターを購入したが、インターネットが繋がらなくなった。NTTサポートセンターの指示に従って設定等を確認したが、一向に繋がる気配なし。別のウルトラモバイルパソコンは問題なく、同時にインターネットが繋がることから、ルータの問題はないとのこと。NTTサポートセンターからは、本機にインターネットをガードするソフトが入っているのか、別の原因の可能性もあり、購入メーカに確認するよう依頼あり。 インターネットをガードするソフトが入っているのでありれば、一旦初期化して、新たに再インストールする、初期化のやり方を教えてほしい。その他、考えられる原因はなにかを教えてほしい。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

要はルーターを導入したが、ネットに接続できないPCがあると言う事ですね? まず、接続できないPCのセキュリティソフトを使用停止してみて下さい。これで繋がれば原因はそれです。 初期化するには、そのPCによってやり方が違います。 リカバリーCD(DVD)がついていればそれを挿入して再起動させます。ただ、最近のPCはリカバリ領域をHDDの中に持っていて、起動するときに特定のファンクションキー(例えばNECならF11)を押すと、リカバリーできるようになっていますので、メーカーのHPを見た方が良いでしょう。 その際は全て購入時の状態に戻るので、必要なファイルや設定はDVDなどのメディアに保存してからやりましょう。

0000923968
質問者

補足

インターネットを開くとショートカットばかりでるんですけどどうすればいいですか?