- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットにつながらなくなりました)
インターネットにつながらない!原因と対処法を解説
このQ&Aのポイント
- 家庭で使用しているパソコンでインターネットができなくなりました。ルータの前面にあるランプはインターネットランプと電源ランプ以外、同時に緑色の点滅を繰り返しています。TVサービスにも加入しているのですが、「IPアドレスが取得できません」と表示されます。原因がわからず困っています。
- インターネットにつながらない問題が発生しました。ルータの前面のランプが緑色で点滅しており、TVサービスも利用できない状況です。ルータの電源の再起動や初期化を試しましたが、効果がないようです。原因が不明なため、解決策を教えてください。
- 家庭で使用中のパソコンでインターネットに接続できない状態です。ルータのランプがインターネットランプと電源ランプ以外は緑色で点滅しています。TVサービスも利用できないため、困っています。詳しい方に助けを求めており、原因と解決策を教えていただけると幸いです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
光回線のモデム名が記述されていないのでお知らせを。 Aterm BL170HVが不良、設定等が悪いのか切り分けるには、モデムに直接PCを接続し確認してください(PC設定方法などはモデムマニュアルに記載されている)。 モデムでOKに成れば、再度BL170HVの設定をチェック、モデムがルータ機能を備えてあれば、BL170HVはアクセスポイントモードで使用。 BL170HVの設定画面にはログイン出来るのでしょうか。 無線LANを使用ですか。
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ホームゲートウェイかルータの故障を考えます。auのサポートへ連絡ですね。
質問者
お礼
回答ありがとうございました。 サポートセンターに問い合わせた所、機器の故障の可能性があるとの事で点検に来てくれました。 原因は先日の落雷だそうで故障機器の取り換え(無償)をしてくれた所、無事つながりました。
お礼
回答ありがとうございました。 サポートセンターに問い合わせた所、機器の故障の可能性があるとの事で点検に来てくれました。 原因は先日の落雷だそうで故障機器の取り換え(無償)をしてくれた所、無事つながりました。