• ベストアンサー

HPの素材を自分で作るには?

パソコンで絵を描きたいのですが、マウスでかくとうまく書けません。 手書きのような素材屋さんはどうやって、絵を描いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 73eichi
  • ベストアンサー率45% (40/87)
回答No.2

こんにちは。 手書きのような…ということは、クレヨンとか水彩っぽいということでしょうか? いくつか方法があります。 なず、マウスよりタブレット(ペン状のマウスみたいなもの)の方が絵を描きやすいです。慣れてくればマウスでも大丈夫だとは思いますが、スピード感ある線はタブレットの方ができしています。 あと絵を描くソフトでクレヨンのような線を描けるものもあるので、そういうのを使っているかと思います。

その他の回答 (3)

  • mumutank
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

WindowsでHPを作りは始めた頃はG-Crewを愛用していました、図形やリンクボタンなど作れたり写真などの編集に便利なソフトです、しかも安いソフトなので大変重宝しました。 今はMacに鞍替えして、IllustratorやPhotoshopでホームページを作っています。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.3

ペンタブレットというモノがあります。 http://tablet.wacom.co.jp/technical/technical_index.html

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

スキャナー、タブレット(+ペン型マウス)

関連するQ&A

  • 自分のHPに素材屋サンを作りたいんですケド・・・・

    はじめまして。 私は、自分のHPを持っているのですが、 今、とっても寂しい状態で、 いろんな人に来てもらうために 素材屋を入れてみたいんです。 背景やアイコンなどを手書きで・・・ でも、どこで作ればいいか分かりません。 お金とかいりますか?ソフトとか・・・ 全然分からないので 詳しい人教えてください。 よく分かるアドレス(あるのか知らないけど) とかも教えてくれたらウレシイです。

  • ホームページの素材

    ホームページ用の素材ですが みなさんとても絵がうまいのです しかしどう見ても手書きには見えません (手書きで書いてる方はすぐに分かりますが・・) どうやって書いてるか知りたいのです 何かソフトなど使っているのでしょうか?? 私も自分の絵が欲しい(描きたい)のですが下手なので 困ってます どういうものを使っているのか教えてください また お奨めのソフト(難しくないもの)があるのならそれも教えてください よろしくお願いします

  • HP素材の組み合わせ方

    こんにちは。 無料素材屋さんから素材をお借りして、小物素材を組み合わせて1つの絵にし、それをHPで表示しようと思っています(素材屋さんでは素材の組み合わせを許可してくれています) ペイントで簡単に組み合わせることができると思ったんですが、その素材はどれも透過処理(?)をしているようで、小物の後ろの部分、つまり、普通に使うと透過する部分が灰色になってしまいます。 もしかしたら、素材の組み合わせはペイントでは無理でしょうか? どうすれば素材を組み合わせることができますでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 素材を自分のHPに貼り付けるのは・・。

    今HPを運営していて、素材屋さんのかわいいボタンやイラストを見付けたんですけど、その素材を、自分のHPに貼りつけたいのですが、どうしたらいいんでしょう??パソコン用語は全くわからない初心者なので、どうかよろしくお願いします(≧∧≦)保存すればいいとか言われたけど、保存した後はどうすれば・・??あとどこに保存してもいいんですか??マイピクチャに保存・・と言ってた人もいたのですが、マイピクチャがないんです(^^;)どこにあるの??誰か詳しく教えてください!切実ですッ(≧∧≦)

  • 絵を描いてHPに載せたりしたいのですが

    ペイントにマウスでなんてうまく絵がかけません。 うまい絵を描いてる人はどうやってるのでしょうか? HP素材とかも作りたいです。

  • 壁紙と素材のHPを作りたい!

    壁紙や素材集のHPを作りたいのですが、一体どうやって作ればよいのか全く分からないのです。 初めに絵を書いて、それから~~~こーして あーしてという初めの段階から全く分かりません。。。 お願いします。どなたかどーやってやればよいのか教えて下さい! またそのようなROMとかは売っているのでしょうか?

  • 壁紙、素材集のHPを作りたい!

    壁紙と素材集のHPを作りたいのですが、いちからどうやってよいのか全くわかりません。 初めに絵を書いて、それからあーして こーして。。。 と、本当に全くなじめから分からないのです。 が どーしてもHPを作りたい!のです。。 お願いです。教えて下さい。。。

    • 締切済み
    • CSS
  • 素材画像貼り付け方

    フォレストというサイトでホームページを作っているのですが 素材の貼り付け方がわかりません(素材といっても絵文字のようなものなのですが) 素材サイトから拝借する方法すらわからないので できればわかりやすく教えてください。 ちなみに私はパソコンから作成しています。

  • ある音楽素材HPを探しています。

    ある無料の音楽素材HPを探しています。HP名が5文字くらいで「OP~」から始まる名前でした。 メニューに可愛らしい鹿の絵がドン、と置いてあり全体がピンク色のとてもシンプルなサイトでした。 どなたか心当たりある人、情報お待ちしております。 また、無料音楽素材のHPも星の数ほどあるので、HP名の最初の頭文字で音楽素材を検索するサイトなどありませんでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 1キロバイトの素材屋さんから・・・

    gooブログ始めてもう2年。 http://1kb-sozai.com/ の、1キロバイトの素材屋さんにある絵文字を使いたいのですが。 ていうか、1キロバイトの素材屋さんの絵文字を右クリック 「コピー」して、そのまんま投稿文の中に「ペースト」すると ちゃんと絵文字として表示されますよね。パソコンでは。 だから使えた気になってました。 でも、ケータイでブログを見ると、gooの絵文字は表示されてるのに 1キロバイトの素材屋さんでコピペした絵文字は表示されないんです。 gooにも絵文字提供している1キロバイトさんの絵文字が使えない なんて・・・。 画像挿入ボタン押すとURLを入れる窓が出るじゃないですか。 あれに1つ1つわざわざ入れるしか方法はないんですか? それだと、指マークがでるし、なんか絵文字が枠で囲まれるし、 キーッて感じなんですよ。 おとなしく、gooの絵文字だけ使えってことでしょうか。 1キロバイトの素材屋さんには、gooに追加されてないカワイイ絵文字 がまだまだあるのに・・・使いたいのに・・・。 すいません。初歩的な質問で。 どなたかお返事ください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう