• 締切済み

SP2

SP1aからSP2にアップデートしました。しかしインターネットの調子が悪くなってしまいます。最初の3ページ程度は通常通り使えるのですが、それ以降「ページが表示できません」と表示され何も見られなくなってしまいます。ネットワーク接続で修復をしてみたのですが「NetBTが削除できませんでした」と表示されます。SP1aのときは問題なく使えました。今はシステムの復元でSP1aの状態で使ってますが、9月頃からサポートが受けられなくなってしまうらしいので心配です。教えてください。

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

苦し紛れですが、BIOSとチップセットドライバーのアップデートぐらいしか思い浮かびません。 BIOSは以下のリンクにあります。 http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml ここから機種を選択し、BIOSをダウンロードしてください。2種類ありますが2種類とも導入する必要があるみたいです。 チップセットは参考URLから下の方にあるRetro chipset VIA 4in1 driversというのをダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:
http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1070
abc1402101992def
質問者

お礼

今度試してみます。いろいろと解決方法を考えていただきありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.1

SP2にアップデートした場合、機器に不調が出ることが結構あるみたいです。 おそらく、ネットワーク関係の機器にトラブルが生じたため、うまくつながらないのではないでしょうか? 解決法としては、ドライバーのアップデートがあります。 パソコンの型番や、ネットワークアダプタの型番がわかれば、ドライバーが更新されているかわかるのですが。

abc1402101992def
質問者

補足

PCはシャープのPC-GP1-C5Mで、アダプタは本体のが壊れているため、BUFFAROのカードタイプのLPC5-CLX-CBを使っています。このドライバーを調べてみると1.00から新しいのは出していませんでした。何か他の解決方法があれば教えてください。