• ベストアンサー

ソフトテニスのグリップについて

xyst_s-3の回答

• ベストアンサー
  • xyst_s-3
回答No.1

高校までソフトテニスをやっていた者です。 これは私の経験談ですが、冬などによくグリップが滑ることがありました。またなかなか手にも馴染んでいなかったように感じます。 そんな時にラケットを持つ手を軽く握り、寒い日に手をあっためるためにやるように、指と手のひらの間に息を吹きかけます。 こうすると少し手が湿り、手も暖かくなるので握りやすくなりますよ。

noname#133563
質問者

お礼

ほんとですか? ためしてみます! 回答ありがとうございます!