• ベストアンサー

HPの素材を自分で作るには?

パソコンで絵を描きたいのですが、マウスでかくとうまく書けません。 手書きのような素材屋さんはどうやって、絵を描いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73eichi
回答No.2

こんにちは。 手書きのような…ということは、クレヨンとか水彩っぽいということでしょうか? いくつか方法があります。 なず、マウスよりタブレット(ペン状のマウスみたいなもの)の方が絵を描きやすいです。慣れてくればマウスでも大丈夫だとは思いますが、スピード感ある線はタブレットの方ができしています。 あと絵を描くソフトでクレヨンのような線を描けるものもあるので、そういうのを使っているかと思います。

その他の回答 (3)

• mumutank
回答No.4

WindowsでHPを作りは始めた頃はG-Crewを愛用していました、図形やリンクボタンなど作れたり写真などの編集に便利なソフトです、しかも安いソフトなので大変重宝しました。 今はMacに鞍替えして、IllustratorやPhotoshopでホームページを作っています。

• PrintScree
回答No.3

ペンタブレットというモノがあります。 http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html

• hiroko771
回答No.1

スキャナー、タブレット(+ペン型マウス)