• ベストアンサー

SP2をあてたらインターネットがおかしい

先日、富士通のノートパソコンを購入し、色々インストールする前にSP2をあててしまおうと思って作業しました。(ウイルスソフトなし) すると、先ほどまで使えていたインターネットが使えなくなってしまいました。メッセも使えません。 立ち上げてすぐはつながり、そのうちじわじわと接続が遅くなり、そして最後は「ページが表示できません」になってしまいます。富士通のサポートセンターに電話して1時間位色々作業したのですがだめでした。 とりあえず今はSP2を削除して使っていますが、どういった原因が考えられますか?ネットワークの設定がうまくいってないのでしょうか。詳しくないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

ツール→インターネットオプション→インターネット 一時ファイル→設定→使用するディスク領域を確認して 小さい場合は、最大に、スライドしてみては?No.1の 回答は、接続できない場合ので、勘違いでした。

その他の回答 (3)

• syunmaru
回答No.4

一番の問題は、アンチウイルスソフトが無い事です。 家で言えば、玄関を開けっ放しにしておくのと、同じです。 インターネットの接続と同時に、ウィルスも入ってきます。 パソコンの不具合の元を作ります。 順番を考えて、行ってください。 参考まで

• odasaka
回答No.3

機種が分からないので何とも言えませんが、SP2インストール前にドライバ等を最新にしていますか? もし、していないのなら、事前に最新にしておくドライバがないか、富士通の「Windows XP SP2適用時の留意事項」で確認してください。 Windows XP SP2適用時の留意事項: http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/ryuui/index.html また、まだウイルス対策ソフトをインストールしていないなら、はやくインストールしてください。

• koboy0808
回答No.1

接続のパスワードを再入力したら私の場合は、接続 可能になりましたけど?設定の初期化が原因かも?