インターネット接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンFMV78JAを使用しているが、数日前から一部のサイトに接続できなくなりました。
  • 富士通ホームページにも接続できず、グーグル検索でも応答がありません。
  • ネットワーク診断は問題なし。バッテリーを取り外して放電も試みましたが変化なしです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続について教えて下さい

富士通のノートパソコンFMVA78JAを使用しています 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました 特に富士通ホームページに繋げ対応方法を確認したかったのですが応答してくれません お気に入りフォルダ登録してある富士通ホームページからでも グーグルで検索しても応答なしでした 問題なく繋がるサイトもありますが、サイトに繋がってもページのスクロールができない物もあります ネットワーク診断もやってみましたが問題なし バッテリーを取り外し、放電をしてみましたが変化なしでした グーグル等の画面から「ツール」→オプション→接続→セットアップでインターネットに繋げれば富士通のページも表示されます この現象を修正するにはどうしたら良いのか教えて下さい 尚、メールは支障なく送受信出来てます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

富士通ホームページ ↑ この文字を→左下の(コルタナ)に張り付けて→ウェツブ←で検索する。

haru1939
質問者

お礼

お礼が遅くなりました すみませんでした この方法でトライしまして繋がりますが一旦電源を落とすとまた同じ事をしなければならなくて困ってます

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました Windows 10 特有のバグです。 原因不明で、時々バックアップがクラッシュします。 ブラウザの設定をリセットして下さい。 ✳リセット方法は、PC のマニュアル参照願います。 ✳ AdobeReader と Java は、専用に成るので HP からのバージョンアップは出来ない 自動でバージョンアップしますので放置で構いません。

haru1939
質問者

お礼

ご回答を頂きながらお礼が遅くなりました すみませんでした 試してみましたが根本的な改善にはなりませんでした

noname#230377
noname#230377
回答No.2

Webリンクを開くと通常、Edgeのブラウザが開きますがサイトによっては正常に開くことが出来ない事も多くあります。 そこで、Edgeの右上に表示されている「・・・」をタップ(クリック)しますと「Internet Explorerで開く」という項目がありますので、それを選択することで正常に表示されるようになりますよ。 Windows 10のパソコンを使用しているのならその当たりが注意ポイントです。 なお、IEを使用する場合はAdobe ReaderやJavaなどの最新アドオンアプリが必要となります。事前にダウンロードしてインストールしておくと良いでしょう。

haru1939
質問者

補足

ご回答有り難うございました WEBページが表示されないのです AdobeReader,Javahaはインストールされてますし設定はなぶった覚えがないのに IEに繋がらなくて困ってます

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

メールが支障なく送受信出来ているのでしたら、インターネットへの繋がりが一部出来なくなったのは、そのサイト(お気に入りやショートカットアイコンのURL)が変更(あるいは削除)されているからではないでしょうか。そのサイト(お気に入りやショートカットアイコンのURL)をWEBでもう一度検索してURLを確認してみてください。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    実家にあったFMV-C8240を我が家でネットにつなぎたいのですが、うまくいきません。Googleの検索結果までは表示されますがその先のページにいこうとするとエラー「ページを表示できません」になります。 他のパソコンは問題なし。 pingは反応するのでネットへの接続はされています。 XPでインターネットエクスプローラー6です。 dnsとipも自動で取得にチェックを入れましたが変わりません。 あとどの設定を触ればいいのでしょうか…。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    対処法が分らず困っているのでお時間がある方は閲覧頂けると幸いです。 windowsXPを使っています。 現在インターネットに繋ごうとすると、ホームに設定してあるグーグルのサイトを開こうとする兆しは見せるのですが画面は真っ白なまま 続いて http:www.msdn.microsoft.com/ja-jp/default.aspx と言うサイトに繋ごうとします。 それも画面は真っ白なままで最後には勝手にページを閉じてしまいます。 アイコンをクリックしてからページを閉じるまでは5、6秒程度です。 nortonではウィルスなどは見つかっていない様子なのですが…。 それの以前には「ihaupd32exeを~~エラーを報告しますか?」などの文字が出ており、そのihaupdなるものは消去してみましたが現状は変わっておりません。 何故かスタートボタン→検索→インターネットで検索を経由すると通常にグーグルなどのサイトに行く事が出来ます。 が、やはりそのページから他のサイトへと移動などをする際、別窓を開く事はできません。こちらも勝手に閉じてしまいます。 どなたかこの状態や解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さると助かります。

  • インターネット

    ヤフーのホームページで応答なしがよく出ます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    富士通のLIFEBOOKのFMVA77MWを使っています。 1週間ほど前からインターネットに接続ができなくなり大変困っています。Wi-Fiには接続できているのにインタネットには接続されていない状態です。 ネットワーク診断では、ワイヤレスアダプターまたはアクセスポイントに関する問題 Wi-Fiには有効なIP構成がありません と出てきます。 インターネットに接続しないで作業していると、1時間くらいしたらたまにパッと接続できることもあったりして… 無知でお恥ずかしいのですが、お知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できない。

    Windous10使用。インターネットに接続した時、フリーズ状態になり文字の入力できなくなる。入力できたても「~は応答してません」「WEBページの回復」の表示が出てきます。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットの接続について

    ウインドウズビスタを使用していて、インターネットを接続しています。 機器はNECデスクトップです。 購入時期は昨年11月頃。 数日前から突然インターネットに接続している最中に ダウンしたりするようになりました。 ページを開いていると突然フリーズし、 「インターネットは応答していません。 再起動する 終了する 応答を待つ」と言うメッセージが出て 再起動すると開いていたページは全て消えてしまい 仕方がないのでまたインターネットを見ていると 同様の症状が起こります。 最近特にソフトをインストールしたとか、 ダウンロードしたとかはなく(購入後すぐに入れたソフト等から 環境の変化なし) またcookieを消してもキャッシュとかを消しても 症状は直りません! これ以上どうして良いのか分からず もしご存じでしたら教えて頂きたく お願い致します!

  • Internet Explorerのブラウザが応答無し

    最近始まったことです。 インターネットでホームページを見る際、途中でクリックやスクロールができなくなり、 戻ることも更新することも出来ません。 応答無し、と書いてあるので、×を押して、すぐに終了 をしました。 それが頻繁に起こり、まともにページ観覧・移動できない状態です。 ノートンでフルスキャンしても問題ありません。 ページが動かなくなる瞬間の状態は、詳しく言うと クリックまたはスクロールする→カーソルが砂時計になる→操作が利かない→閉じる→このプログラムは応答していません・・・ という状態です。 ページに関しても、様々なところで起こっているので、サイト側の問題ではないと思います。 OSはwindowsXP、ブラウザはInternetExplorerです。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットへの接続について

    こんばんは、初めまして。 早速ですが、質問へと移らせて頂きます。 先日、ニコニコ動画から動画をダウンロードするソフトをインストールし、その次にインターネットを開いたところ、いつもはyahooのトップページが真っ白で、閉じようとすると『応答なし』と、出ます。 いつもなら再起動すれば元に戻るのですが、今回は何度やっても治りません。 また、『ネットワーク接続』のところからであれば、ネットを開くことは可能ですが、別のウィンドウを開いたりすると、また『応答なし』と出ます。 私で分かるのは、そのことと、ショートカットからネットを開くことはできない、の2つくらいです。 色々と手を尽くしてみましたが、あまりパソコンに詳しくないので、治りません。 もし、ご存知でしたらお教えください。 また、当方パソコン用語等、詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。 では、以上です。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    おはようございます。 インターネット接続およびメール送受信について教えてください。 現在、社内でインターネット接続やメール送受信は ONU→ハブ→クライアント経由で行っています。 そこで問題がありまして インターネットのサイトより有害なEXE、ZIPファイルなどを ダウンロードできないようにしたり、接続時間制限をかけたりを 行いたいのですが 方法はありますでしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら ご教授の程 よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました↓

    質問よろしくお願いいたします。一昨日まで問題なくインターネットに接続できたのですが、昨日になって急にインターネットに接続できなくなりました↓ いつもはGoogleの画面が出て検索などしていたのですが…。今はGoole検索とI'm Freeling Luckyという画面が出てきています。検索しようと文字を入れてGoogle検索をクリックしたところ、オフラインでは使用できないWebページ→要求されたWebページは、オフラインで使用できません。このページを表示するには、接続をクリックしてくださいとでたのでクリックしたところ、オフライン作業→現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は、再試行をクリックしてください。と出ます。どうしたら良いかさっぱり解りません。詳しい方おりましたら元のGoogle画面でインターネットに接続できるよう教えていただけないでしょうか?