インターネット接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通ノートパソコンFMV78JAを使用しているが、数日前から一部のサイトに接続できなくなりました。
  • 富士通ホームページにも接続できず、グーグル検索でも応答がありません。
  • ネットワーク診断は問題なし。バッテリーを取り外して放電も試みましたが変化なしです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続について教えて下さい

富士通のノートパソコンFMVA78JAを使用しています 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました 特に富士通ホームページに繋げ対応方法を確認したかったのですが応答してくれません お気に入りフォルダ登録してある富士通ホームページからでも グーグルで検索しても応答なしでした 問題なく繋がるサイトもありますが、サイトに繋がってもページのスクロールができない物もあります ネットワーク診断もやってみましたが問題なし バッテリーを取り外し、放電をしてみましたが変化なしでした グーグル等の画面から「ツール」→オプション→接続→セットアップでインターネットに繋げれば富士通のページも表示されます この現象を修正するにはどうしたら良いのか教えて下さい 尚、メールは支障なく送受信出来てます ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

富士通ホームページ ↑ この文字を→左下の(コルタナ)に張り付けて→ウェツブ←で検索する。

haru1939
質問者

お礼

お礼が遅くなりました すみませんでした この方法でトライしまして繋がりますが一旦電源を落とすとまた同じ事をしなければならなくて困ってます

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

Windows 7 Pro 32bit → Windows 10 Pro 32bit にした者です。 > 数日前からインターネットへの繋がりが一部出来なくなりました Windows 10 特有のバグです。 原因不明で、時々バックアップがクラッシュします。 ブラウザの設定をリセットして下さい。 ✳リセット方法は、PC のマニュアル参照願います。 ✳ AdobeReader と Java は、専用に成るので HP からのバージョンアップは出来ない 自動でバージョンアップしますので放置で構いません。

haru1939
質問者

お礼

ご回答を頂きながらお礼が遅くなりました すみませんでした 試してみましたが根本的な改善にはなりませんでした

noname#230377
noname#230377
回答No.2

Webリンクを開くと通常、Edgeのブラウザが開きますがサイトによっては正常に開くことが出来ない事も多くあります。 そこで、Edgeの右上に表示されている「・・・」をタップ(クリック)しますと「Internet Explorerで開く」という項目がありますので、それを選択することで正常に表示されるようになりますよ。 Windows 10のパソコンを使用しているのならその当たりが注意ポイントです。 なお、IEを使用する場合はAdobe ReaderやJavaなどの最新アドオンアプリが必要となります。事前にダウンロードしてインストールしておくと良いでしょう。

haru1939
質問者

補足

ご回答有り難うございました WEBページが表示されないのです AdobeReader,Javahaはインストールされてますし設定はなぶった覚えがないのに IEに繋がらなくて困ってます

• aokii
回答No.1

メールが支障なく送受信出来ているのでしたら、インターネットへの繋がりが一部出来なくなったのは、そのサイト(お気に入りやショートカットアイコンのURL)が変更(あるいは削除)されているからではないでしょうか。そのサイト(お気に入りやショートカットアイコンのURL)をWEBでもう一度検索してURLを確認してみてください。