• ベストアンサー

PCでイラスト描く時に反応が遅いです

初めまして。 私はよく手書きブログ、お絵描きBBSなどで絵を描いたりするのですが どうしても最初の一筆目が直線になってしまって、ちゃんと絵が描けません マウスの速度を遅くしても、反応は遅いままです。 家にパソコンが何台かあるのですが、ボーボーとうるさい年代モノの XPのパソコンはすいすいと書く事ができるのですが、VISTAの自分の パソコンだとどうしても反応が遅いのです。 いらない機能もアンインストールしても何も変わりません… 先日回線を一番良いのに変えたのでショックです ちなみに私のPCは46・5GB、空き容量18.2GB です 宜しければ、改善策を教えて頂きたいです。お願い致しますm(__)m

noname#113337
noname#113337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も似たようなことがあり、 調べて設定を直したらスムーズに書けるようになりました。 似たような質問がありますが、 これで直りませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398355.html
noname#113337
質問者

お礼

ありがとうございます! 直りました、本当に助かりました。 なので良回答に選ばせて頂きました。 本当に助かりました、有難うございます^^

その他の回答 (4)

  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.5

こんな画像より、 正確なPCの型番 これで万事解決ってこと多いです。 PCは?どこのメーカー?メモリの容量は?CPUは?HDDの詳細は? まあ、メモリが根本的に少なすぎるのが主な原因でしょうが。

noname#113337
質問者

お礼

無知なもので、ちゃんとした回答ができず 申し訳ありませんでした。 回答ありがとうございました。

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.4

CPU(Celeron, Core2 Duoなど)が何を使われているか不明ですが、Vistaでメモリ512MB搭載は少なすぎです。(理想は2GB以上です) 下記を参考に、スコアがどの位になっているかも確認してみると良いですね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070207_experienceindex/  

noname#113337
質問者

お礼

参考URLを覗かせて頂きます。 私のPCがどうなっているのか調べられそうなので良回答に 選ばせて頂きました。 回答有難うございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>ちなみに私のPCは46・5GB、空き容量18.2GB です 容量は関係ありません。CPUのスペックと搭載メモリ量が問題となります。

noname#113337
質問者

補足

追記でCPU(?)を載せてみました よければアドバイスを再度頂けると嬉しいです<(_ _)>

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

お絵かきするならペンタブレットがいいと思います ワコムから色々出てるはずです、あと46.5Gってなんですか? HDDの容量だと465GBで空き容量は411GBあります(自分の場合) メモリの容量も考慮してみてくださいVISTAなら2Gは使います

参考URL:
http://tablet.wacom.co.jp/index.html
noname#113337
質問者

補足

ありがとうございます ペンタブレットでしたらワコムのバンブーを使っております 上記に載せましたスペックでは反応は遅いのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

関連するQ&A

  • ブログにパソコンで書いたような絵を書きたい

    ブログにパソコンで書いたような絵を書いているのをよく見かけます。 私は今は、手書きで絵を書いたのを写真にとり、ブログにそれをのせています。 が、かっこ悪いので、パソコンで書いたような絵をのせたいです。 あれは何で書いているのですか?

  • マウスのクリックの反応速度を変更したいのですが・・・。

    マウスのクリックの反応速度を変更したいのですが・・・。 ぴったりの表現方法が思い浮かばなかったので反応速度と表記しましたが、具体的には 物理的にマウスをクリックしてからそのクリックがパソコンで反映されるまでの時間のことです。 WindowsXPとWindows7ではXPのほうがどうやら短い時間で反応するみたいです。 ワンクリックの速さで勝敗に差がでるゲームをしておりまして、どうにかWindows7での 反応速度をXP並にまで引き上げたいのですが、なかなかよい方法が見つかりません。 分かる方回答よろしくお願いします。

  • お絵かきする時困ってます。

    はじめまして。 最近お絵かき掲示板やお絵かきツールをよく使用するのですが、 私の使っているパソコン(vaioなのですが)だと円やなめらかな線がすらすら描けません。 マウスだからというのもあるかもしれませんが… マウスで左クリック(ドラッグ)をしたまま円を描こうとしても、 数秒してから直線だけが出ます。なので絵を描くだけでものすごい時間がかかってしまうんです。 マウスの動きと同時に線が出るようにするには どうしたらいいのでしょうか?? パソコンにはあまり詳しくないので、わかりやすく 教えてくれると助かります。 ややこしい説明ですいません。

  • 新しく買ったマウスが反応しません

    パソコン初心者です タイトルの通り新しく買ったマウスが反応しません マウスはELECOMのM-M1UP2RWHです 今まで使っていたものも上記のものです 新しく買ったものをUSB接続したときにドライバのインストール?みたいなものはしたのですが反応しません マウス裏から赤い光も出ています 今までのものはちゃんと動きます また、新しく買ったものを挿していると、定期的に、USBポートから挿しこまれている物を抜いたときの「ピポン」という音がします パソコンはノート、windows7です 古いものをアンインストール、新しいものを再接続し、「使用する準備ができました」との表示が出たにもかかわらず、やはり動きません その後古いものを再接続したらそちらは問題なく動きました やはり初期不良の可能性が高いでしょうか? どのような対処をしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • HPの素材を自分で作るには?

    パソコンで絵を描きたいのですが、マウスでかくとうまく書けません。 手書きのような素材屋さんはどうやって、絵を描いているのでしょうか?

  • 反応が遅くなりました

    こんばんは。パソコンに全然詳しくないので、宜しくお願いします。 パソコンの反応が遅くなってきました。 マウスの矢印がいきなり消えたり、ウィンドウを消すために×印をクリック しても無反応だったりします。 特に、何かをインストールしたとかはなく、ハードディスクのプロパティ を見ても、使用領域13.7GB、空き領域138GBと、赤紫色の 部分が殆どです。 OSはXP、セキュリティソフトはノートンですが、半月前に2007に しました。 ADSLはフレッツなのですが、おとついにいきなり回線を1日切られ、 今は戻ったのですが、それが原因なのかなぁと思っています。 いきなり切られた原因は解約の日付を間違えたからなのですが、もうすぐ 解約日なので、新規の回線業者に代わるまでガマンしたほうがいいのか 問題はそこではなく、別のところにあるのか、もしわかれば教えて下さい。

  • 細い線で綺麗な字を…

    先日、WACOMのIntuosを購入し付属のPhoto Shop Elements7.0で練習中なのですが… 初心者なので行き成り絵から、ではなく「色んなパターンの線(直線・曲線)」や「文字」の練習をしています。 が、どうもマウスで書いているようなガタガタになってしまい 太めのペンツールにすると掠れはなくなるのですが… 目標としては手書きブログなどで見受けられる細くて小さいながらも綺麗な文字です。 ああいうのはペンツールをどのように設定すれば良いのでしょうか? 出来れば「練習しかない」以外のご回答をよろしくお願いします。

  • ブログで絵を載せる方法

    この質問で沢山の回答があるのですが、私の頭が悪くなかなか理解できないため質問させて下さい。 このたびアメーバブログでブログを開設しました。 絵を載せようと思っているのですが載せ方がわかりません。 現在はパソコンの中にあるペイントでマウスを使用しているのですがやはり使いにくいです。 (1)ペンタブもしくはスキャナどちらがいいのでしょうか? (2)スキャナを使用する場合まず絵を手書きで描いてから使用するかたが多いと思いますが、絵の大きさはどれくらいの大きさなのでしょうか?また絵を描くときは何のペンをしようしていますか? (3)スキャンの仕方を教えてください。 以上です。 私は、「うちの3姉妹」みたいなブログを目指しているのですが・・・・ あのように絵を載せたいと思っています。 出来れば専門用語をわかりやすく説明してくれれば助かります。 ペンタブのほうがいいというのではあればどれがいいか教えてください。 沢山質問すみません。

  • 手書き画像

    よく皆さんがケータイの待ちうけなどにしている 手書きの画像を作りたいんですが 何かソフトがいるんでしょうか? 高校生でも作ってるのでそんなに お金はかからないんでしょうか? 手書きで絵や文字を書きたいんですが 人の画像を見ると凄く細かくて マウスじゃ書けないんじゃないかな?!って 感じたんですが、パソコンのマウスで作っているんですか? 何が必要か教えてください♪ 何もわからないのでお願いします。

  • ペンタブが反応しません

    先日パソコンが壊れたのでWindowsXPからWindows7のパソコンに買い換えました。 その際ペンタブもWindows7用のドライバをダウンロードし、インストールしたんですがペンタブが反応しません。 ドライバをインストールした直後は反応するんですが一度パソコンの電源を切って次に起動するとペンタブが反応しないんです。 カーソルも動かないしクリックも出来ません。 ペンタブのボードはオレンジ色のランプがついていてペン先をつけると今まで通り緑色のランプが付きます。 またペンタブに付属していたマウスも同様です。 ペンタブの設定がおかしいのかな?と思いプログラムからタブレットのプロパティを開こうとすると開けませんでした(無反応? 今のままでは毎回アンインストール&インストールしなければならなくてとても不便です。 何か解決方法があれば教えてください。 使っているペンタブはワコムのFAVOです。