• 締切済み

テニスをやっているんですけど、ボールを打つときグリップから手が一瞬離れ

テニスをやっているんですけど、ボールを打つときグリップから手が一瞬離れてしまうんです!後打つときに手首が動くのも気になります!どうしたら直るのか教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

打点が遅いもしくはグリップの持ち方がおかしいなどが考えられます。 打点は手を前に出した時の肘よりも前が適正の打点ですそれ以上後ろで打つとボールに押されてしまい安定感威力がでません。この押されてるときにグリップが離れてるのではないでしょうか? グリップなどを変にもつと力がはいりにくいです 最後に手首が動くにについてはフォームだと思います。 ボールがラケットに当った時手の甲が自分に向いてるいる状態にしてみてください。 説明下手ですいません^^;

peropa
質問者

お礼

説明ありがとうございます!打点の当たるタイミングは気にしてなかったです…今度試してみます!