• ベストアンサー

SP3、入れてしまった!どうしよう・・・・・・・。

いつものようにウイルスバスターでウイルスがないか?検索かけたら、1件の危険が見つかり、すぐにマイクロソフトのアップデート更新するところへいくようにって出たんで、行ったら・・・。 サービスパック3を入れるようにって出たんで、何も考えずにインストールしてしまいました。 再起動してみたところ、しばらく画面が真っ暗で、そのうち「しばらくお待ちください」というメッセージが出ました。 その後は、デスクトップ画面が現れ、インターネットができるのか?開いてみたらできたんですが、SP3で検索してみたら、ええええ!SP3って問題になってるんですね?どうしよう・・・。 入れてしまいました。

noname#61227
noname#61227

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

環境によってですから、適用によっておかしな現象が出ていないなら、これまでsp2で更新アップデートしてきた内容が殆どですから、そう心配しなくて良いですよ。 IE7にしてなくてSP3を適用したら、IE6には戻せないようですが、その場合は、SP3を削除します。 しばらく使用してみて、問題が出なければ大丈夫だと思いますよ。 私もSP3を適用しましたが、何も問題は出ていません。 今、個人で適用されていない方は、状況を見ておられるのだと思います。 どうしても気になるなら、sp3を削除するしかないですね。

noname#61227
質問者

お礼

hinagohngさんのアドバイス、すご~く!わかりやすくて読んでて安心しました。 IEは、7です。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#151570
noname#151570
回答No.7

#2です。 ちょっと表現の間違いがありましたm(__)m >IE7にしてなくて→IE7にしていて、 でした。

  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)
回答No.6

今時点問題がないようなら、様子見でいいと思いますよ。 会社のPCは基幹業務のソフトが未対応(検証中)なので、SP3適用禁止です。自宅のPCはVistaのSP1もXPのSP3もとっとと適用しちゃいました。問題は出てません。 #まぁ、とりあえずバックアップ体制は整えていますんで、ServicePackで不具合があろうがPCがいきなり壊れようがあまり慌てはしませんが(苦笑

noname#61227
質問者

お礼

SP3を入れた後に、インターネットが開けたのを確認してすぐ電源を落としたので、「今時点、問題がないか?」はわかりません。 今は、もう1台のPCで書き込みしています。 shimixさん、アドバイスありがとうございました。

  • 2281rin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.5

人柱とかって世間では仰ってますが それを覚悟で SP3 入れました。 何の問題も起きていません … 石橋を叩き過ぎて、前に進めないのも …

noname#61227
質問者

お礼

2281rinさんも何の問題も起きてないようですね。 PCに詳しくなかったもので、慌ててしまいました。ありがとうございました。

noname#64403
noname#64403
回答No.4

意味がわかりません。 Updateですから良くはなっても悪くはならないでしょう。 私はMicrosoft社が出した直後入れ、私の面倒を見ている数台のPCも出来るだけ早く入れました。 当然の事ながら何の問題もなく快適です。 Microsoft社を信頼しXPを使用している以上サービスパックは入れるのが普通だと思いますけど・・

noname#61227
質問者

お礼

nigaurikanさん、問題なく快適とのことで、その言葉だけでも安心できました。ありがとうございました。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.3

  http://support.microsoft.com/kb/950249 コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法 マイクロソフトも問題の可能性を認めて削除の方法を示しています    

noname#61227
質問者

お礼

n4330さん、ありがとうございました。

回答No.1

ウチも入れてみたけどトラブルはありません。 起動も早くなったし、全体的にキビキビと動く感じです。 トラブルが出た人は大声で騒ぐけど、問題ない人は別に騒がないです。 ログ等を見てきちんと管理すればたいていのトラブルは回避可能です。 何もせずあわてるのが一番無駄ですよ。 振り回されるのが楽しいなら別ですが。

noname#61227
質問者

お礼

doctorelevensさん、早い回答をありがとうございます。 そうですね・・・「何もせずあわてるのが一番無駄」ハイ!わかりました。

関連するQ&A

  • サービスパックとウイルスバスター更新

     サービスパックのダウンロードは、どこですると良いでしょうか? 状況を説明しますと。  ウイルスバスタークラウドを2012にアップグレードしようとしました。 すると、インストールが中止され、サービスパック2を最新版にしないとダメという メッセージがでました。  ウェブ検索で調べましたが、Windows update を自動更新に するとサービスパックをダウンロード出来ると書いてあるサイトがあったので、自動更新で アップデートしてみました。よく確認しなかったのがまずかったのですが、この時、何かが アップデートされました。  しかし、変わらずウイルスバスターを2012にアップグレード出来ず、サービスパック2を最新版 に・・・というメッセージが出ます。  サービスパックのダウンロードは?といいますかウイルスバスタークラウド2012にアップグレード するためには、どうすれば良いでしょうか?  ちなみにPCはVISTAでパナソニックのノートPCです。もう一台、PC(7のNECのデスクトップ) があり、こちらでは問題なく2012をインストールまで出来ました。  何か分りましたら、よろしくお願いします。

  • vistaにSP2のインストールができません!

    動作が悪くなったPCを初期化しました。 ウィルスバスターをインストール途中で 「Windows Vista Service Pack 2のインストールが必要です」 と表示されるので、そのまま指示通り、 Windows Updateで最新版に更新したのですが、 Service Pack 2 が入っていません。 その後もWindows Update で2~3度更新しましたが やはりダメでした。 初期化する前はちゃんとSP2を入れた状態で ウィルスソフトを使っていました。 インストール方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorer7 のSPを0→2にするには

    パソコンを買い替えウイルスバスターを再度取得しようとして「かんたんインストール!」を進めてたらOSが対象外というメッセージをがでました。IE5.5以上、SP2以上という動作条件がありました。 SP(サービスパック)ってなんですか?今IE7SP0を使ってます(新しいパソコンに入ってました)。Internet Explorer7のSPのバージョンアップだけするにはどうしたらよいですか?マイクロソフトのHPにいきましたがわかりませんでした(>_<)

  • SP1からSP2へアップデートするには?

    ウィルスバスターを2012にするためにサービスパックを1から2に変更する必要があるのですがアップデート処理をしてもうまくいきません。更新データをみると2009年から自動で何度も試みているようですが毎回失敗に終わっているようです。どうしたらよいのでしょうか。お教えください。

  • [WindowsServer2003] にSP2をインストールする時のエラー

    WindowsServer2003 StandardEdition(SP1)をSP2(サービスパック2)に、更新しようと思い、マイクロソフトのホームページから、インストーラをダウンロードして実行しましたが、途中で[amd64\update\update.exeは有効ですが、このコンピュータでは扱えないファイル形式です]と言うエラーメッセージが表示されます。原因は何が考えられますでしょうか。また、解決方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • SP1→SP2へのアップデートについて

    ウィンドウズXPのサービスパック(以下SPとします)を1から2へアップデートしたところ、インターネットへの接続ができなくなってしまいました。 ブロバイダーに問い合わせたところ、ネットの環境は問題がないということで今度はパソコンのメーカーに問い合わせて、結局パソコンを初期の状態に戻すということで、Cドライブの再セットアップというものを行って、インターネットの接続を再開することができました。 SPのアップデートはマイクロソフトのホームページから行ったのですが、このようなことは起こりうることなのでしょうか? 再セットアップしているのでSP1へ戻っていて、セキュリティのことなどを考えるともう一度アップデートしてSP2にしたいと考えているのですが、また同じことが起こるのではないかと不安です。パソコン初心者なので詳しい方、ぜひわかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • SP3のインストール

    SP2からSP3にバージョンアップしようと考えています。現在FMV CE50J7を使用しています。 (1)マイクロソフトのWEBからマイクロソフトアップデートを行う時、普段はダウンロードからアップデートまで一気に行ってくれますが、 SP3のアップデートの場合は、ダウンロード後インストールボタンがあり確認を行うようなので、 ダウンロード後にネットからはずしてからインストールすればいいいのでしょうか? また普段はマイクロソフトアップデートを使用していますがウインドウズアップデートからアップデートするべきですか? (2)Windows XP Service Pack 3 - ISO-9660 CD イメージ ファイルから 行う場合は、 デスクトップに保存してから、デスクトップ上から実行することも可能なのでしょうか? またCD作成は、画像ファイルを焼く場合と同じようにすればいいのでしょうか? 初心者の者ですがよろしくお願いします。

  • WindowsXPのSP3・ウイルスソフトについて

    こんにちは。 Windows XPをリカバリ後インターネット接続なし、で4月以降も使う予定です。 よく分からないので、教えてください。 (1)リカバリ後、SP3(Service Pack3)をインストールします。 SP3はそれまでのセキュリティプログラムが凝縮されたものだそうで問題は、 SP3発行以降の更新プログラムも一つずつ入れておいた方が良いですか? また、SP1 or SP2 を先に入れておかないと、SP3はインストールできない ようなことも聞きます。 BESTな選択・手順を教えてください。 (2)インターネット接続なしで使おうと思っているので、不要なのかもしれない ですが、ウイルスバスターは4月のXP更新プログラム配布終了に伴い、同時 にXPに対してセキュリティアップデートをしてくれなくなるようなことも聞きます。 どうなんでしょうか? PC関連の質問には、中途半端な自惚れパソコン知識者の回答がよくみられます。 そういう方はご遠慮ください。以前、答えになってない無駄な羅列文でごまかそう として、未解決のままのこともあったので。 尚、インターネット接続なしでもUSBの危険性は知ってます。 解かる方のみ!御回答のほど、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスターのインストールが出来ない

    ウイルスソフト(ノートン)を長く使っていましたが、今回期限が切れるのでウイルスバスター2008に変えてみようとダウンロードしましたが、パソコンのservice packが1だった為、2でないとインストール出来ないのに気付き、windows updateをして2に変えました。しかしupdate中、メッセージが出てマイクロソフトのCDロムを入れるようにとの事で順に操作していきました。すると、デスクトップにマイクロソフトのアウトルックのアイコンが付き、メールソフトが起動してしまい、それを終了させないとウイルスバスターがインストール出来ないのですが、そのマイクロソフト アウトルックエクスプレスの終了方法を教えて下さい。又メモリ不足だと何か不具合はあるのですか?よろしくお願いします

  • ウインドウズアップデートSP3

    今度SP3にする予定です。普段マイクロソフトアップデートでは、ウイルスバスター2008を有効のままアップデートしています。 SP3を適用する場合、マイクロソフトのホームページではウイルスソフトを無効にしてから適用するように推奨していますが、有効のままではやはり適用できないのでしょうか? また無効にしてからする場合、普段はマイクロソフトのホームページから行っていますが、どの時点で無効にしてからSP3を適用すればいいですか? お願いします。