• 締切済み

食洗機の排水とダブルトラップ

置き型の食洗機の排水を台所シンクの(配管VU50)立ち上がり部に チーズで分岐して、排水したい場合、 シンクはトラップがあるので問題ないのですが、 食洗機はこのまま繋いでしまうとトラップが無い状態になるので、 流し台の排水が出てくる、外のマスにエルボをつけて水面まで短管を つけてもダブルトラップになるのでしょうか? 食洗機の配管だけ単独で枡まで配管しないとだめでしょうか?

noname#84183
noname#84183

みんなの回答

• hroronD
回答No.2

食洗機ってポンプで強制排水じゃなかったっけ? 排水口閉じてれば臭い上がらないよね。置き型は違うんだっけ?  まあ仮にダブルトラップでも食洗機の排水程度ではたいした影響は出ないと思いますけど(シンクの排水のダブルトラップの方が問題だと思うが)。それよりもVU50が高熱の排水に耐えられるかどうかの方が心配?   最悪通気でキャビネット内にミニドルゴを設置する手もありますけどね。

• 2238818
回答No.1

通常は食洗機本体にトラップ構造が作られています。