• 締切済み

インターネットに繋がらないです。

モデムの電源が間違って切れ、ネットに繋がらなくなりました。 モデムとルーターの電源を切り、もう一度電源を入れる操作をして、 インターネットに繋がったのですが、 その後またモデムの電源を間違って切ってしまいました。 同じ操作をすればつながるとおもったのですが、繋がりません。 同じ日に2度も電源が切れると繋がらなくなるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

>同じ日に2度も電源が切れると繋がらなくなるのでしょうか? これは直接関係ありません。原因は別にあるでしょう。

関連するQ&A

  • インターネットに頻繁に繋がらなくなるのですが・・・

    インターネットにバッファローのG-54のルーターを使って接続しております。カミナリが鳴った時などたまに、インターネットに繋がらなくなる事があり、そういう時はルーターとかモデムの電源プラグを抜き差しして、再起動のような事をやると繋がるようになります。 ですが、この頃、1日に何度も繋がったり、繋がらなかったりして 電源プラグの抜き差しばかりしています。2台のPCを無線で接続していて2台とも同時におかしくなったり、繋がったりするので PCの設定がおかしいのではなく、やはり、ルーターやモデムがおかしいのでは・・・と思いますが、全然繋がらないわけでもなく、困っています。 何か原因の心当たりがある方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • インターネット接続(ルーター)について教えてください。

    インターネット接続(ルーター)について教えてください。 ルーターを使ってインターネット接続をしています。 PCを使わない時には、ルーターとモデムの電源も切っているのですが、 次に使う時には、インターネット接続ができなくなり、ネットワーク接続をやり直しています。 ルーターとモデムの電源を入れ直したり、PCも再起動など色々試しましたが、 すぐに繋がることはほとんどなく、何度もこの繰返しをしてかなりの不便さを感じています。 電源をOFFにしてしまうと繋がらなくなるのは仕方ないのでしょうか? 何か良い方法があれば教えてください。 また、電源をOFFにしているのは、ルーターが結構、熱くなるのと、 電源を付けっぱなしじゃない方がルーターの寿命が長いと言う ウワサを聞いたので電源を落としていますがこれは、ただのウワサなのでしょうか。 アドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インターネットがとんでもなく遅い…原因は?

    最近、インターネットがとんでもなく遅いのです。 というのも、今使っているルーターを使い始めたあたりからなのですが… 最初は今まで通り速かったのですが、ある日突然、トップページでさえ全部表示されるのに2分近くかかるようになってしまいました。 (回線の混み合う時間でなくても) プロバイダはCATV、ルーターはI-O DATAのEXT-Rで、 OSはMacOSX、ブラウザはSafariです。 Safariが原因かなと思い、いろいろ調べて試してみたものの、一向に良くなりません。 モデムに直で繋ぐとスムーズに表示されるので やはりルーターが原因ではないのかと思うのですが… PC→ルーター→モデムの順に電源を切り、 しばらくして逆の順に電源を入れてSafariを起動させると速度はとてもスムーズになります。 でも、例えば寝ている間PCの電源を切り、起きてからまたつけると とんでもなく遅い状態に戻ってしまいます。 家にネットに繋ぐパソコンが2台あるので、モデムに直で繋いで使うのは避けたいのです… 電源を入れ直すと速くなるのに、使わないでいるとなぜまた遅くなってしまうのでしょうか? ネットに繋ぐ度に電源を入れ直すのも、面倒くさいですし… 原因と対処法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • インターネットに接続出来ない…………(モデム、ルーター関係)

    パソコンの事は全く知らないので出来れば詳しく書いて貰えばありがたいです。 ある日モデム、ルーターの電源を切ろうとして切り方を知らなくて、コンセントを抜いて電源を切りました。 そして、モデム、ルーターのコンセントを挿して電源をつけてパソコンの電源をつけてインターネットXプローラーを起動したら、インターネットに接続出来ませんでした。 一応、モデム、ルーターなどのケーブルがしっかり繋がっているかみました。 ですが、インターネットに接続ません。なぜでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 電話 インターネットが使えない

    モデムルーターが壊れたらしく15分電源落としても通信してくれません どうしたらよいのでしょうか? ちなみにモデムルーターから有線で繋いでもインターネットが使えません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • jcomに加入中ですがインターネットに繋がりません

    Jcomに加入しているのですがインターネットが繋がらなくなりました!助けて下さい! 現在SB6180のモデムとバッファローのルーターで無線使用中。 最近無線の繋がりが悪くなってきてとうとう昨日から全く繋がらない状態に。。。 ということでいったんルーターをはずしてモデムに直接ケーブルで接続。 しかしネットに繋がらない。一旦モデムとPCの電源を切って30分以上放置して再度 電源を入れ直すと、ランプがRECEIVE→SEND→ONLINEの順に点灯、点滅、消灯を繰り返し 全く安定しません。もちろんネットにも繋がらず。 何度電源を入れ直してもこの調子。。。 どうしたらいいのか全くわかりません。助けて。

  • パソコンがインターネットに繋がらない

    自宅のパソコンが突然インターネットに繋がらなくなりました。 何かした訳でもなく、突然繋がらなくなりました。 コンセントを確認してみたのですが、 どれかが抜けているという事はなく、全て正常です。 パソコンを再起動してみましたが、直りませんでした。 少し不思議なのが、 「3分に5秒ほどは通常通りインターネットに繋がる」事です。 一瞬だけ繋がるのですが、 すぐに「ネットワークアクセスなし」という状態になってしまいます。 インターネットに繋がらなくなる事は、 一週間程前からほぼ毎日起きていました。 その時はモデムとルーターのコンセントをわざと抜いて再起動をすると、 通常通りインターネットに接続する事が出来ていました。 しかし1日程経つとまた繋がらなくなり、 モデムとルーターを再起動すると繋がり、 また1日程経つと繋がらなくなる。 という事を一週間ほど繰り返していました。 しかし今日はそのモデムとルーターの再起動を3回繰り返しても、 インターネットに繋がりません。 繋がらないというか、3分ほどパソコンを放置していると、 何もしていないのに突然5秒程は繋がります。 ですが、すぐにそれが切れてします。 これは、モデムかルーターの故障なのでしょうか? パソコンにはあまり詳しくないので間違っているかもしれませんが、 問題のパソコンはフレッツ光回線で、 モデムとルーターの配線は、 まずパソコンとルーターがLANケーブルで繋がっており、 そのルーターからモデムへLANケーブルで繋がっています。 (パソコン→ルーター→モデムという状態です。) モデムの後ろには、大元から電気を持ってくるような、 電源用のコード?が1つと、 ボルトで根本を回して固定するような、 フレッツ光回線用?のとても太いコードがあります。 一度モデムとパソコンを直接LANケーブルで繋いで (パソコン→モデムという状態)から、 モデムのコンセントを抜いて再起動させて、 パソコンの電源をつけてみましたが、 それでもインターネットには繋がりませんでした。 このような配線の仕方で、もしもモデムの故障だとすれば、 電気屋さんで同じようなモデムを買ってく来て取り付ければ、 パソコンはインターネットに繋がるものなのでしょうか? またそういった事は初心者でも可能ですか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がらなくなりました。

    インターネットに繋がらなくなりました。 配線の整理をするため、一時的にモデムとルータ、パソコンの電源を抜いたのですが、それ以来繋がりません。 ルータはWi-Fi環境のためにブロードバンドルータとして使用しています。 モデム、ルータともにランプはしっかり点灯しているのですが、インターネットゲートウェイが送受信ともに利用不可になっており、繋がりません。 一度、モデムのみでの接続も試みましたが、限定または接続なしとなりダメでした。モデムのランプはしっかり点灯しました。 パソコンにはあまり詳しくなく、先ほど調べたらインターネットゲートウェイは複数のパソコンをインターネットにつなぐときに使うとかかれていまして、こちらにはパソコンは一台しかないので混乱しております。 モデム、ルータの電源の入れ直し、コマンドプロンプトでのリリースやリニュウなど試しましたがダメでした。 どうかよろしくお願いします。

  • インターネットに繋がりません!

    ある日突然、インターネットにつながらなくなってしまいました。 何もしていないのに、突然です。 ルーターやモデムの熱による暴走かと思い、何度か再起動してみましたが、だめでした。 基本、自分の使うタブレット端末でインターネットをしているのですが、何も設定を弄ってはいません。家族が使っているpcでも繋がりませんし、ネット接続しているテレビも繋がりません(これはだいぶ前から) ネットワーク構成は、こんな感じです インターネット⇔ADSLモデム⇔ルータ⇔無線LANルーター⇔タブレット or PC ADSLモデムのランプを見てみると、いつものように、変わらず点灯していました。 回線は、フレッツADSLです。 たしかつながらなくなった頃に、雷が鳴っていたので、それが関係あるのかな、とは思いつつも、原因がよく分かりません。 ケーブルが悪いのか、モデム(ルーター)が悪いのか見当がつきません。 何が悪いのか検討がつかないのですが、 その原因はどうのように調べればよいでしょうか? プロパイダに電話した方が良いのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • インターネット接続について

    来月転勤のためにインターネットを自分で接続します。モデムはLANポートが一つの白いVDSLモデルで、ルータはIPV6非対応の2018年製エルコムの物です。 パソコンは持っています。 接続方法ですが、電源、回線元とモデム、モデムとルータ、ルータとパソコンを接続するのは分かっていますが、その先がよくわかりません。パソコンを開いてルータと接続、その後、モデムに接続用ID、パスワードを入力でいいですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。