• ベストアンサー

SP2のインストール後・・・

ウイルスに侵され、リカバリし調子よく使用していたのですが、WINDOUSのアップデートでSP2をインストールし、再起動したとたん、前のウイルスに犯されていた状態の画面(モニターの両サイドが数センチ黒くなり映らない=作業画面が狭くなった。、変なバルーンがでる等)に戻りました。リカバリでウイルスは消えてるのになぜでしょうか?PCは富士通のFM-V C8です。

noname#155875
noname#155875

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3
noname#155875
質問者

お礼

ありがとうございました。早速、試してみます。本当に感謝しております。また、分からないことがあれば助けてください。

その他の回答 (2)

  • YamaYoshi
  • ベストアンサー率29% (91/313)
回答No.2

それは、ウィルスという確証はありますか? なんという種類のウィルスでしょうか? ただの設定が変更されたという可能性もあるので

noname#155875
質問者

補足

はい。WORMです。ウイルスバスターをリカバリ後いれましたが、 2006バージョンはSP2じゃないと、アップグレードできません。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

ウィルス対策はしてますか?

関連するQ&A

  • SP2がインストールされているかどうか?

    今日、ウィルスセキュリティのアップデート後に、パソコンが動かなくなり、 ちょこちょこ触っていたところ、動くようになったのですが、 最近、WINDOWSのアップデートをしてなかったので、実行したところ、 なぜか入れてあるはずのSP2のインストールが指示されました。 でも、SP2のアップデートかと思い、実行したところ、異常に 時間がかかったのと(28分の予定が、1時間近く)おまけに キャンセルしてもなかなか終了してくれないので、強制終了しました。 再度、WINDOWSのアップデートをしたところ、途中でキャンセル したためかSP2のインストール画面はならず、細かいものばかり でした。とりあえず、そちらに関しては順調にインストールしたんですが、はたしてSP2はインストールされているのかどうか確認 する画面などはありますか? 素人なので困ってます。教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • windows vista sp1のインストール

    パソコンをリカバリーしました。 パソコンは FMv ce50y9  です。 これにウィルスバスター をインストールしようとしていますが、 vista sp2でないとインストールできません。そのためにまずSP1をインストールし、さらにSP2をインストールしようとしてますが、 windows update で、インストールしようとしてもなかなかSP1が出てきません。 どのようにしてインストールするとよいでしょうか?教えてください。

  • SP3をインストールしたい

    Windows Updateでしたほうがいいとサイトのほうで書いてあったので試したのですが、インストールできているかわかりません。 SP3がはいってるのはどこで確認することができるのですか?コンピュータ⇒プロパティの所やプログラムの追加と削除の所には書いてありませんでした。 「重要な更新プログラムが利用可能です」というところをみてみると、Service Pack1が書いてありました。もしかすると、SPが入ってない状態かもしれません。ウィルスソフトはavastとcomodoをいれてますが、SPが入ってない状態でインターネットをするのは危ないですか? 1⇒2⇒3と順番にインストールしていくしかないのでしょうか? SPを入れて動作が重くなったりなど不具合が起きた場合はアンインストールして元に戻すことはできるのですか? 不具合が起きた場合、SPなしでPCを使っていかなければならないのでしょうか? Windows Update http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6/thanks.aspx?ln=ja&&thankspage=5 回答どうかよろしくお願いします。

  • SP2およびSP3についてなのですが・・・

    ウィルスバスター2007を使用していたのですが、2009にアップグレードしようとしたところSP2が入っていないためアップグレードするように出たので作業したところシステムが壊れました。リカバリー後にアップグレードするたびに壊れます。SP2を飛ばしてSP3を入れたいのですが、画面を探しても技術者用しかなくアップグレードではSP2しか出てきませんどうにか2009を入れたいのですが良い方法はありませんか?(時間が掛かってもCDにおとしたものからアップグレードするのが良いでしょうか?)

  • SP3、入れてしまった!どうしよう・・・・・・・。

    いつものようにウイルスバスターでウイルスがないか?検索かけたら、1件の危険が見つかり、すぐにマイクロソフトのアップデート更新するところへいくようにって出たんで、行ったら・・・。 サービスパック3を入れるようにって出たんで、何も考えずにインストールしてしまいました。 再起動してみたところ、しばらく画面が真っ暗で、そのうち「しばらくお待ちください」というメッセージが出ました。 その後は、デスクトップ画面が現れ、インターネットができるのか?開いてみたらできたんですが、SP3で検索してみたら、ええええ!SP3って問題になってるんですね?どうしよう・・・。 入れてしまいました。

  • リカバリー後、SP2をインストールしたらインターネットに接続できない

    知人のパソコン(富士通Deskpower C18B WindowsXP HE SP2をインストール済み)が、ウィルスにやられたのか調子が悪くなり、附属のCD-ROM 3枚を使って初期出荷版にOSをリカバリーしました。この時点ではインターネット、電子メール共、問題ありませんでした。 次に、マイクロソフトのSP2 CD-ROMよりSP2をインストールしたところインターネット(IE)でどのWebサイトを開いても「ページが見つかりません」のメッセージが出ます。もちろん電子メール(OE)も送受信ができません。 なお、セキュリテイソフトは使用していない。「ローカルエリア」「1394」の状態は共に「接続」となっています。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • アップデートで・・

    ウインドウズXPのPCがウイルス感染して、一度リカバリーしました。 そして、ウインドウズのアップデートで、SP2をインストールしたら、 「ファイルと設定の転送」でまた、もとの感染が復活しました。 だから、もう一度、リカバリーしましたが、OSはSP2ではありません。Windousのアップデートは自動的に「ファイルの転送」が行われるのでしょうか?

  • SP2にUPDATE したら起動しない・・・・

    Windows XP SP1のパソコンのOSをマイクロソフトからSP2にUPDATEしてインストールが完了して再起動を求められました。そこで再起動した所、途中で止まって起動しません。画面は黒画面に左上にカーソルの点が一つの画面です。原因は良く分かりませんが「UPDATEする際はプリンター等は外して最小構成でしてください」との説明でしたが、外付けHDDを付けた状態でUPDATEしていました。質問は別のPCからしています。とりあえず再度、SP1のリカバリCDからSP1のインストールからやり直しています。再度、SP2にUPDATEしても同じ現象が発生するのでしょうか??

  • SP2をインストールすると・・・

    XPのPROを使っていますがSP2にupdateすると 最初は普通にインターネットに接続されるのですが 1分ほど経つとアクセスできない状態になります。 その後、システムの復元で元に戻すと 問題なく普通にアクセス出来るようになります。 ウイルスバスターもSP2ありなしに関わらず インストールするとアクセス出来なくなります。 OSをクリーンインストールして再度試みたのですが 結果は同じで、どうしていいものかわかりません。 環境は以下の通りです。 Athlon64 3200+(Winchester) ASUS A8V Deluxe[K8T800PRO] HDS722516VLSA80[S-ATA160GB*2] LEADTEK WinFast A6600GT TDH 128MB(GeForce6600GT) Creative Sound Blaster Audigy2 なにか原因があるのでしょうか・・・ よろしくお願い致します。

  • Win-XPの起動が遅くなってしまった。

    職場に入っているパソコンの起動が遅くなってしまいました。具体的には 電源を入れてロゴの画面までは普通に進みます。 その後,「ようこそ」の画面が表示されてからおよそ6分かかりやっと起動してきます。その後,スタートアップに登録されているソフトが数個起動してきますがまともに使える状態になるまでさらに5分ほどかかります。 イントラネットに接続しているパソコンなので ウィルスバスターCorpが入っています。(これを切るわけにはいかない) OSはWIN-XP Home SP1 CPU ペン4の2.6G メモリ 512M メーカー富士通のFM-V DESKPOWER C26WD/M ちなみに,ウィンドウズのUpdateを行ってから調子が悪くなりました。 再インストールはさけたいので何かいい方法を教えてください。