• 締切済み

インターネットが利用出来ません。。。

マンションタイプのBフレッツを利用しています。 以前WinXPのノートパソコンでインターネットに接続していました。 そのパソコンが故障してしまったため、友人から譲りうけた富士通のノートパソコン(Win98)で接続をしようとしています。 過去に大学で利用していたそうで、イントラネットに接続されていたものだそうです。 フレッツ接続ツールは問題なくインストールされましたが、インターネットエクスプローラーをクリックすると、その大学のトップページが出てきて「インターネットに接続されていません」とメッセージが表示されてしまいます。 Bフレッツのサポートセンターに問い合わせて、pingいうのを試したところ「接続は出来ているのでメーカーに問い合わせるように」と言われましたが、富士通ではWin98のテクニカルサポートは終了しているとのことでした…(><) どうすればよいのでしょうか! どうかご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sunanegi
回答No.3

別のPCから接続されている? Win98のPC IEプロパティ→アドレスを代表的なポータルサイトに変更(gooなど) つぎに コントロールバネル→ネットワーク→ネットワークの設定→NICに対応するTCP/IP→xxxLAN Cardのブロパティ IPアドレス 自動取得 WINS設定 WINSの解決にDHCPを使う ケ゜ートウェイ 設定されていれば削除 DNS設定 DNSを使わない 詳細設定 ATMへのバインド許可 いいえ バインド Microsoftネットワーククライアントにチェック 設定を変更したらPCを再起動しないと設定が更新されません これで接続できるはずですが、 サポートも終了しているので、セキュリティの面で98を使い続けるのはやめた方が良いと思います  

• okweb-goo
回答No.2

もしかしたら、そのパソコンは大学構内で使用する設定になっているかもしれません。 「インターネットのプロパティ」-「接続」-「LANの設定」を開き、「次のプロキシサーバを使う」がチェックされていたらOFFにしてみてください。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

>>どうすればよいのでしょうか! ネットにつなぐのを、あきらめてください。 ご質問の内容からしてサポートの切れた98でネット接続が、安全に出来るスキルの持ち主とは思えません。せめて2000が入っているPCを用意してからお願いします。