• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットの調子が

2年ぐらい前、家のパソコンのインターネットをダイヤルアップから、ADSLしました。  そのときはまだ何の異常も無かったのですが、しばらくして兄がノートパソコンを使うようになり、無線LANでつないでいるのですが、そのころからやけにインターネットの調子がおかしくなりました。ルーターやモデムの電源を入れなおしたらつながったりしましたが、いまではもう細切れ状態で、十数回電源を入れなおして、やっとつながるようにしても、数分でまた調子が悪くなり、接続できなくなります(調子がよく、1日中安定している場合もあれば、1日中駄目な時もあります)、ルーターの説明書には、「モデム側に問題がある ノイズ環境により左右される」とのことだったのですが、モデム側の説明書はもう紛失してしまいました。  どうすれば安定した環境でインターネットに接続できるんですか。

みんなの回答

• 回答No.4
  • 45yama

安定しない原因が、モデムのADSL回線接続にあるのか、ルータの プロバイダ認証にあるのか、無線LANの接続設定にあるのか、見極めて ください。  ADSL回線の契約種類・モデム機種名とランプ表示・ルータの機種名と ランプ表示等が、不明なので細かな事までは、アドバイスができません。