• ベストアンサー

SP3、入れてしまった!どうしよう・・・・・・・。

いつものようにウイルスバスターでウイルスがないか?検索かけたら、1件の危険が見つかり、すぐにマイクロソフトのアップデート更新するところへいくようにって出たんで、行ったら・・・。 サービスパック3を入れるようにって出たんで、何も考えずにインストールしてしまいました。 再起動してみたところ、しばらく画面が真っ暗で、そのうち「しばらくお待ちください」というメッセージが出ました。 その後は、デスクトップ画面が現れ、インターネットができるのか?開いてみたらできたんですが、SP3で検索してみたら、ええええ!SP3って問題になってるんですね?どうしよう・・・。 入れてしまいました。

noname#61227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

環境によってですから、適用によっておかしな現象が出ていないなら、これまでsp2で更新アップデートしてきた内容が殆どですから、そう心配しなくて良いですよ。 IE7にしてなくてSP3を適用したら、IE6には戻せないようですが、その場合は、SP3を削除します。 しばらく使用してみて、問題が出なければ大丈夫だと思いますよ。 私もSP3を適用しましたが、何も問題は出ていません。 今、個人で適用されていない方は、状況を見ておられるのだと思います。 どうしても気になるなら、sp3を削除するしかないですね。

質問者

お礼

hinagohngさんのアドバイス、すご~く!わかりやすくて読んでて安心しました。 IEは、7です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

#2です。 ちょっと表現の間違いがありましたm(__)m >IE7にしてなくて→IE7にしていて、 でした。

• shimix
回答No.6

今時点問題がないようなら、様子見でいいと思いますよ。 会社のPCは基幹業務のソフトが未対応(検証中)なので、SP3適用禁止です。自宅のPCはVistaのSP1もXPのSP3もとっとと適用しちゃいました。問題は出てません。 #まぁ、とりあえずバックアップ体制は整えていますんで、ServicePackで不具合があろうがPCがいきなり壊れようがあまり慌てはしませんが(苦笑

質問者

お礼

SP3を入れた後に、インターネットが開けたのを確認してすぐ電源を落としたので、「今時点、問題がないか?」はわかりません。 今は、もう1台のPCで書き込みしています。 shimixさん、アドバイスありがとうございました。

• 2281rin
回答No.5

人柱とかって世間では仰ってますが それを覚悟で SP3 入れました。 何の問題も起きていません … 石橋を叩き過ぎて、前に進めないのも …

質問者

お礼

2281rinさんも何の問題も起きてないようですね。 PCに詳しくなかったもので、慌ててしまいました。ありがとうございました。

noname#64403
noname#64403
回答No.4

意味がわかりません。 Updateですから良くはなっても悪くはならないでしょう。 私はMicrosoft社が出した直後入れ、私の面倒を見ている数台のPCも出来るだけ早く入れました。 当然の事ながら何の問題もなく快適です。 Microsoft社を信頼しXPを使用している以上サービスパックは入れるのが普通だと思いますけど・・

質問者

お礼

nigaurikanさん、問題なく快適とのことで、その言葉だけでも安心できました。ありがとうございました。

• n4330
回答No.3

http://support.microsoft.com/kb/950249 コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法 マイクロソフトも問題の可能性を認めて削除の方法を示しています    

質問者

お礼

n4330さん、ありがとうございました。

回答No.1

ウチも入れてみたけどトラブルはありません。 起動も早くなったし、全体的にキビキビと動く感じです。 トラブルが出た人は大声で騒ぐけど、問題ない人は別に騒がないです。 ログ等を見てきちんと管理すればたいていのトラブルは回避可能です。 何もせずあわてるのが一番無駄ですよ。 振り回されるのが楽しいなら別ですが。

質問者

お礼

doctorelevensさん、早い回答をありがとうございます。 そうですね・・・「何もせずあわてるのが一番無駄」ハイ!わかりました。